スポンサーサイト


アメ~リカ~ん!

今日は地元でのミニッツレースに参加してきました。
もう既に第3回だとか・・。
タイム計測器が無い?為、レースはトーナメント方式のサドンデス・マッチです。先に10周した方が勝ち・・という内容。
クラスは1つで、何でも有り?というワクワクする内容。

朝家で充電してたら、宇宙人から催促のTEL。現地に行ってみると・・入り口のステージ前に、デ~ンと通常の3倍位のコースが出来てます。すでに見知らぬ方たちが練習してました。で、親父さまご一行は・・・・?・・・・???
既に別の店で大宴会の最中でした。親父の体への充電って所ですかね。
負けず嫌いの私もしっかり充電を済ませ、練習を始めます。
前回のセットのまま走らせてみると、やっぱり曲がりません。ブツブツ言ってると、宇宙人が地球上に無い黒い物体をリアに履かせてくれました。これでリアが喰う為、曲がりが更に不足。スリック40から30に履き替え・・・おお、良い感じです。
所が、これも前回破損させたボディが1クラッシュでポキッ。親父パワーでボディ購入に突っ走りました(笑)

結構ギャラリーも増え、いよいよ開始です。やっぱり皆固まった場所に名前が・・。千○さんだけがトーナメント表の左側。残りは全部右。
千○さんはまず順当に勝ちます。
レース5番目、私の出番。相手の方は遥かに若い。でもクラッシュしてる間に差を広げて、何とか勝ち進みました。ヨシヨシ♪
次は宇宙人。が、タイヤが喰い過ぎてハイサイドしまくり。まさかの1回戦敗退。これはかなり予想外の出来事です。
そして仏様とGEN氏のバトルが初回から炸裂!!フェンスと仲良しのGEN氏を置いて、仏様がスタコラ・サッサと逃げて勝ち上がり。

トーナメント2戦目。千○氏、私、仏様も順当に勝ちあがり、いよいよベスト4の対決となりました。もう一方は第1回目の優勝者だとか・・。準決勝はその方と仏様が勝ちあがりました。ん?私は仏様にラップされたんですヨ!!勢いからいって対決出来る要素は最初からありませんでした。しかも外の雨のせいなのか、路面のグリップが上がり、ハイサイドしまくりです。

最初に3位決定戦。私と千○さんの対決・・・といきたかったのですが、私の必殺ガバ切りステアに車が悲鳴をあげて・・・・。
4位でしたとさ。

決勝は仏様の安定して速い走行にかなう訳なく、見事優勝!!
おめでとさん。
優勝→1万円分の賞品券
2位→5千円分の賞品券
3位→2千円分の賞品券

そして4位の私は・・・・NEEEEEEEEEE!!(てんいんさんのパクリ)

でも、流石の藤○君。景品にミニッツのTシャツを頂きました♪が、Mサイズだったア~。

車はキチンとセットが出てないものの、そこそこなので肝はやっぱりタイヤのチョイスです。グリップしてハイサイドしない車に仕上げないと決勝には難しいですね。
次回は12月という事ですので、今度は本腰を入れてみますか。でも休みかどうかが心配。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ハイサイド対策

今日仏様に聞いたんだけど、みんな凄い改造?をしてるみたい・・。
なので、ハイサイド対策で大改造計画を企んでます。あれをこうして、それを付けて・・・。ムフフフフ。

なぜか…?

ミニッツね~?何故か…ハイサイドし難いんだよね~(笑)それに比べて、ハイグリップ路面のサイクロンは凄まじくて人間の許容を遥かに凌駕します(笑)アウトドアでは、それなりに走ってくれるので許しますが…実際、困ってます(泣)今週末のレースが終わったら、再びハイグリップ路面仕様&フルメンテしないと…(泣)ま~楽しみかな?本音は~年内はレースに出ないで勝ち逃げってのが理想的なんだけど…各カテゴリーでリベンジ宣言されてますので、怖いのですが…出来るだけレースに参加したいと思っていま~す?

おおーっ!

仏様は2週連続優勝か!この調子で今週末もかぁ?
宇宙人のクルマはやはり地べた這いずり回るだけでは飽き足りないと見た。
って、腹黒号もか、そう言えば俺のトイゾーもだった。。。
 仏様、どうか我々のクルマ達に「ハイサイド如きでは大気圏離脱はムリっ!」って言い聞かせてあげてくださいまし。。。

忘れてた~

今日は、ご苦労様でした。地球上に無い?黒い物体ですか~(笑)今日は、運が良く勝つことが出来ました。レース後は、優勝記念カラオケ大会を3時間もこなして、先ほど帰宅しましたが、ヤケに体が疲れてるぞ~!よくよく考えてみたら夜勤明けだった~(怒)余裕で30時間以上は起きています(泣)
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
