スポンサーサイト


かなわん!

昨日は水ラジさんで、同じ職場のミニマイスター氏とミニ対決!
といってもまったくもって太刀打ち出来ず玉砕。
ストレートは遅いは、曲がらないはで四苦八苦でした。
色々とセットを聞きながら、最後はなんとか普通に走る所までいきましたが、やっぱりミニは難しいですね。
本当は23Tで5セル走行の確認が目的でしたが、半分以上ミニをやってました。

で、夕方近くから416の仕度開始。
まずは前回の一次予選の時のまま、バッテリーを前寄りに置いてみます。
モーターも付いてたままのMAXモーター。ギア比は6セルの時に6.5付近にセットしますが
菅○君のアドバイスにより5.5にしてみます。ピニオン40枚ですが、416のアッパーに干渉しそうな位余裕がありません。スパーは105枚ですが、ちょっと下げる必要があるかも?
タイヤは36でインナーはハラ黒1。

ミニを走らせてたので、スピード感覚があ・・・。
何とか慣れてきた頃、じっくり車を観察。やはり車重が軽い分、ヒラヒラと動きます。コーナーが速い。ギア比も相当な値なので、加速が鈍るのかな?と思ってたけど、そんな事は無い感じ。
この時点で9.6secでした。

他の方は6セルみたいで、やたらストレートが速い!5.5のギア比だとまだまだか?
でもモーターに負担が大きそう。それより加速をもうちっとUPさせたい感じでした。ストレートを捨てて?ピニオンを39枚に。
やっぱり1枚位だと違いがわかりません(笑)
それでもバッテリーの違いなのか、タイムは一気に9.38secまでUP。

今度はピニオンを41枚に・・・やっぱり装着不可。アッパーデッキを外せば可能みたいですけど。

次はバッテリーを後ろへ。
なぜなんでしょう。コーナー後半でリアが出ます。路面なのかな?しかも車の動きに違和感がある為、無理にセットを変えるより前置きで良いという結論。でも後ろ置きでも9.39sec出てた。

416だからなんでしょうかね。あんまりセットを変更しなくてもいけそうです。そりゃもっと詰めることは出来るんでしょうが、時間も時間でしたので終了♪という事に。
時間があればサイクロンにラージデフを取り付けてチャレンジしてみたかったけど、次回にもちこしです。

週末はトラウトに参加予定。でもこっちから私一人かな?
てんいんさん、23Tとミニでお願いしま~す。いつもの12番でね。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
