スポンサーサイト


モヤモヤです

朝から雨の中一路八幡平へ・・・。
現地に着いてもまだウエット状態でした。皆さんで徐水作業をし何とか開催出来る様になりました。

今日は23Tとミニにエントリーです。

まずはイコールクラスから。人気のクラスで18名程エントリーしてました。いうなればタミヤクラスのレギュで、ライトチューン+1600SPという感じ。結構チキチキで楽しそうです。
これがポール・ツウ・ウインの車。別名「天敵」です(笑)
TT01


次がミニ。こちらはちとエントリーが少なく8台で1ヒートのみ。
前回水ラジを走らせた状態にスリックを履かせたまんまの状態。でもミニ2006ボディを1日で仕上げたもので走らせました。
コーナーというコーナーでタイヤのスキール音が。曲がりが凄い!?いたるところでパイロンに乗り上げ横転。7~8周でようやく馴れてきてベストラップは出てます。が、時すでに遅し。4位でした。
教訓 : 本番前に一度で良いから走らせてみなさい!!

そして23T。今回はサイクロンにするか416にするか悩んでましたが、シャーシがヤラレ気味のサイクロンを選びました。NEWシャーシ頼んだもんで。
ダンパーのOILを入れなおし、リバウンドを外用に。ギア比は迷った末5.89を選択。
こちらは一度練習出来ましたが、中古32しか無く、温めても喰いがありません。この時点でサジを投げるはめに。
で、ゼッケン1番。これは良かった。スタッガーでしたので逃げ切らないといけません。
が、タイヤがいう事をきかずドリ・・・というよりテールスライド状態です。
入れても出る、抜いても出るでストレス溜まりまくり。
そんな格闘をしてるうちに、みるみるてんいんさんの影が!!車はエボです。はい、さようなら♪で譲ります。でも何とか騙し騙しついて行きました。中々ミスしない為、周回はあきらめベストラップでと宣戦布告。何とか15秒フラット!!と会長さんのアナウンスが聞こえました。
へっへっへ・・・・
ところがその直後、てんいんさんが14秒9だって。

後はスコールのごとき本降りになり予選1回目で終了。
ミニ・・4位
23T・・2位

一体今年は1位を取れるのか!?
今度は日をみてコソ練に行きます。

でもやっぱり外は良い。グリップの少ないところでかっとばす、あのハラハラ感。久しぶりです。
もしも5/18に休みが取れるなら、TT01のクラスにも出てみようかしら。そうなるとトリプルか?
厳しいねえ。でも3つも出れば、どれか鉄砲当たるかもしれない・・・(悲)

とっとと撤収し、悔しさのあまり?家族で花巻の実家のそばに出来たお店に行きました。
銀河プラザ

田園風景しかなかった地域に、とてもハイカラな所が出来たもんです。農作業の格好では決して行く勇気がありません(笑)

でもいつか牛でも連れて行ってみよう。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
