スポンサーサイト


メンテ日より

今日は・・・

D4組みを一時中断し、水ラジさんのピットをお借りして「ミニッツ」とサイクロンのメンテに明け暮れてました。

ミニッツはデフとベアリングを中心に、夜勤明けの仏様に捧げます。今日気づいたのですが、今までM02-MMのデフはノーマルのままでした。約半年前にプライムさんのレースに使ってから、そのままブン投げてたのを思い出します。セラ玉は既に2台分購入していたのに(汗)
ついでなので、デフリングも磨きました。Oリングも交換し、完了と思っていたら・・・何と、仏様はダンパーまでメンテしてくれました♪
マル秘技を施して頂き、これで宇宙人に負けない立派な車になったことでしょう。ハッハッハッハ~!!
後はPの勝負ですかね?何とかバッテリーも生きている様ですから、モーターを何とかしないとネ。

サイクロンは先日のトラウトで折れた(もう6回目)デフネジを交換。ついでに先日発売になったセンタープーリーとベルトを交換。枚数が多くなった・・って事は、転がりや加速が違うらしいのですが、果たして私にわかるものなのか不明です。
来週の火曜日にお試し会です。てんいんさん、9日だよ。天気は大丈夫みたいですが、気温が20度いかないみたいですね。う~ん、タイヤに悩む。

ちなみにD4は、帰宅してからちょこっと進み、現在ダンパー作成に取りかかってます。私の鬼門なので、ちょい慎重に進めます。何とか明日にはシャーシは出来上がるかな?そうすれば後はメカ積みとボディ作成です。いやはや楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
