

いきなり一次予選!!

今日はお休みを頂き「全日本一次予選」に参加してきました。
23Tのレースは今年初めて。しかもまだ電源も入れてないまっさら新車?の416を投入。
一体何処までなめてるのか!!って怒られそうです。
基本は説明書の通り。サスアームは長足のまま、マークちゃんセットの一部をパクリ。
スプリングもタミヤのままでF青、R黄です。ギア比を6.5付近に固定し、MAXモーターの進角を戻しファン無し2.5Vで8A付近に合わせておきました。

レース前、みなさんは練習走行で32を使ってる模様。私はいつもの面倒くさがりブリを発揮し,中古36+ハラクロ1を投入。昨年使ったものなので、一度クリーナーで拭きツイーク+シロ缶です。
恐る恐る電源を入れてみると・・・・・・・・・・・・・動いた!感動です。
一応アンプのニュートラル出しとステアの設定をし約20周走ってみましたが、普通です。

レースは8分予選3回で順位を決定。決勝はおまけ?

予選はK氏との2台走行。416同志のクラスです。
スタッガーSTARTで始まり、8分のロングドライブ。流石K氏は1周目からタイムを刻みます。この手のレースはお手のモンてな感じ。1ミスで順位を大きく下げる為、ベストラップより安定して走るのが肝。
しかし3ラップ目でK氏は9.199secとコールされてる!!握ってます(笑)
私は・・・9ラップ目にようやく9.304sec(汗)
みるみる差がつまり、遠慮無く譲ります。何とか引っ張ってもらおうと数周はついていきましたが8分後には約半周の差があ!
一人前人未到の52周8分8秒ですと!!すんごいです。
私は何とか51周8分8秒・・・・(汗)まるまる1周の差。
でも路面が重くHiグリップには変わりありませんが、刻一刻と変化する為、みなさんもハイサイドしたり曲がりが変わったりでラップが伸び悩み。
予選1回目
1位・・・K氏   52周8分8秒 熟練?416短足セット
2位・・・10番氏 51周8分6秒 チームハイサイド・サイクロン(別名おしりかじり虫)
3位・・・私    51周8分8秒 醗酵された416

初走行の416ちゃん、なかなか見せてくれます。
K氏は遥か彼方に行っちゃってますので、10番氏に自然とロックオン♪ピットも隣でお互いにけん制し合いです(笑)
2回目に向けてリアがグリップしすぎ?で後曲がりの為、リアダンパーを1段立てました。
そのまま2回目突入!
K氏の勢いは止まりません。私は・・・・我が道を行く作戦!?
予選1・2回目の結果
1位・・・K氏   52周8分4秒 ベストがフラットだよ~♪
2位・・・私    51周8分5秒 3秒詰めたよ~♪
3位・・・10番氏 51周8分6秒 チームハイサイド・サイクロン(別名おしりかじられそう虫・・まずい!)

良い感じの動きですが、4分過ぎからPが「モヤット」してスッキリしません。
きっとバッテリーだろう。

そして予選1~3回目の結果
1位・・・K氏   52周8分4秒 2回目のタイム
2位・・・GTO氏  51周8分0秒 流石のステディ走り
3位・・・私     51周8分5秒 2回目のタイム

流石GTO氏。きっちりまとめて来ます。
決勝はあるものの、一次予選としての結果はこの3回の結果。
見事新車で3位と相成りました(パチパチ)

決勝は語るも無残。自滅です。10番氏にラップされるも何とかくらいつき、混乱中にラップ返しして何とか同一周回でGOAL。5位でした(悲)

それにしても新車の416は走ります。もうちょっと好みにふれば言うこと無し!?
ハイグリップ路面での走りは文句のつけ様が無いです。
外でも走るという噂を聞きましたが、いかがなもんでしょう?楽しみが増えました。
416デビュー

ホイールの割れは気にせんで下さい。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10番さんの携帯に「おしりかじり虫」をダウンロードされてるのにはビックリ(笑)
無事?かじられずに済んで良かったア
次は5セルで勝負です。
その前に早くコミュ研直してネ(笑)

No title

416ナイスランだったよ~!
次回もまた「おしりかぢり虫」でね~(爆)
ま、今日一日お疲れちゃんざんした~!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
