スポンサーサイト


突貫メンテ

昨日の興奮も醒めないまま、D4をバラしに入りました。

良かったあ~。何箇所か不備や不具合を発見!!
実はフロント左右のクロススパイダーのピンがずれてロック気味。ここはネジロックをしたんですけど、やはり駆動&舵角等かなり負荷がかかってます。ここは毎回CHKが必要そうです。
それと気になっていたステアのブリッジ。ここはプラで出来てますが、なぜか最初から湾曲していた。取り付けるとかなり渋い感じ。炙って削って・・ある程度妥協できる所まで加工してましたが、センターワンウエイのカップに軽く擦ってました。やっぱりこりゃイカン!外してみても更にキツくなっており、電源ONでサーボが「ジージージー」となるのはこれが原因の模様。早急に購入が必要です。

後は特に問題なさそう。心配だったベベルも欠けてなかったし♪デフは組み直しておきました。
残りはダンパーです。今回はOILは350のままで、ピストンの穴大きさが違うものをリアに組んでみる予定。それでダメなら3つ穴です。
オーナーさんのロッシはまさに猫足。そうなる様にがんばんべエ~。

今週末は各地でレースがありますね。
水ラジさんのミニ・ナイトレース
全日本スポマン
そしてF1ブラジル最終戦!!
今回から中嶋Jrがウイリアムズで参戦。今までフリー走行でも、結構いいパフォーマンスを見せてくれてたので期待出来そうです。でも親父はHONDAエンジン、息子はTOYOTAエンジン・・・。まあいっか!
HONDA勢もがんばってくれよ!!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

そうそう

今までも「もういや!!」っていうレースが多かったし。自分に不甲斐ないだけなら諦めもつくけど、車が変でリタイヤっちゅうのは寝起きが悪い。
愛着を持つように心がけます。

早いね~(笑)

早くも臨戦態勢って事ですね~仕事が早いのは、前回の教訓か?クルマの調子が悪くて不甲斐ないのは沢山だからね(笑)俺も、しっかりとメンテしないとな~(泣)は~面倒臭い!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
