スポンサーサイト


宇宙人飛来!?

今日一日、かな~り良い天気でした。半袖シャツ1枚でもOK。
そんな中、コンツエルンにてD4のシェイクダウンを無事終えました。

朝9時半に現地到着。右も左も何かの工事中でしたが、気にせず仕度。オーナーさんが来て水を散布してくれます。バリバリ喰う予感♪
平日だというのに計8名集結です。
20071018193450.jpg

まず最初にオーナーさんにタイヤの組み方をご教授。なるほどなるほど。流石は精通してらっしゃる。勉強になります。
OPのシャフトのピンを抜いてセンターワンウエイに。
素のままで組んだ状態で1パック。う~ん、普通に走ります。
B4と比べると・・・まず当然ですがピックアップが倍違います。まだまだ勉強不足ですが、ジャンプが楽になりました。
ちょっとリアが固めっぽいので、ダンパーを1段寝かせます。それでもフロントが柔らかいので、OPの白バネに変更。前後のバランスが良くなり、運転しやすい感じになりましたが、全体的に足が固め傾向にあるようです。今回はF,Rとも350番OILでしたので、変える気がありません。次回のお楽しみにしておきます。
みなさんもドンドン走りだします。
20071018193505.jpg

身動きとれない「カメ」さん。こりゃ誰だっけ?

そんな中、なにやら見た事の無い「宇宙船」を発見!
20071018193434.jpg

ジャンプ後に前下がり気味になる様ですが、至って普通に走ってました。そうです、宇宙人の乗り物です。ボディにAREA氏の宇宙人顔シールが貼ってあったので間違いありません!!
飛ぶのは得意そうですが、着地がいまさんで土手下に何度も不時着してました。

とりあえずD4の耐久テストも兼ねてましたが・・
1)、モーターがずれた!
2)、アッパーデッキ1箇所、Fバンパー2箇所ネジが緩んだ
3)、モーターブラシが減り過ぎて回転しない
4)、リア左のクロススパイダーのピンが抜けた
5)、最後はギア付近からガラガラ音

かなり丈夫な車です。横回転、立て回転とすごい動きをしたんですけどね。モーターの脱着に専用レンチが欲しい感じです。けっこう長めのレンチってあるのかな?
そしてモーターのメンテは重要である。今更だけど・・・。やっぱ9Tはパワフルで楽しい!左指はゆっくりゆっくり♪

しかし今日集まったみんなは、かなり愉快な仲間達です。一緒に走る度に笑いの渦です。おかげで下顎からお腹までが筋肉痛。何でこんなに楽しいんだろう??予想しない動きだからなんでしょうね。
休みを取ってまで来たみなさん、ありがとやんした。
天気の良い日は、またお願いしますヨ~!!

いつかコソ練して、宇宙人との空中戦に備えます。待ってなさい!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

エンジェル?

しかし、バギーは新規参入者が沢山で頼もしいですね~これも一重にコースオーナーの…お人柄なんでしょうかね~(笑)いつまでも笑いの絶えない抱腹絶倒な空間を大事にしていきましょうね~(泣笑)

No title

デビルにかみさまに仏様… 恐ろしいトコロです…
ならワシはさしずめエンジェル??
今日は参加出来ず残念!!
春になったらバキるからね~ん(笑)

わっはっは!!

私はデビル、あなたは仏様。
どうです、二人ともこの世の者じゃあ~りません。ある意味、宇宙人の上をいってるよオ~(笑)
なので絶対勝つぞよ!

不可能です(笑)

宇宙人に空中戦?無理でしょ~(笑)無重力っすよ~地球上の生物では勝てませんね~(爆)今日も遊びましたね~でも、何で可笑しいのかね~まさか、平日なのに腹黒さんのシェークダウンに付き合ってくれる仲間が8人も集まるなんて人徳ですよね~(笑)大したトラブルもなくて面白くなかったけど、耐久性が高いクルマって事が実証されてましたよ~
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
