スポンサーサイト


今時の車

ランエボⅩ
この車に乗り始めて、早4ヶ月。ようやく走行距離は3.500kmに到達です。
主に通勤にしか使ってないので、まだ岩手から飛び出してません(悲)

<素敵な所>
・下のトルクはちょい細いけど、3.000rpm過ぎからはヤバ目のパワー感
・図太いエグゾースト音
・SSTのつながりのスムーズさ。下手なA/Tさようなら
・ロック・トウ・ロックが2.5回転という機敏なステア
・座高のある私でも余裕の頭上空間
・コーナリングの限界がわからん!しかもロール少な過ぎ!!
・走りの車のわりに、かなり満足の燃費

<ちょい気になる所>
・やっぱ硬すぎる足回り。胃下垂になりそう
・ちょい安っぽい内装
・メーター中央にあるインフォメーションがボタン切り替えでわずらわしい
・ブレーキパッドの粉で直ぐ汚れるホイール
・エンジンルームの熱。電動ファンやエアコンの音がうるさい
・ラジ道具が積みきれない狭いトランク
・リアスポイラーのせいで後方視界が狭い
・レカロのすわり心地は良いけど、安っぽい。リクライニングはダイヤルだし、高さ調整出来ないから
 うちのかみさんは座布団引いてる・・・・

まあ贅沢な苦情です(笑)
そんな中、もうちょい乗用車的な車が登場
ギャランフォルティスラリーアート
ギャラン・フォルティス・ラリーアートとやらいうらしい。
ランエボと間違えるくらいクリソツです。っていうか、芸無さすぎだぞ三菱さん!

これを見たかみさんは「何か同じでつまんないネ。GTO買い戻そうか?」
どっひゃ~!!
まだ買ってあるスタッドレスだって履いてないゾ!
冗談で「どうせ買うならフェラーリ良いよね」って言ったら
「良いねいいね!!」

本当に選びそうで怖かったので、この話は強制終了です(笑)
だってますますYUZOUHさんの所に行けなくなるじゃないですか。
しかもトランクってボンネットでしょ。
そんな馬鹿話をしてたら
「フェラーリで荷物車を牽引したらいいじゃん」
そんな想像もしない事を言ってたのを思い出し、おもわず身震いしたものでした(笑)
素敵な発想力です。

話を戻して、今後のランエボは余裕が出来たら乗りやすい方向にディチューン?したい。
タイヤはレグノ履いて、電動レカロにして、室内音を出来るだけ静かにして・・・。
ある意味、速くするよりお金がかかるかも?
でもラジ用品も欲しいしなあ。どっち優先かなあ。
面倒くさいからエロシオンに乗ろうかなあ・・・・。

今日も秋の夜長に思いふけるのでした。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
