

本日は晴天なり

今日のレース、自分的に出来すぎ君でしたので、しばらく山に篭る事もあり、ちっと引っ張ろうかなとおもっちょりますです。


今日は朝5時起きでした(眠い)

番長選手に迎えに来て頂き、一路トラウト・ガーデンへ向かいます。
到着すると既に人影。見慣れないスイフトで来てた会長さんです。ゲートオープンして既に準備中でした。
荷物を降ろし準備してると、次々と参加者が到着してきます。なんと10番選手もAメイン並みに到着。
しかしやはり眠そうです(笑)

今回は今年初の「タミチャレ」という事もあり、宣言通り気合いれてトリプルエントリー♪
タミヤ3兄弟

見れば見るほど真っ青です(笑)

23T用も416を投入です。が、初めて外で使う為ちと不安。水ラジ・セットから標準となるリバウンドをドループゲージでF5,R3に合わせたまま。
モーターも今回初投入の「カワダVT2008ver」です。MAXより消費電流は少ない(エンドベルノーマル位置)割りに、結構トルクフルです。タイヤは36にインナーは得意?のアクア。ギア比はいきなり5.3に!!
一度練習走行してみましたが、やはりタチは悪いもののストレートスピードは死ぬ程速い(笑)
気温も有る為、前回よりも喰う感じです。が、ちっとFの曲がりがまったり系。まあ本番向け?

そしてタミチャレ08は、こちらも今回初めて外で使うSP1023ラジアル。そこそこ喰います。しかもBMWも初走行!至って普通に走る為何もいじる必要が無い感じ。予選は2回あるから、皆さんのと比較してみる作戦。

最後にミニは何もせず。いつものことです。前回のレースでコツを掴んだので、一度の練習で早々に引き上げ。だってタイヤ、1セットしか無いしイ~。

そして予選開始。
<ミニ編>
全部で8台のエントリー(ちと少ない)の為、一度に全台の走行です。ライトチューンは箱のスペックに届かないイマサンのモーター。バッテリーはこの前のミニッツの副賞を使って購入したおろしたての1600SP。
私のゼッケンは6番。よって1回目は後列スタート。
スタートと同時にスルスルと前に行き、2番手位でインフィールドへ。すでにタイヤのスキール音が!
リアも喰っていてブルブル身震いしながら走る姿は武者震い?
膨らんだ前車のINを刺し、TOPでコントロールラインを通過。
いつもの様に3度ほどパイロンに乗りスッコケしてましたが、何とかTOPでゴール♪
13周4分0秒530secでした。

2ラウンド目は前列START。そのまま行って、今度はパイロンを避けそのままTOPでゴール。
14周4分17秒200sec。
見事PP獲得です。

<23T編>
こちらは12名のエントリー。ここから番長、10番氏、てんいんさん、会長さんetcとガチです(笑)
私は2ヒート目。怒涛の勢いで迫る10番氏を何とかおさえ
1、 私    ドのーまる416
2、 瀬○氏 ちと調子悪そうな?サイクロン
3、 10番氏 ベストラップでは完敗サイクロン

そして2ラウンド目も何とか後続を抑え
総合結果
1、私  好調さが心配な416  20周 5分8秒610sec
2、てんいんさん  安定した走りのエボⅤ 20周 5分9秒830sec
3、10番氏  復活お尻かじり虫サイクロン 20周 5分11秒060sec
以下 番長、瀬○氏、大○氏、会長さん・・・という結果。

何とこの時点でダブル・ポール牧。余計な力が入らなければ良いんですが・・・。

<タミチャレ08編>
やはり最多のエントリーで17名の参加。
私は会長さんの粋な計らいでてんいんさんと同じヒート。予選からガチか!?と思ったら、てんいんさんは他車とからんで順位を落としてます。敵は私だけじゃなかったのね(笑)
総合結果
1、私   まったくノーメンテ?のBMWZ4  15周 4分18秒170sec
2、10番氏 かじりまくりのピンクFD 14周 4分1秒250sec
3、番長  流石必ずトップ集団にいる派手なFD 14周 4分6秒280sec
以下、会長さん、てんいんさん・・・・と続きます。

この時点で何と、トリプル・ポール達成♪
5,18 トリプル1

ぜっけんが確率変動確定フィーバー♪

明日は何がおきたか?の決勝編です。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

私も・・・

10番さんも寝不足でお疲れさんでした。
後ろに10番さんがいると落ち着きません(笑)
次回はかぶってるので7月に参加ですね。
今度はベストラップ狙いだよ~オ!!

次回は…

レースお疲れちゃんでした~!
凄まじい結果でしたな…(笑)
次回は胸をお借りしますよ~ん!
あ!再来月だわ!(汗)
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
