スポンサーサイト


ようやく

世の中の皆さんは「お盆休み」を満喫している様ですが、私どもの会社ではフル操業でゲス(悲)
ようやく今日、普通の休みに突入♪
お墓参りを夕方にセットし、昼間にミニッツレースに参加してまいりました。

11時前お店に到着すると、エリア内あちこちでイベントだらけ。
荷物を車から降ろし歩いていくと、何とすでにあくびちゃんの車が!!
並々ならぬ気合を感じます(笑)
ちょっと遅れて宇宙人&GENさん登場!!
勝手に我がチーム「4人侍」合流です。
車のセットは・・・5月連休時のままです。何も変更無し。ただ、タイヤの前後の選択だけは吟味して弱アンダー気味に。Fスリック30、Rラジアル20です。しかも結構使って全面当り、うすうすのピラピラ仕様。ここが肝です。程よく落ちた車高が、ハイサイドの心配一切無し!まあ、私は純正Vモーターなのでスピード控えめなだけですけど(笑)

2パック程練習を済ませ「4人侍」でランチへ♪
が、何処もかしこも客でいっぱい。親父達は「お寿司の遊園地」でお腹を満たしましたとさ。
ここでも宇宙人が11皿でPPゲット。負けず嫌いらしい(笑)
GENさん、私、あくびちゃんのフィニッシュ。

今回も4名での10周バトルで上位2名が「Aクラス」、下位2名が「Bクラス」と振り分けられます。
連休のせいでしょうか?参加者は16~7名?でした。
全員にゼッケンが配られます。前回勝ったから?私のゼッケンは「1」でした。
組み合わせを見ると・・・何と1組に私とGENさん。2組にあくびちゃん。宇宙人は3組です。
今回はGENさんとあくびちゃんに勝ってもらう!!と言ってましたが、それは競っている時の話。
差があればそのまま行っちゃうよオ~!!と宇宙人と一緒に軽くプレッシャーをかけます。

またもやおねえちゃんのレース前インタビュー。そっとしておいてば!
横一列でのスタートの為、混乱を避ける為にドピューと一気に行くか、ちょっと待って後ろから行くかと迷いますが、ここは遠慮せずに行っちゃいます。
ポ~ン!やはりGENさんが巻き添えになってます。
という事で、そのままあんぱいラインで10周クリアーしTOPゴール。
GENさんは何とか挽回し2番手ゴール。

あくびちゃんと宇宙人も危なげなく?TOPゴール。
4名共「Aクラス」でのガチです。

いきなり準決勝!
ここではタイマン・バトル。勝てば決勝、負ければ終了。

1レース目に私。あくびちゃんに借りたORIONバッテリーで逝きます。
このバッテリーは私のどのバッテリーより「速い!!」です。
モデ搭載車だと全開に出来ないほど。私はいつものVモーターでしたので、何とかスピードについていける感じ。皆さんのスピードが尋常じゃあ無いのはそのせいか?
で、無難に走りきり決勝進出。
2レース目は、何とGENさんとあくびちゃん対決!!
どちらも意気込み過ぎたのか、側壁へ何度も激突。外野はやんややんやの声援です。
結局このレースはあくびちゃんの勝ち。
今回のGENさんは「ちゃっかり」改め「うっかりGENさん」です(笑)

3レース目の宇宙人はハイサイドの心配をよそに、いつものサバ・ステアでハイサイドをねじこめてます。この辺は流石の一言。で、決勝進出。スピードに目がついていかないぞ!!
4レース目は大人気なく?佐○木君が進出。

いよいよ決勝です。私・宇宙人・あくびちゃん・佐○木君の4名がステージへ!
またもや軽くインタビューをかわし、いよいよスタート。
ドピュースタートを決めようとしたら、皆さんに読まれてた(笑)
3番目位で1コーナーを抜けたら、前車がクラッシュ!!
おおっ、とすり抜けトップへ浮上。
そこからはアンパイ・ラインを走ります。
が、3m位後ろに黄色い車が!!
「待てエ~!!」って声が宇宙から聞こえてきます。
私は「いやだ~!!」って1オクターブ高い声(笑)
そして「ぜってエ~追いついてやる~!」ってまたもや遠い宇宙からの通信。
私は「来るなア~、ハイサイドしろ~~!!!」って2オクターブ高い声。

何とか9周クリアーですが、もう直ぐ10cm後ろに来た!!
そして宇宙船がワープしたかの様にINに入られた!!
ゲッ、そこで来るか!!おのれエ~!!!
が、時既に遅し。そのままゴール。

何と宇宙人の2回目の優勝です。私は珍しい2位。3位は佐○木君だっけ。
今回は商品券の他、賞状とトロフィも頂きました。
でも何処かで見たトロフィだと思ったら、ミニッツ・レースなのに「○AMIYA」の文字が(笑)
宇宙人はこの前もらったばっかりでしょう。しかも同じサイズ!!
商品券を握り締め、ヘリをGETしに行くとか(そっちか)
私は・・・今回はミニッツのパーツでも頂きましょうか?そろそろTバーもヤバげだし。

こんなレースの時しか走らせない車だけど、いう事聞いてくれて感謝です。
次は正月なのか?
今度はラップカウンターが間に合えば良いね。人集計だとカウント間違いが有ってね。

終了後、放電走行したのち、急いでお盆行事に向かいました。
明日も実家でお盆行事です。

あさってはNEWアイテムを使う10番氏に勝負を挑んで来ようかなと。
当然てんいんさんもだよ。返り討ちにあわない様にしないと。
でも何にも準備してないよオ~!!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
