スポンサーサイト


つづき・・

さて、昨日の続きです。

<23T編>
使用する車は良い子チョメチョメ。モーターはSTを6.4で回します。
タイヤは前回使った36+ハラグロ+タミヤホイール。もう20パックは使ったでしょうか?このままこの日のレースは1セットで通します。
予選1回目。小雨がパラつく中のSTART。ゼッケン1番でスタッガーです。
やっぱり最初はドリドリです。9周目に11.820secを記録!カーン選手は13周目に11.950sec。そして気になるてんいんさんは??19周目に11.850secで2番手に浮上!!流石です。
私の車はPが有りすぎて!?ストレートでしか全開に出来ません。水ラジに馴れたせいもあり、中々小難しい感じ。しかも、ダイレクトサーボホーンにしてるのに、左右にハンドルがふられ真っ直ぐ走れず、輪をかけて運転しずらい。後でCHKしたら、スロットルON,OFFでサーボがピクついてます。ノイズを拾ってる感じ。こりゃ、今日はこのまま逝くしかないですねって妥協。

迎えた予選2回目。また小雨です。一応タイヤの剥がれ修正をし、ウオーマーもかけずそのまま逝きます。
てんいんさんがいきなり!?3周目に11.770secとやる気満々!そのアナウンスを聞いて私は4周目に11.790sec。一歩届きません。
バックマーカーを避けてクリアラップを取り・・・15周目に11.720secを記録!まだ握りすぎていたのでスロットルとラインに注意して・・・19周目に11.660secと駄目押し!!
はっはっは~♪PP GETしましたア~~!!
今日の目的はPP GETですので満足満足。
そしてやっぱり決勝は・・・挙動不振車に認定される程の迷惑車と変貌し、騙し騙し走らせて・・
1位 てんいんさん
2位 私
3位 ○川氏
という結果で終了です。

なぜ挙動不振だったかといと、サーボの他にシャーシ下のサラネジが脱落してネジアンダーになっていた(悲)しかも予選・決勝共です。小雨の路面だったのに火花ちらしまくり。ローライダー気分です。これでは8分走りきったのが奇跡ってかんじ。
次回はしっかりメンテしてきましょう!
後はタイヤだね。薄皮のまま練習から本番まで1セットでもたせるのには限界アリアリです。やっぱ外は新品がよろしい感じ。

景品大会では、初めてのスープラボディをGET(何か最近ボディだけ?当り部屋の中が未塗装ボディだらけ・・)
そして、てんいんさんからフリクション選手に勝った御褒美としてヨコモSTを頂きました。これが一番嬉しかったかも。
その後てんいんさんの車の中にもう2、3個のSTを発見。仏様用だったに違いない。次回までおあずけですネ。

レースが開催出来ただけでラッキーでしたね。
後はしばらくレースが無いので、きっちり整備しておきます。今度はキッチリ40周クリア出来る練習です。来週火曜日にコソ練にでも行くかな?
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ふ~!?

隙間?十番さんも腹黒選手権に参加なの?今日は、水ラジさんのタミチャレに向けてメンテ+セットアップをしてきました。1人では淋しいので前日に、チャンプY氏を誘っておいたので楽しくなりそうです。朝一番から、サクサクとメンテを始めましたが、昨年から使いっぱなしだったので困難を極め途中で飽きてきてペースダウン!走れる様になったのは、3時過ぎでした。先週トラウトで使用したタイヤを装着してコースインしたけど…く・喰わね~!?同じタイミングで走っていた、Y氏よりもアンダーがキツイぞ~我慢して2パックほど走った所で、やっと人並みのグリップになってきたので、セットを変更。昨年のタミチャレでの、Aメインボーダータイムが、10秒前半だったらしいが…出ない?ボディーやコースが違う事を考えても遅い!タイヤなのか路面なのかセットなのか、サッパリと解らんので?ま~良しとしますかね~?

スキマを縫って狙ってやる~!!

ドッチモドッチ?

甲乙つけがたし…か?

いやいや

そんな、神様も絶好調らしいと聞いてますよ。私以上に黒々してる感じですね。黒さは誰より負けられません(笑)
いつかお手合わせお願いします!

。。。。

なんだかんだ言って、優勝とPPか。。絶好調じゃん!
ますます私腹を黒くしてるようだな。
天候が怪しいのでどうなったかな?と心配してましたが何はともあれ楽しめたみたいで良かったね。
一勝追加、オメデトさん。

決戦は最終戦!?

いやいや、こちらこそよろしくお願いします。きっと次回はかなり濃いメンバーになりそうですので、今度は決勝勝負ですね。勝つには41周狙いますヨ。

レポお疲れ様っす^^

予選はすっかりやられてしまいました。
また今度参加可能なときはぜひ揉んでください。
可能な限り精進しておきます。
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
