スポンサーサイト


スポチュンクラス参戦

今日は・・・
水ラジさんのスポチュンクラスに参加して参りました。
コースOPENが9時からということで、気持ち余裕を持って8時50分頃到着。
そしたら、既に沢山の人盛り!!
こりゃ参った。皆さんかなり「やる気」ムンムンです。
でもレースは14:00からということで、まったりと準備にとりかかります。

今回は宣言どおりTA05IFS+NSX2004で逝きます。
当日情報では5セル仕様でギア比5.2が最速だとか。10番さんは前日best lapが10.2sec出たよ~んって言ってた。う~ん、迷います。
でも面倒なので6セルタミチャレレギュ!?のままで逝く事に決定。
練習走行ではいくらがんばっても10.5secが精一杯。こりゃB~Cメインだなって感じ。
やっぱこの手のレースはPよりもGが肝心。至るところで既にハイサイドしてる車が続出!!実は私もだったんです。皆さんよりPが無いのにですよ!!恐るべし500円タイヤ。

夜勤明けの番長と神様も集まり、いよいよレース開始。
1回目はBestが10.6○○secで13番目。このままではBメインに残れるかどうか??暫定ポールはGTO氏がなんと9.9○○secと遥か彼方に行っちゃってます。

1回目に使ったタイヤは結構走り込んでいて、指で触ってみると超ベタベタ。そのせいで3箇所のコーナーでハイサイドしまくりです。その為スロットルを握れないは、ステア操作に気をつかうはで使い物にならないと判断。
2回目は2パック目の固めのタイヤにチェンジ。そのままFX全塗りに42℃位でウオーマーをあてます。
そして予選2回目。
さっきよりフロントが逃げる感じですが、インリフトする量が減ってます。これなら突っ込める!!
でもウオーマーをあて過ぎたのか、ちょっと機敏な動きです。
アナウンスで10.4sec!って言ってたけど、それだとBメインの中盤位のポジション。10周目を過ぎると中々良い感じにしあがって来てる様です。こっから勝負だあ~~と力が入りまくり。
が、その後アナウンスが無いまま3分終了~!!
ヒートTOP者は車検という流れですが、何故か私が呼ばれ・・・聞いてみると何と10.251secだった!!
終わってみればAメイン6番目(7台中)。
何とか首の皮1枚つながってます。Aメインのメンツを見るとPPのGTO氏と私がTA05で後はハイエンドマシン。NSXは私のみ。NSXは数台出てましたが、NSX No.1は頂きです(笑)
やっぱハイサイドを気にするなら低くて軽いボディがダントツ有利でしょう。
という事実を無視してそのまま逝っちゃいます。

決勝ヒートが進み、かみさま・番長がポールtoWINを見事に決めてくれます。
しかも私に「うちらは勝ったゾ!!」と軽いプレッシャーをプレゼントしてくれます。即答「無理だって!!」
決勝START!!と同時に10番さんのスーパーダッシュに負け、後ろから吹っ飛ばされました(笑)
やはり5セルは軽さからくるダッシュが違います。10m走らないうちに最下位に!!
でもこれで気が楽になりました。皆さんもあちこちでバトルしてるのか、みるみる差が詰りポジションをあげていけます。こういう展開になったらイケイケです。2分過ぎのアナウンスで、何と2番目までポジションUPしてました。結構みなさんのPが凄いのかハイサイドしてる様子。でもTOPのGTO氏とは既に半周以上の開きが・・・。とりあえず攻めるか!と思いパイロンに乗るかどうかのラインをなぞると・・・おお、今度は私がハイサイド!!しかもどんガメ状態。何とかマーシャルに助けられ2位をkeepしてます。が、すぐ後ろにTOPがあ~~!!
焦ってまたハイサイド♪
何とかポジションをKeepしたままGOOL出来ました。

あのメンツで2位は立派と勝手に思ってるのですが。
今年初ツーリング・レースにしては幸先良し!!「良かったねエ~!うん、良かったよ~!!」パッパラ王子が頭をよぎります。
ミニッツ3位、スポチュン2位とくれば、次はいよいよ優勝かあ!?
と思わせておいて、腹黒く裏切る私なのでした~。

次は全日本の一次予選です。10番氏と番長はサイクロンでしょうから、ここはいよいよ416を走らせてみるかな?どうなる事やら・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
