スポンサーサイト


で、出来た~!

てんいんさんのご指名もあり、自分中心にレポートをば(笑)

前日の天気予報で確実に「雨」でした。当然現地に着いてからも小雨。少しずつ参加者が集合してきますが、一向に止む気配はありません。雲で山が見えなくなってます。
さあ、そろそろ帰ろうか?と言ってた矢先、急に青空が!?10時半頃でしたかね。皆で排水作業をして、何とか走れる様になりました。

今日はタミチャレです。雨に強い?ミニ→プライムチャレンジ→タミチャレ07→23Tと進みます。
私は07と23Tのダブルでエントリーしました。
今日の目的は「フリクション選手」の連勝STOPです。前回から調子の良い仏様に使命を委ねる位、私のIFSは戦闘力DOWNのまま。

まずはタミチャレ07。
まるで工作されたかの様な予選組み合わせです。予選からフリクション選手&仏様とガチ勝負。しか~し、やっぱり2人についていけません。
2回の予選が終わって・・・
1位 フリクション選手 18周4分11秒980
2位 仏様       18周4分12秒080
3位 私        17周4分01秒520
4位 熊○選手     17周4分02秒670
5位 会長さん     17周4分05秒380
6位 前○氏      17周4分05秒380

ベストラップが13秒半なので、上の2名には3~4秒の差がついてます。
予選1回目にはエブロ、2回目にはFDを使ったものの、あまり大差無しという結果。やっぱり曲がりが弱いので、コーナーで「待ち」が発生する為、スロットルを入れることが出来ません。
そこで決勝用に目をつけたのがロッカー・アームのダンパー側のスペーサー量。多くすればダンパーを立てる事になるので「捨て身戦法」で一気に0.5mm→2mmへ増加。それとソムリエをしたタイヤを履いて決勝に望みます。結局ボディはFDです。

セットの変更が晃を指し、初期が有り曲がりが変化してます。こりゃあいい!!って感じ。がっ、前を行く仏様に勢いが無い!!
左隣に仏様がいたので「早くいかないと吉○に逃げられるぞ!!」ってしきりに煽りますますが、「Pねエ~」と声にも力がありません。追いついた所で道を譲ってくれます。が、フリクション選手はすでにストレート1本分は開いてます。
そこで苦しい時の会長頼み。笑わせてくれます。おぞましい?程の身内の戦い。自分の車ではなく、会長さんとフリクション選手の小競り合いに目が奪われ、笑いの涙で視力が半減。
所が、会長さんの好意もあり、18周目位になるとフリクション選手が目前に!!ロックオンです。さあこれからって所でフリクション選手がパイロンに乗り横転!!苦もせずオーバーテイクです。
そのまま22周走りGOOL。
何と、今年2度目のTOP GOOLです(パチパチ)
仏様は使用するバッテリーを外した模様。完全にもっていかれる!って感じでしたので、今日はどうにでもなれ!って感じでした。ベストバッテリーだったら敵わなかったでしょう。

決勝結果
1位 私     22周5分02秒520 (ベストラップ13.680)
2位 フリクション選手 22周5分03秒020 (ベストラップ13.520)
3位 仏様    22周5分04秒100 (ベストラップ13.730)
4位 前○氏   
5位 熊○選手
6位 流石の会長さん(今日はマリア様に見えました♪)

ああ、疲れた。ちょっと一休みします。

あ、そうそう、ティーボ選手おめでとうございます。岩手から参加の皆さんもリザルトを見れば、かな~りがんばってたみたいですね。ご苦労様でした。帰りは台風が来る前に気をつけて来てね。
アソシ&ヨコモがTOP3でしたね。で~も、私はD4で逝きますヨ!!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ヘタこいた~

今まで信じていたものが…いい加減見切りを付けました。次は、ヘタこかない様にしないとね!結局、最後は腹黒さんか~流石です。マリアさまナイスアシストです。でも、今日はレース出来て良かったね~楽しかった…です?また、遊びましょう!

お疲れちゃん…

まずは腹黒君おめでとちゃん! そして番長残念だったね… ワシ&K氏&オガ君のヘタレ3人組は朝8時に集合したものの現地の「雨です」ってデンワでミズラヂっちゃいました(汗)まさかあの状態で開催されるとは夢にも思いませんでしたよ… 恐るべしトラウトガーデン。 次?の23Tレースには出たいなぁ…

おつかれさま

一日ご苦労さまでした。マリア様がいなかったら・・。一週間はマリア様に足を向けて寝れませんネ(笑)
ファイナルでは直接やっつけて下さいね。
フリクション選手も悪魔になりきってがんばれ~!!ミラクルを期待してるヨ♪

マリアです(笑)今日は朝からおつかれさまでした!僕の仕事はAメインに残った時点で終了でしたので、決勝の組み合わせができたときからやる気満々でした!いや~やっとあいつの連勝を止めていただきありがとうございました!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
