スポンサーサイト


久々で初めて

昨日は何ヶ月ブリでしょう?久々にバギー・レースを堪能してきました。
しかも東和新設コースは初体験。噂には聞いてましたが、あちこちから芽を出した「石」が行く手を阻みます(笑)
コース自体も奥行きがあり、中々難しい感じ。
練習は車を壊しそうだったので1パックで辞めときました。

で、いきなり予選。
ベストラップなので、何とか1周もてば良いか!?と思ってましたが、そうは問屋が卸さない。
コーナー&ストレート、至るところで石が阻みます。真っ直ぐ走ってても、車が急にあさっての方向に!!こりゃ参った。全開で握れたもんじゃあありません。敵はコースでした(笑)
詳しくは忘れましたが、1周31秒位。暫定6位です。TOPは流石のあくびちゃん。29秒台だって!!
何度か走ったらしいので、果敢に攻めてました。

1/8予選途中、何でもP/CがDOWNしたとか!?
結局予選1回ポッキリでグリッドが決まり、そのまま手計測で決勝だとか♪
何とかギリギリAメインに滑り込みです。

決勝は卸したてのIB4600を投入!!
START後、前車の様子を伺いつつ・・・1台、また1台と抜いていきます。
2番手位まで追い上げ、外周コーナーを8割スピードで走行してたら、またもや石の餌食に!!
遠くて見えないってば!!
2回転位、宙を舞いスタック!!
3番手まで落ちます。ん?抜いて行ったのはあくびちゃんだ!!
よ~し、遊ぶぞお~って思いフルスロットル。
が、車が加速しない!?
なんだ?
どうした??
どうなったんだ???
実は右後ろのユニバーサルがすっ飛んでしまい、3WDになってました。
というよりデフ効果でリアは空回り。よってFFまスイ~ンです。
リタイヤだけはいやだ!!と無謀にもそのまま3周も走ってました。
まるで動く障害物。
後続を抑えるにも無理があり、結局4位でゴール。
1位・・・流石のYUZHO氏
2位・・・ステディあくびちゃん
3位・・・1/8でヤイハーな方

またいつもの整備不良です(悲)
新調したバッテリーのパワーに負けたか?
いやいや、やはりただの整備不良です。

やっぱり定期的な練習(走りもメンテも)が私には必要そうです。
遠くから参加のみなさん、御苦労さまでした。
次回は休みが合うのかな?
良い所無かったんで、次回はもうちょっとがんばってみます。
でも次はD4改め、バルドルで逝っちゃおうか?ともくろんでます。スリッパーが間に合えばですが。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
