スポンサーサイト


貸しきりっす

久々に走ってきました。といっても時間の都合上4パックのみ。
私の他、もう一方(名前がわからん)の2名のみ。こりゃタイム出せないなと半ばあきらめモード突入です。でも時間が無いのでサクサク準備を済ませ、購入したタイヤを組み・・・何とか12時から走行可能状態まで持っていきました。
昨日の宣言通りサイクロンのみです。

まずは路面が喰わないだろうと想定して28で逝きます。
そしたら・・・・何か路面が変!?前も後ろもズルズル滑ります。なんだこりゃ!
無理して5~6周しましたが断念。
一度車を回収してリバウンド、キャンバー、車高をCHK。特に問題ありませんでしたが、リバウンドだけをつめます。
そして再度グリップ剤を塗りなおし、45℃まであげて10分。
恐る恐る走らせて見ると・・・・なんだ、普通に走ります。
路面が結露してたのか、タイヤが出来てなかったのか・・・。

前回のタイムはへなちょこで9.8secでした。今日はもっとダメなんだろうなあ・・・。
1パック目のベストは9.6secとビックリ。普通にやってたんですけどね。
そうなると欲が出ます。
2パック目はピニオンを1枚あげて6.35のギア比でいきます。ストレートエンドでタイヤが大泣き。ムチ打って走らせると、9.5secにUP。
タイヤを見るとリアの外角が減ってます。キャンバーは前後1.5が基本ですが、思い切って2.0に。リアが丸く曲がる様になりました。
流石に28ではタイヤの限界の様で、グリップが逃げてしまいます。

ラストパックは32へ。喰わないとイヤなので、下地にHG登場。全面塗り70℃5分。その後FXを全面塗り45℃10分。ふき取った後、3分放置してから走ります。

おっ?動きがかなり機敏です。ちょっとしたステアにも即反応します。
キタキター!!これぞサイクロンの本来の動き?です。でも人間に厳しい~!!
しかも足元のヘアピンでハイサイド!!一度だけじゃなく三回も。
ステアに集中しゆっくり、ゆっくり。
何とか番長の上の9.459secまでいきましたが、平日で2人だったことを考えるとこんなもんか?まだまだラインが決まらない状況なので、どんどん走り込みが必要だと感じた日でした。

日曜日のレースが終わったら、そろそろ416のシェイクダウンでもしようかな?
いいかげんにネ。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
