スポンサーサイト


最終章:GTジャパンファイナル決勝

さあ、いよいよ私の出番が近づいてきました。Aメインに残る猛者達を1台でも多くオーバーテイク出きる車にする為にはどうすればいい?人は抜きにしても、後やれる事といったら・・・そう、軽量化しかない!!
ご存知の様にTA05はかなりの肥満体です。私の車も1560gは有ります。バッテリーをグラステープ留めにする事で、15gの軽量化達成。いっそフロントバンパーまで外してしまおうか?とも思いましたが、いままでのレースを見ていると、それはかなりのリスクを背負います。小心者の私は言うまでも無くパス。
後はNEWタイヤを投入。違いはそれだけ。

事前に決勝ではバンドがかぶった為呼び出され、10→3への変更となりました。あまり使った事のないクリスタルでした。

そしてマスターBメインが終わり、いよいよ出番です。流石に決勝は予選順にお立ち台に上がります。一人一人紹介されながら上がっていきます。当然私は一番最後。みんなから「がんばれ!!」との優しいプレッシャーをかけられつつも、さあどういう展開に持っていくか?TOPのワーチャンチャンピオンのタイムを見れば、7分レースの間に2回もラップされる?なので目標はタイムの接近している5番手までを喰う!です。

流石にポールから私の車までのグリットは15m位もあります。かえって序盤からバラけていいな。
おっと、この立ち位置は最終コーナーが見えないことに気づきました。南下やりにくいなあと感じている間も無くSTARTです。

何気に95点位のSTARTダッシュをしたと思います。前車の後ろにぴたっとつけます。このままちょっと様子を見ようか?と自分に余裕がある事にビックリ。いつも決勝は舞い上がりますから。
いくらAメインといえど、やはり1コーナーで数台クラッシュしてます。躊躇せずズバッとINを刺すとまづは2台オーバーテイク。よしよしと思っていたらΩコーナーで自滅(悲)。振り出しに戻ります。まだ半周ですから、全然余裕。離されない様についていき、最終コーナーを抜けると・・・???直線なのにいきなり車が左に直角に????フェンスへ激突!!何だ??
思いっきり差がつきます。気を取り直して再START。無難に1周回ってきて先ほどの直線にさしかかります。1回目はどっか車が変だったのか?と車を疑ってましたが、やはり同じ場所で思いっきり左へ!!
「なにしたってや~!」。再々STARTし、また同じ場所へ。いつものヘソ曲がり走法で、左に曲がるんなら右に切れ!!車が蛇行しますが何とかクラッシュはまのがれます。タイムロスが大きいので、最小限に抑える為、こんどは「ちゅぎあたり走法だあ!」右に左に細かく切る姿はまるでF1がタイヤを温める様です。かっちょいい!!
そんなことを考えながら走っている・・もうふて腐れ状況でした。どうにでもなれです。フェンスにHITしたせいなのか?センター付近も曖昧になり、フルスロットルにしづらい。でもリタイヤだけはいやだったのでそのまま走り続けます。何度道を譲ったのか??

残り2分位まできたでしょうか?このままダラダラ走っていてもつまんねえなあ。ポイントでいいから誰かとバトろうか?と思い、皆が苦手とする1コーナーからΩコーナーまでの区間が私の立ち位置の正面だったので、そこでしかけます。

とまあ、結果は散々なものでした。まあ、すべては予選結果でしたので、今回のレースは自分的には85点です。ノーコンの件も立ち位置のせいかもしれないけど、悔しかったらTOPを取ってみろよ!と自分に言い聞かせてます。2年前に比べれば立派に成長した(単に腹黒さが増しただけ?)と思います。
来年のレギュを見るとストリート系の様です。また挑戦するのかは来年の風次第ですね。今回の挑戦もしつこいけど前住氏に「ファイナル来なかったらタミグラ3年出場禁止!!」と言われたので、小心者としては行かなければいけませんでしたら。

まあこんな感じでした。何とか年内に完了です。
帰ってきてからまだ1度もラジってません。走り納めだけはしたいものですねエ~。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

う~ん、来年のことはまだ決めかねてます。今年の様にうまくいかないのは目に見えてますし・・。どうせ行くならタミグラで代表権を取って・・・と夢だけは大きく持ってますけどね。お土産いっぱい買ってきたつもりでしたが、いつの間にか完売でした。貯金に精を出さねば!

みっかっちゃった~!

やっと見つけたで^^!
とりあえずAメインおめでとうです。
来年も静岡目指して頑張ってくっさいね!
来年は応援行きますよ!
でもお土産持ってきてね(^^)v
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
