スポンサーサイト


初レース

昨日までの雪や雨の心配をよそに、今日は朝から快晴♪ちょっとウエットっぽい路面でしたが、スタッフ一同コース整備して頂いた様で、何とか開催できました。
20071125170345.jpg


電動クラスは若干7名のみ。1/10は4名、1/8も7名と最終戦にしてはちょっと寂しい参加数でしたが、○原さん・千○さん・仏様・・・結構楽しめるメンバーが集合。
初めて参加のレースでしたので、レース進行がわからず本番バッテリーの充電が間に合わず(汗)

予選は2回。全員決勝なので、グリット決めだけ?の走行会って感じです。一応目標は5分で10周を!と決めてました。10周入ればタイムはどうでもOK!
結果2回とも見事10周をクリアー。でもTOP千○さんとは10秒も離れてる。流石、某青森のレースで勝ったお方。そういえばミニッツでもやられたなあ。
1番・・千○さん
2番・・私
3番・・菅○さん
○原さんは2駆のトラギーの為?4番手。あれ?仏様は??なんとダンパーシャフトがお亡くなりになって3駆走行??

決勝は・・・千○さんに追いつき、後ろから追い上げてきた仏様と「さあ、これからチキチキ!」って時に、まず私が転倒。戦線離脱です。
何とか追い上げたかったのですが、きっとベベルが逝った?バリバリ言いながら2WD状態で走らせてましたので、加速しないゾ!!二人は遥か彼方に。
仏様は・・・スローダウン!?。何とかGOOL出来ましたが、何だったんでしょう??
千○さんは、見せ場も作らず(笑)ぶっちぎりです。

結果
1位・・千○さん(サイクロンD4+MAXモーター)
2位・・仏様  (アソシB44+MAXモーター)
3位・・私   (サイクロンD4+安いT6モーター)

初めてのレースにしては、手ぶらでは帰らない所が欲深い(笑)久々のカップをGETです。
振り返ると、不要な所で握り過ぎたり、必要な所で握らなかったり。メリハリが無かったですね。これは訓練が必要です。

また、初めてエンジン・バギーを見ました。迫力あるねえ。

20071125170407.jpg

今回2位だった野○氏の車。至る所で見せ場を作ってました。エンターティナーです。

20071125170434.jpg

こんな車まで・・・。コーナーで45°位ロールさせてヨッコラショ。
先立つ物が有れば、やってみたいものですが。
もうちょっと走らせ方の基本を覚えてから(一生無理かも?)ですね。

来年も6回のシリーズ戦でという事ですし、目の色変わる発表?も有りましたので、是非参加させて頂きます。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

どうもどうも

野○さん、来年はやさしくお手合わせお願いします。

10番さん、次はタミチャレですね。今度こそ気合入れるよお~!!

お疲れちゃん…

おおお~!
バギーも楽しんでいた様ですな。
2位ってナイスリザルトなんぢゃね? 最近ラヂってないので欲求不満気味っす~(笑)

No title

初参戦お疲れさまでした!!
来年はフル参戦でお願いします、僕もEP&GPダブルエントリーしますんで、首を洗って一緒に楽しみましょう!
今度は、レイアウトがもー少しいやらしくなるかも?

夢見たねエ~

仏様もご苦労さまでした。今日はほぼシェイクダウン状態だったでしょ。マイナー(メジャーなのか?)なトラブルに見舞われ、どうなる事か??と心配してました(ウソ)
流石に走る事も車を作る事も、まだまだ経験値が不足してますので、またお相手お願いします♪

サスガです(笑)

今日は、ご苦労様でした~予選二番手、決勝もトップ争いと大活躍でしたね~あわや、優勝か?なんて淡い夢を見たレースでしたが…全日本の壁は高かったね~(泣)結果的には、カップを貰って帰るところが、さすがです(笑)俺は、まともに一回も走り切る事が出来なかったので、次回までに対策しないと…メカを新調します(泣)フルパワーで走りきれれば、少しはマシになるかな?1/8GPを○中さんに借りて走ってみましたが、モトクロス経験者には、たまらないですね~金と暇が有れば挑戦してみたいですね!今日は、○中さんにはお世話になりっぱなしでした。懲りずに、また遊んで下さいね(笑)
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
