スポンサーサイト


やっぱり玉砕!!

だ、ダメです。
本日のレースの記憶がほとんど無い!!これは不甲斐ない結果を忘れようとしてるのか?
流石に4クラスエントリーはお腹いっぱい。これでも途中で夕立があったおかげで少しは
楽になりましたけど・・。

記憶の片隅では・・(間違ってたらごめんなさい)
<23T>
決勝 1位・・K氏
    2位・・てんいんさん
    3位・・フランソワ氏
    私は4位(悲)

<ミニ>
決勝 1位・・K氏
    2位・・10番氏
    3位・・私

<タミチャレ08>
決勝 1位・・K氏
    2位・・私
    3位・・てんいんさん

<おまけバギー>
決勝 1位・・あ○ら氏
    2位・・私
    3位・・・ ・・・ ・・・ 忘れた!

で、男らしくない言い訳コーナー!
まずは23T。新品2セットのタイヤで済ませましたが、おNEWだと喰わない。
10~20周全力で走れば喰う様になりますが、なにせ準備が大変で練習走行が
ほとんど出来ませんでした。
予選も4番手でしたが、それでも1~6周まで15秒をkeepし、7周目からはずっと
14秒をkeep。AVEも14秒台でしたので、私なりには精一杯集中したと思います。
みんながそれ以上だったんですよ!
決勝も5周位はドリフト状態。一時はビリに(悲)
でもそこから「腹黒マッチド」の威力爆発!!ストレートで10番氏をぶっちぎり!!
これは気持ち良かった~♪どんどん追い上げ、フランソワ氏の真後ろまでつけましたが
時既に遅し。5分のコール。ああ、8分あればなあ・・・・私が持たない(笑)

ミニはK氏は遥か彼方。残りはず~っと混戦で、まさにこれぞ「タミヤ!!」って感じ。
列車の如く数台が連なり・・・おお、よく見れば真ん中が私じゃあないですか。
前後を気にしながら、握り倒します。
なんたって今回のミニ参加者の中で1、2を争うストレートの遅さ!!
せっかくインフィールドで差をつけても、ストレートで詰め寄られるんです。
一番辛かったクラスでした。聞けば皆さん17,000rpm以上回ってらっしゃるとか!!
私はせいぜい15,300rpm。
こんな状態で混戦を抜け出した自分を誉めてあげたい。

タミチャレ08は宇宙船号を載せて走りますが、前後のオーバーハングが有り、どっしり
した動きです。けっして機敏ではありませんが、リアの軽いFDよりは人にやさしく安定
して走らせる事が出来ます。きっと宇宙人好みでは無いだろうなあ・・。
前回の教訓を生かし、今回は予選用と決勝用で2セットのタイヤを準備しました。
ミニ同様、回りの悪いモーターなのでこちらも一苦労です。
予選ではK氏、10番氏、そして何とてんいんさんのTT01までが16秒台を出してる!!
私は17秒000がMAXです。
それでも決勝は雨上がりのおかげなのか、3度16秒台に入れることが出来ました。
10番氏のパイロン乗りのおかげで2番手独走か?と思いきや、てんいんさんが
怒涛の追い上げをしてきます。TOPを追い上げるどころか、押さえつけるのが精一杯。
流石TRF認定。やっぱり敵です(笑)
ゴール寸前で背中に載られる?も、何とか車1台分前にゴール出来ました。

バギーは・・・7台の参加です。電気連合北上支局の2名はホットショットで参加です。
走ってる姿は初めて見ました。ある意味新鮮です。
私のバルドルは初めて電源を入れ、即レース。急いで組んだ為、Fバンパーを忘れました。
男のアルミむき出しどんと来い仕様です(笑)
予選はそこそこいう事を聞いてくれた為、何とかポール牧。
決勝はスリッパーがスベルは、ピニオン外れるはで何とか2位でゴールさせました。
気になってた駆動の重さや、ユニバーサルが外れないか?は何とか無事だった様です。
時間無い為、今回はスタビ未装着でしたが、リアは欲しい動きでした。
それとリアはもうちょっとダンパー長をつめておかないと、ジャンプ台頂点でリアが
ひっかかり、前下がりで落ちる感じ。詰めればユニバも外れにくくなるでしょうし。

とまあ、タミグラ前の貴重な練習となりました。
まずはストレート遅い病を克服しないといけません。私にとって許しがたい事です。
後3週間しかないので、ゆっくりしてられませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

もう無理

参加者が多かったし、途中の雨で時間作れたからよかった。
じゃなきゃ年齢的にももう出来ませんです(笑)
次は・・・タミグラかな?

おつかれさまでした

フルエントリーおつかれさまでした!そんなムチャする腹黒さんに惚れ直しました!今回は子連れで(でも結構放置してましたが)レースはできなかったので次回は遊んでください。

わっはっは

手持ちのORIONマッチドより3倍速いよ~♪
あの遅さは尋常じゃあないよね。
早急にGETするべし!!
業務命令です(笑)

乙!!

ワシも23Tクラスにストレート激遅病発症!!
腹黒マッチド欲しいっす~!!(爆)
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
