スポンサーサイト


狙いすぎ!?

当日は寝不足もあり、記憶が薄れる前に決勝の結果おば。

あまりにも出来すぎの予選結果に心臓がバクバクです(笑)
決勝前はいつも緊張するんです。未だにお立ち台で足がガクガク震えるんですよ。レース中に話しかけるのは落ち着かせる為。まったくご迷惑をおかけしてます(汗)
もちろん今回もです。皆さんに「ロック・オン!」なんて言って、実は皆さんに逆ロック・オンされてる雰囲気がバシバシ来てました(笑)

<ミニ編>
スタート位置はストレート後のコーナー出口。微妙に握れない位置です(笑)
予選結果をみても、2番手の方と大差無し。決して油断出来るもんじゃあ有りません。
ギャラリーは「何かやってくれるだろう」とか言ってますが、いつもそんな余裕無いってば!!
そしてスタート!
やはりちょっと握り過ぎてしまいINにつけず大きく膨らんでしまいます。が、何とかおさえてTOPを死守。
理想はブッチギリ!!ですが、そうもいかないのがこのクラスの面白さ。パイロンだけは避けて安パイ作戦。路面温度があがってるのか、予選の時よりグリップが落ちてる感じなので楽といえば楽。
予選の時のようなブリブリ感は控えめになってます。
そうこうしてると、後続車はパイロンに乗ったのか差が開いてます。
おっと、理想的な展開。後は自滅しない様に・・・・。
2番手以下が競ってるのか、注目はそちらに。良かった。
そしてそのままゴール。
おお、私自身今期2度目の優勝です。

<23T編>
今回もタイヤは1セットのみの貧乏セットです。2度目の予選では、ちと色気を出してタイヤをクリーナーで拭いたら逆効果。しかもタイヤが剥がれてるのに気づかず走っていた模様(汗)
決勝ではその辺に気を使い、ピニオンも1枚減らし、いたずらにセットを変えずそのままです。
しかし416って車重が軽いね。1450gにするのに50gも追加しちゃった。10番さん、ウエイトありがとさんでした。後でお返しするからね~。
スタート位置は変わらず。が、後ろからの殺気が!!そう、てんいんさんをはじめ、10番さんや番長、プロ4へ変更したS川氏、どんどん調子をあげてきてるO森さんが独特のオーラを出してます(笑)
出来る事ならこのメンツでもあるし、ぶっちぎりたい。そう思っても不可能であることは承知のすけ。
ならばお尻をかじられ無い様にペースカーになるか!作戦。
そしてスタート!
やはり皆さん、列車の如く連なって来ます。
2周目、ちとS川氏が遅れたか。
3周目、番長が離れた!
てんいんさんと10番さんが離れない(汗)
私の車は予選の時より安定してるみたい。が、ペースを上げる事が出来ず15秒中盤で周回します。
そっか、後ろを気にせず前を見よう・・・5周目くらいからペースUP。
でも、てんいんさんも10番さんもそれを上回る勢いで迫ってきます。
私は15.1sec~15.3secペースですが、てんいんさんは14.9sec、10番さんに至っては14.79secだって!!コースレコードです(汗)
「きゃ~、来ないでエ~~!!」
ミニッツに続きお祈り作戦
天に声が通じたのか?てんいんさんがパイロンに!!次の周には10番さんまでも・・・。
差が開いたので一安心(笑)
18周目には15秒ジャストの私のベストラップ(ここでか!)
何とか21周に入りそのままゴール。
結果
1位・・・私  21周5分14.640sec よく耐えたねと誉めてる416
2位・・・10番氏 20周5分07.290sec 何とかかじられずに済んだサイクロン
3位・・・てんいんさん 20周5分07.520sec 凄く良い動きのエボⅤ

何と2冠達成。一体どうしちゃったの疑惑です。

<タミチャレ08>
このクラスでも直ぐ後ろは10番氏。そして番長・・・。
はっきり言ってこっちが恐い。1ミスがそくアウト。リカバリーがきかないし。
スタートから10数周まではさっきの23T以上に詰め寄られます(汗)
正直ストレートエンドで詰められるは、コーナーで曲がらないのでステアをこじるはで生きた心地がしません。やっぱりIFSはきちんとセットを出さないと厳しいと痛感。
何とか抑えて走るものの、絶対的戦闘力が劣るため、足元シケインで番長にフレンチキスされハーフスピン。その隙に10番氏にまで行かれ追う展開。
が、その差は開いてしまう・・・。で、そのままゴール。
さすがに3冠は無理でした。
あまりにもステアをこじってたみたいで、フロントのラジアルパターンがスリックに!
1レースでお亡くなりになるタイヤだったなんてタミヤさん、商売上手です。

とまあ、想像してた以上の出来でした。3年分の運を使った感じ。
その後の抽選会までは運が続かなかった(笑)

今度は10番氏のベストラップにチャレンジ。是非14秒台に入れたいねえ。
何はともあれみなさん、お疲れさんでした。

ようやく毎週続いたレース・ウイークも中断。
次回は・・・バギーのリベンジだ!(またかい)

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ご勘弁

そんなにあおらないでエ~!
次回からはダブル止まり。もう年ですから(笑)
次回は「ベストラップ」に命を注ぐ予定。
いつかコソ練に行きますよオ。

No title

運を使い果たしただなんてw次回はハットトリックでお願いします。もちろん同じメインに僕が引っかかっていたらサポートしますんで!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
