スポンサーサイト


リハビリ・レース

今日は水ラジさんの定期レースでした。

前回の走行でそこそこの手ごたえ?を感じたものの、結局予選は9秒の壁を超える事ができずフラットで終了。予選9位でBメインです。言ってみればいつものポジションとも言えます。
神様は5位、仏様は12位だっけ?これもいつものポジションですねえ。

myゴンザレスはやっぱりいつもと違う動きをする為、馴れるまでちょっと時間がかかりました。今回は最初から最後まで36+HPIホイール+39Mの組み合わせで通しました。

Bメイン2番手からSTARTです。周りはハイサイド気味にグリップしてるものの、なぜか予選より喰いません。若干気温が下がってきてるせいなのでしょうか??約10周は我慢の時間でした。一時5番位までポジションを下げます。
ようやくタイヤの手ごたえを感じると、後はタンタンと周回を重ねます。
残り1分位だったでしょうか?店長のアナウンスでTOPまで浮上してるぞコール。一体何時の間に抜いたんだか??ですが、後はアンパイのラインをKeepしてそのままGOOL。
NEWエンドベルモーターは、そこそこに合わせてると8分もタレずにレース速度をKeepしてくれました。

後はスポチュンクラスです。415で参戦・・ということは勝気マンマンです。ギア比7にヨコモ・プロストック27T、タミヤ500円タイヤの組み合わせです。
今回は初心者クラスが日をずらした事により、このスポチュンクラスも予選3分×2回のベストラップと急遽決定!?
しかも、自分の勘違いでグリップ剤はOKですが、ウオーマーまでOKとは知りませんでした(汗)
どおりでみんな、500円タイヤなのにハイサイドしてます。4~5周でベストを出してる皆さんに比べ、私は11~14周に出してる始末。
それでも何とか9秒台を出したものの、予選は3番目。
決勝では数周は淡々と進んでいたものの、前を走っていた末○氏が飛んだ所を刺し、2位に上がったとたんSWが入り、いつもの握り病が勃発!!ストレート前コーナーでゼブラに乗り上げムーンサルトを披露!
しかもフェンス板に挟まれる始末。以前もここで同じことをしてたなあ・・とつぶやき、助けを待ちます。10秒はロスしたでしょうか。
それ以降は開き直りです。
パイロン乗ったり、ハイサイドする車を尻目に、またもや淡々と周回を重ねてます。まだTOPとは同一周回の様です。
すると・・・やってくれたね一○さん。何をしたのかまでは見えてないのでわかりませんが、上位は大混乱模様・・。
その混乱に便乗して・・・何とか2番までUPです。残り1分位・・何とTOPの車が目前に発見!!またもや変なスイッチONです。
ストレートはちょい離され、インフィールドでつめて・・・。テール・ツウ・ノーズを繰り返してましたが、ミスも無くそのままGOOL。

どちらも不満の残る結果でしたが、リハビリには丁度良かったかな?やっぱり本番中のチキチキ・バトルは醍醐味があります。
オガ氏・・チキチキ最中に話しかけてごめんなさい。お立ち台では私の側に立たない方がいい。チキチキになればなる程、口が開いてしまう様です。よだれは出してませんが。

今度はトラウトですね。外SETを研究しないと。
業務命令!!宇宙人どの。次回ミーティングはトラウトでもいいよね?ちょっと天候が心配だけど・・・。それともコンツエルンなの?後で連絡待ってま~す。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶっつけだよ

トラウトのレースも事前練習できません。 05のセットデータ送ったら試してくれちゃう~ん?(笑)

ご苦労さんでした

神様もご苦労さんでした。今回は笑いの神が降臨してた気がしたけど(エンタの神か?)、決勝は中々がんばってましたねえ。
次のタミチャレ(水ラジ)はがんばってねえ~!

リスタート

Wエントリーお疲れさまっ。。
スポチュン、盛り上げてましたね!楽しく観戦させて頂きましたぁ(笑)
23Tは終わってみればいつもどおりか? でも、リハビリ&リスタートでいつもどうりって事はみんな元どおり健康だって事だね。
ここから後半ものんびりダラダラといきましょう!
トラウト、がんばってね~。



 

リハビリ未満!?

もしかしてリハビリにもならんかったかも!?
16日のトラウトは雨じゃなきゃ参加予定です。まってろよお~、フリクション選手!!
って事で十番さん、ニセ店長さん。公開コソ練習に行く時はお声をかけますからネエ~♪

お初になりやす・・・

本日はお疲れ様でした
スポチュンクラスでは、同じメインになり、決勝最中は”お声もかけておただき”ありがとうございました。

次回もお近くの時はお声をかけてください。
(走行最中以外で!)
トラウトの練習に行くのであれば、私もご一緒させてください、もし、一緒の時はよろしくお願いします。

お疲れちゃ~ん

リハビリ不足かい??(笑)
練習練習…
16日のトラウトにゃ行くんかいの?
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
