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TRF編


今回はカーペット路面という事で、シャーシをアルミにしてみました。
良いのか悪いのか試した事が無かったんですが。
普通にやっても勝ち目が無いので、カケです。
メリットは下部重量増による、安定感です。
しかし、カーボンとあまり差がないのにガッカリ😵⤵
普通に板オモリが必要。

前後のアッパーアームは、カーペットなので、少しずつ上げ方向に。
サスマウントは、広めが安定しますが、今回のスピードを考慮してフロントは標準、リアは1XBと1Eの3.5度の安定方向。
ダンパーは前後500番にバネは前はブルーに後キット標準。気持ちパッつんかな?
デフは前が100万番のギアデフに、後3000番のギアデフ。
好みで前ダイレクトでも良いけど、今回の様に狭いコースでは、ギアデフが良いかな。

後は特に特筆する事は無いはず。
気をつけるのは、走行毎に六角ハブの内側にカーペットの毛が巻き付いているので、必ずハブを外して掃除する事です。
放置してると、ベアリングがロックします。

ボディは今回フェラーリ599を使いました。
理由は一番ハイグリップ路面で安定していて、一番ハイサイドしにくいから。
もし次に選ぶならHSVでしょう🎵
ボディの重心が後ろ寄りが良いと思います。
アスファルトなら逆に鼻の入り易いアクシオやアウディがベスト!
BRZは個人的にカーペットは無し。
ワーチャンで良い思い出が無い為です。

そんな感じ。
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実はそんなに黒くなかった!?

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