

2日目

初日が終わり、その日は歳祝い。
連チャンの睡眠不足です🍃

何とか起きて会場に向かいましたぁ。

まずはMフリーク。
私以外にもM-fourを使ってる方がいるらしいけど、誰かは不明。
軽量な4WDを活かしてスタートやコーナー立ち上がりで何とか
しようという作戦でしたが、モーターのトルク不足で撃沈。
何とか予選9番手をゲットするのが精一杯でした。

決勝は4分と長丁場。2分前から熱ダレおこして惰性で走らせる
始末。
一体トップに何回ラップされた事か。
このクラス、M-fourはねえな!

FFTC。
やっぱり私のモーター、ショボいんだけど?
特にミスしてないのに、トップ3台について行けん。
何とかしないと・・・・。

最後のレーシングマスター。
八百さんと毎年恒例になった対決は、このクラスで!!
全日本のファイナリストのこのクラス。
余りにも無謀な挑戦です。

予選1回目は、走行途中に原因不明の停止。
何とか復帰したものの、1周以上のロスです。
せっかく前列スタートでトップを快走してたのにぃ~!
この時点で14番手。
八百さんの笑顔が・・・

予選2回目は後列スタート。
でも気合い一発握り倒し、トップでゴール!!
タイムは?

八百さんの1回目を1秒上回りガッツポーズ炸裂!!!

そしたら八百さん、2回目に更に1秒差をつけた~。
つかの間の喜びでしたぁ😭

決勝は帰宅された為に不在。
しかもエリア外の方はBメインということで棚ぼたのPP。
唯一チョを後ろにしたがえます。
景気付けにチョンマゲ付けるも強風の為に断念。
連日の寝不足対策で栄養剤補充してましたが、まさかこの決勝前に
切れてヘロヘロに・・・・。
しばらくはトップを走ってましたが、残りわずかで周回遅れを
パスする際、吹っ飛ばされて亀の子状態に・・。
Aメインなので、譲ってくれると思ってたけど甘かった。
2台に抜かれ、3位でゴール。

こんなもんです。


まあ、体力的につらい2日間でしたが、開催出来て良かった。
宮城まで日があると思ってたら、もう封筒が届いてる。
作戦を建てないと!

初日

まずはバギー。

501はアップデートしたものの、剛性UPしたけど走りの変化は
感じられませんでした(今回初出走☔)。
201はダンパーメンテしただけの昨年仕様。

雨でグリップが落ちてたとはいえ、フルパワーをかけると
ホイールスピンが半端ない(笑)
一人ツボにはまり、笑いながらのレースでしたぁ。

チョとユウゾウ氏だけが目立ち、私はなんの見せ場も無く終了。

特に501は私だけしか使ってないみたい?だけど、ハンドル切っても
曲がらん!ユウゾウ氏からはフロントのアッパーアームに角度付ければ
良いんじゃね?とアドバイス頂いたけど、それ以前の問題かと。
土の上ならパワーで曲げる手段もあると思うけど、アスファルトだとねぇ~
なので、宮城ではDB01を引っ張りだす所存でございます。
また201もXRにバージョンUPするので、どんな変化があるか楽しみです。

続いてCL2。
まずは私のチョンボで重量が足りず、予選タイム抹消となった宇宙人、

ゴメンよぉ~~~~~~~~~~

TRFクラスを上回るスーパーラップで幻のPPでした。

今回は私がTA06、宇宙人に一度しか走らせてない417V5。
私がTA06を使う理由は、ワンウエイだから(笑)
戦闘力は明らかに417何でしょうけど。

宇宙人はBメイン最後尾からの追い上げでトップゴール。
私は5番手スタートの、チョに逃げられ2番手ゴール。
雨上がりを待ってる間に宇宙人に組んでもらった初めてのGPA。
とっても良いタイヤだね。
ライフが短いとウワサされてたけど、予選、決勝共に1セットで
通しましたが、まだまだ行けるよぉ~♪ヽ(´▽`)/
気温が上がる宮城ではどうか?

一応代表権を頂いたので、同じCL2に出る訳にいかず、試しに
417で初めてのTRFに出て見ようかしら?
一体何枚のピニオンを用意するば良いんだ?


と、初日はここまで。

今更ですが

タミグラ岩手大会が終わって、もう10日も経ってしまいました(T_T)

私なりの言い訳になります。


日々老いを感じる今日この頃。
無茶な行動が出来るのも今年しかないと思い、夜勤明けでしたが
大将や十番氏、八百さんも参加されると言うことで、金曜日に宿を取り
盛岡の宴に参加させて頂きましたぁ。
0次会から呼んで頂き、一体何軒の宴を堪能させてもらった事やら?
あちこちから記憶の無い名刺やライターが?

途中何度も「これで私の岩手大会は終了だな」と思いつつ、それでも
良いかなと思う位楽しめましたぁ。

初日は昼過ぎまでの雨のおかげで、車で一休み出来たから良かった。
1次会で笠井氏が「絶対岩手大会はやりたいから、雨でも待つよ」と
言ってくれてたので、帰らず待ってました。

会社の時間なので、続きはまた♪ヽ(´▽`)/

なんだこれくしょん

もう前の事になりますが、


買ったよぉ、きゃり~ぱみゅぱみゅの「なんだこれくしょん」
しかも初回限定のDVD付き!
一緒にMay.jのカバーアルバムの、これも初回限定DVD付き!

いや~、良い買い物した🍍
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
