スポンサーサイト


復活の巻(マッキー)

やっちまったア~。
8時集合という事でしたが、やっぱりのお寝坊さんで15分の遅刻(汗)
既に皆さんはお店?を広げて準備完了ぽい。
ドタバタと準備し、何とか1パック走れました。

そしたらフランソワ選手に「あれ?大変なものを見つけた!Fワンウエイの2.6mmネジが3本全部無くなってる!!」
どひゃあ~~~!!どおりで練習ラスト2周は前に出ない。てっきりバッテリーがたれたと思ってた。
ドタバタ店に行ったり、皆さんに助けてもらったり。1回目の走行に間に合わない為、フランソワ選手とマッキー選手に順番を入れ替えてもらったり。本当にありがとさんでした。

で、何とか走る事が出来ましたので結果報告♪
今回もスポマンです。
事前にやった事は、2.4Gに載せ換えた事。前後ダンパーOILを400番にした事のみ。
2台ずつの走行で5ヒートあります。私はと○おさんと2ヒート目です。
3度程パイロンのお世話になりつつ・・・。
<1ヒート目>
1位・・・10番選手   31周5分8.8sec
2位・・・私        30周5分0.6sec
3位・・・マッキー選手  30周5分2.5sec

今度はモーターをVTからMAXへ変更。だって、マッキー選手からストレート遅い!!と厳しいご指摘(汗)
今回はAMD氏作、噂の速度計が「でエ~ん!!」と壁に有り、一目瞭然。
皆さんは46km位出てるのに、私は42~43kmが精一杯。
思いっきり握る宣言をし次のヒート。
<2ヒート目>
1位・・・マッキー選手  32周5分9.4sec ←どっひゃ~
2位・・・私        31周5分1.4sec
3位・・・10番選手   31周5分3.5sec

一瞬暫定TOPとなるも約10分のぬか喜び。32周はすんごいです。一体AVEを何秒で走れば良いのか??
マッキー選手の復活です(喜)きっとモモ選手も喜んでる事でしょう。
3ヒート目は路面が変わり、皆さんタイムUPせず2ヒート目の結果で順位決定です。
AMD氏に「奇数が好きだったんじゃあ・・・?」「いいのです。この面子でこのポジションはGOOD!!」

最後のおまけ決勝?は、40に変えたら超~ウ激巻きで四苦八苦。順位を目まぐるしく変えながら
何とか3位でアホになれました(笑)

で、2.4Gの印象は・・・。やっぱりアンテナを伸ばそうとします(笑)
じゃなくて、反応は決して遅くないですよ。ハンドルを切って、パッと離すと「ブルブル」とサーボが動きますが、即ダイレクトに伝わってます。私個人的には、前の物より「反応は良い!!」と感じました。
これは買って正解でした。受信器は2個購入しましたが、あと4個は必要です(笑)
一体購入までに何年かかるものやら?
良く考えると、受信器4個買うよりも、ヘリオス本体をFM用でもう1台(OFF用)中古でも買った方が安上がりに済みそう。あの高い受信器をホコリだらけにするのはもったいないから・・。
でも、ストレート遅い病の為に、バッテリー購入が先か!?
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

グッドです

てんいんさん>>ご心配おかけしてすんません。お店にしばらく放置してたのが良かったのか!?これで何の心配も無くトラウトのベストラップ合戦に参加出来ます(笑)

AMDさん>>ありがとさんです♪次回の参考に(っていつや?)させて頂きます。

No title

2.4Gは手応え有りのご様子で一安心です。
よかった、よかったw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

激マッキー

10番氏>>ほんと、これでまた40のイメージDOWNです。今後の為に何とかせんと!本戦までいやらしく齧らせて頂きますからねエ~(笑)

AMD氏>>すんません。メール調子悪くて?是非送って下さいナ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

巻き巻き…

予選で調子良かったのにねぇ
確かに巻き巻きだったねぇ…(爆)
ま、お疲れさんでした!
しかしまたイヤラシイ奴が目覚めてしまったね…(笑)
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
