スポンサーサイト


秋の気配

世の中、お盆連休のたぶん最終日。今日はトラウトでプライムGP第サ~ん戦!!
もう8月だっちゅうのに、まだ3戦目なんですね(笑)
前日に荷物を適当に準備し寝ようとしますが、中々寝つけれない。
案の定お寝坊さん。7時に家を出ようとしたら、お向かいの爺さん・婆さんに捕まった!!
軽く交わしてたつもりが、15分もロス。
急いで高速に乗り、途中8重樫君をオーバーテイクし、8時過ぎに到着。
何とお寝坊したのは私だけじゃ無かったらしい・・・。

今日はプライムチャレンジ・ミニ・23Tの3クラスの開催です。
今まで全てに参加してましたが、さすがにタミグラ入れて約1週間に3レースは厳しい・・・という事でミニと23Tの2クラスにエントリーです。
ところがてんいんさんも会長さんも3クラスエントリーでした(笑)

今回事前にミニをメンテ。タミグラで宇宙人にレンタルしたら「前に出ない」とか「コケる」とか言われてましたので、エイヤーで2枚に開きました。デフを見たら、グリスが何故か黒くなっており、かなりゴリゴリしてます(汗)
全バラしアソシグリスを塗り、更にベアリングを見ると・・・噛んでル!!
私はデフに1150のベアリングを使ってますが、何故か予備が沢山有りラッキー♪
スルスルになりました。それを強めに締めて出来上がり。
後はダンパーのバネをツーリング用を使ってましたが、これだと車高が7~8ミリも。
以前の様にショートバネにチェンジ。これで5ミリになりました。
デフで前に出る様になり、車高で転がらなくなる・・・で、良いはずだ!

という事でミニからスタート。全部で10台のエントリーで、2クラスに分けられてます。
私は1ヒート目。5台なので横1列でのスタートです。
デフの効果を見るのに絶好の機会です。
「ドライバーズ、オン・・・」ポ~ン!!
見事に誰よりも好スタート。TOPで1コーナーに入ります。ここでは転がりを確認出来ます。
全開から減速し・・・・ちょっとオーバー・ステアですが、気持ちよく曲がってくれます。
そのまま譲らずTOPでゴール。

予選は2回ありますが、面倒なので総合予選結果(汗)
<ミニ予選>
1位・・・私    
2位・・・くど○氏 
3位・・・○おはら氏 

<プライムチャレンジ>
1位・・・10番氏
2位・・・てんいんさん
3位・・・○との氏(で良いのかな?)

<23T>
1位・・・てんいんさん
2位・・・私
3位・・・10番氏
斎田NSX
プライム・チャレンジでPPをもぎ取った10番氏の「バッタTB03」
あまりにも速いので、見づらい画像です(笑)

23Tはタミグラからタイヤ・モーター・ピニオン・バッテリーを交換しただけのポン置き。
タミヤコネクターのままでしたので、急遽タミヤ←→ヨーロピアン変換コネクターを使用。
熱で溶けないか?と心配でしたが、最後まで持ちました。
予選はS字コーナーでいまいち車の反応が薄く、ベストも14秒8位で頭打ち。
お昼休みに飯を食いながら考えてみると・・・あっ、タミグラ用にダンパーの上のOリングを
取っていた!!事に気づきました。
工具箱から黒のOリングを探し、搭載。

決勝。
まずはミニからスタートです。10台だけでしたので何と全台一斉スタート。
またもやスーパーダッシュを決め、淡々と周回をかさねます。
後方ではかなり絡んでいるらしく、かなり盛り上がってます。
そんな中、抜け出してきたのはやはり「てんいんさん」です。
5秒以上開いていたでしょうか?右隣から「待ってエ~」と聞こえてきますが
いつでも私は待たん♪
そのままゴール。
1位・・・私
2位・・・くど○氏
3位・・・てんいんさん

やっぱミニとはいえ、メンテは重要です。実はサスピンが曲がったままで、Fアームの
動きがNG。予備が無いのでそのまま走ってました。
いや~、宇宙人に悪い事したな。この状態ならAメインに入れたかもしれん。

プライムチャレンジは盛況でCメインまであります。
Aメインのスタート!!
プラチャレ決勝
10番氏を先頭に、後方からてんいんさんがロック・オン!!
ん?真後ろがてんいんさんですが、車の向きを見るとどんなラインで来たんだ??

皆さんは17秒中盤~後半で周回をかさねてますが、てんいんさんは17秒15で猛追。
が、10番氏は一人異次元の16秒910と突き放します。
そのままゴール!!
1位・・・10番氏
2位・・・てんいんさん
3位・・・○との氏

最後の23T。
皆さん均衡したタイム差です。
ちょっと気温も下がってきたので、やり過ぎ?かもしれませんが45℃でウオーマーを
あてました。
スタート後、1~5コーナーまではそのまま行きますが、足元コーナーでてんいんさんに仕掛けます。がやはり混乱!!てんいんさん、スンマソン(汗)
そこをスルスルすり抜けた10番氏。2名で追いかける展開。
結構差が開きましたが、ウオーマーとダンパーOリングのおかげで、フロントの接地感は十分あります。いつもの腹黒マッチドのパワーをお借りして、てんいんさんを後ろ目に何とか終盤、10番氏にテール・ツウ・ノーズまで迫りますが、ここで5分。
ミニッツに次いで2位でした。
1位・・・10番氏
2位・・・私
3位・・・てんいんさん

あ~疲れた。
もうチッと色々な話がありましたので、それはまたの機会に。

内陸は雨だったようですが、トラウトは1滴も降らず無事終えることが出来ました。
運営された皆さん、御苦労様でした。
ホイールくれた10番氏、ありがとさんです。
8重樫君、ヒ○ルちゃんを許してあげてね。

次のトラウトは・・・タミチャレみたい。残り2戦です。是非みなさん参加しましょう♪
どう?宇宙人。蘇ったミニで出てみない??
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

当然!

無条件で「トリプル」です(笑)
参加者が多ければ、その分休めて良いんですけどね。
出し抜きアイテム探~がそっと。
ウッシッシッシ。

う~ん…

次回は漢のトリプルエントリー!?
やっちゃう~?(爆)

つ・次は

今回届かなかった10番氏のお・し・り
次は噛み付ける様に精進します。
今度は何に参加予定?

あざ~っした!

タイヤありがとうございました!
お尻かぢり虫ありがとうございました~(爆)
バギーのレース?もがんばってね~!!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
