

初?一人遠征

この歳にして、無謀な事をして来ました。

土曜日限定でタミグラ富山に!
行って、走って、帰って来る。
1日で約1300kmも走ったのは初めてぇ~っ。
流石に今日はグダグダな1日に。

本当は一泊して、今日も参加したかったけど、明日休日出勤
しなければいけなかった。
日曜なら、決勝もAメイン走れたのに。

ビックリしたのは、エリア外の参加が多い事。
一人ボッチと思ってだけど、顔見知りの方々に交ぜて頂きました。
ありがとうございました。

参加したのは2WD、4WD、F1、CL2と欲張りな4クラス。
これがアダとなったのか、とんでも無い事態に!

2WD
前後のバランスが崩れてるかの様な激巻き。
高速コーナーではインリフトし、入り口でスピン。
タイヤがロックでもしてるかの様なとんでも無い状況。
しかし、何処を見ても異常は見られず、セットで
誤魔化そうとしたけどかわりばえせず🍃
予選1回目は、下から数える方が早い位置。
予選2回目は、握らない作戦。
だらだらと走らせて、何とか10番手をゲット。
決勝はエリア外なのでBメイン5番手からスタート。
でも、みんなの邪魔になるので、直ぐリタイアしました。
まあ、モーターのコネクターが抜けたのを
マーシャルの方が分からなかったんですけど。

4WD
こっちはもっと大変!
練習時は調子良かったのに、予選が始まりポジションに
向かおうとしたら、ギクシャク状態。
ギアのバックラッシュかな?と思い見たけど異常なし?
タミヤスタッフの皆さんも気を使ってくれたけど
これ以上待たせるのは悪く、走らずリタイア。
センサーかな?と思い新品に交換したらOK。
が、予選2回目。
スタートは良かったものの、またもや同じ症状発生。
まともに走れず敗退。
一体アンプなのかモーターなのか?
両方タミヤに送ってみよう!
全くテンションダウンです。

F1
予選1回目。こちらは私のチョンボ。
何と前輪のタイヤを貼り忘れ。
マーシャルの方にはめてもらいましたが、残り15秒。
1周タイヤ外れながら13番手。
予選2回目はクリアラップ取れ無かったけど、何とか
9番手のタイムが出せましたぁ。
決勝はこれもBメイン5番手からスタート。
が、1周もせずリアシャフトのイモネジが緩み
早々にリタイア。

CL2
本当はTRFに出たかったけど、レースの進行上バギーと
連チャンになり、大変な思いをすると予測して
CL2にしました。
予選1回目は、ロケットスタートを決めて
ブッチギリトップを走ってだけど、調子こいてインの
フェンスにヒットし、フランジぶっ飛びリタイア。
予選2回目は反省して案パイラインを走って
総合4番手。後列スタートでこれなら
1回目に走りきってたら・・・
決勝はBメイン2番手スタート。
混乱に巻き込まれ順位を落としたけど、3位まで追い上げる
のが精一杯でしたぁ。

色々あったけど、楽しめました。
たまにはこんな事も良いかな?
流石にこんな無謀な事は考えよう(T_T)

宮城その後

今更ですが、二日目。

FFはアンプトラブルで、全くスピードが出ず終了。
約10年物なのでしょうがないかな?
岩手大会から兆候はあったけど、まさかと疑わずにいた。
原因が解ったからOKとすっか。
でも、今時ブラシアンプって、良い物有る?
誰か教えてチョンマゲ。

RMは調子良かったけど、K氏に逃げられた!
2位でゴール。


今年の岩手、宮城ではトロフィー無し♪
楯はいっぱい。

どちらも雨に悩まされたけど、2日間開催出来て
良かったねぇ。

来年も無事開催出来ますように☔
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
