スポンサーサイト


今回の暴露?

日曜日のタミチャレ報告は結果ばかりでしたので、サクっとMYセットでも・・。
といってもいつもの「標準仕様」ですが。
<ミニ>
これは前回と何ら変わり無し。一応OILだけは前後300番に交換。せっかく購入してたサスピンも交換せずにそのまま逝ってました。モーターはもうちょっとで17,000rpmに届く所。
タイヤはAとインナーはハード。外ではいっつもこの組み合わせでゲス。
「これだ!!」ってポイントは一切無し(笑)
アンプだってLRPのプロ・リバース。私が初めて買ったアンプです。そう、バックしますよ(笑)
なのでショッキー無し仕様♪

<バギー>
これこそアピールポイント一切無し。せっかく購入したFワンウエイは組んでます。
今回はタイヤをけちってKIT付属品を使ったものだから、喰いが足りなくて曲がらん仕様♪
リアのユニバーサルが抜けない様にリア・リバウンドを前回+2mm詰めました。

<TA05>
これも特に無いなあ。ダンパーOILをこれも前後300番にした位。
何と言ってもモーターが15,500rpmしか回って無かった(悲)
それとバッテリー1本があやしい風味。予選2回目はどうやらこれを使ったみたい。
次回は気をつけないとね。
シルビアのボディは良い感じです。FDのピーキーさが無く、気持ちNSXに近い感じであると見た!
いたってニュートラルです。まあOPウイングを使った恩恵もあると思いますけど。
このボディで気をつけるのは、当たり前ですがFのタイヤハウスにタイヤが干渉しない様に気をつける事ですね。ストリート系ボディ全般に言えますが、意外とボディに干渉してる方が多い模様。
フロントの片方がコーナーでロック?してる動きを多々みかけます。
普段私はF六角ハブを5mm+1mmのスペーサーを噛ましてますが、この時はスペーサーを無しに。
これでもギリギリのツライチなのであとはサスマウントで狭める方向が良いかと。でも前後のバランスが有りますから、むやみに行動しない事。切り替えしのスピードに影響が出ますのでね。

<23T>
今回はフルエントリーという事もあり、タイヤ・マネージメント(かっちょいい響き)が厳しいと思ってました。なので、皆さんは32を使われたかと思いますが、私は28を使いました。
本当は新品を使えば良いんでしょうけど、部屋を探したら3セット出て来ましたので、一番コンディションの良い28+アクア+HPIホイールの組み合わせです。ウオーマー無しで逝けました♪
レース時間も8分→5分と短くなったので、あまりタレは気にしなくても良いかな?車重も若干軽いことですし。気をつけたのは毎回ハガレが無いか位です。
モーターは1個しかないVTです。いつももう1個買うか迷ってますが、今更・・・と考えるとねえ。
今回はギア105枚、ピニオン39枚で・・・・比はいくらだ?
ショックだったのは例の「ハラグロ・マッチド」の1個が死にかけてた事。充・放電の繰り返しで何とか蘇りましたが・・・。おかげで1本を追い充で走らせちゃった。大丈夫かな?

こんな感じです。
いい加減、自分のセットを探しておかないと、皆さんにお教え出来ないなあ・・・とは思ってますが、ナニブン、レース=練習ってな感じのスパンになってますので、この辺は来年の課題かな?
昔から車に頼らず、人で何とかしよう。どうにもならない時にはセットを変えてみよう・・・ってな感じでやってますんで。きっとこれからもそうなのかな?考えは十人十色だからね。
なので私に聞くときは「セット」では無く「走らせ方」にして下さいな。
「ストレートは真っ直ぐ。コーナーはいつまでもいない!!」
この2つで0.2secは逝けるぞ!!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
