

その3

翌日曜日。
天候がアヤシイものの、とりあえず出発しました。

多分雨により途中で中断する事を考えると、予選1回目が勝負。
なのに・・・3クラス全部後列スタートときた(悲)
それを考慮してか、ドラミでスタッカーとするアナウンスが。

4WD バギー
またもやチョと一緒のクラス。どんだけ絡むんでしょう?
スタッカーだというのに、全車一斉スタート(笑)
皆さんやる気です。当然私もですが。
岩手でダメ出しされたステアを修整したら、あらホントに曲がる
車になってます。
502は皆さんがあんまり良いイメージ持ってないみたいですが
こんなに言うこと聞いてくれる素敵な車。
負ける気がしません(笑)
集団を抜け出したものの、前列スタートしたチョは3秒位先行中。
どうにも追い付けずヒート2位ゴール。

トータルで、チョ、GTO 氏、私の順番でした。

Mフリーク

車は良かったものの、タミグラの洗礼を受けて撃沈。
願わくば2回目があってくれぇ~。

GPX - F 104

スタートを待ってるうちに、無情の雨。
この時点で中止です。

と言うことで、この日はバギーの3位の10ポイントのみ。
が、TOTAL で初めて200点越えをした計算です。
全国では1000点越えしてる強者もいるとか?
果たして何位となってる事やら・・・・。


と言う事で、今年のタミグラは終了です。

ああ、萌えるレース、どこかでやらんかね?

その2

続き

GPX - RM
岩手では激遅ぶりを発揮したmy RM 。380モーターはそんなに
高価なものではありませんでしたが、未購入。
実は一番出たく無かったクラスでした。
トラウトでも、K氏やてんいんさんにブッチギられてばっか。

朝の練習走行ではガツガツと路面を擦りまくりで、挙動を乱します。
半分やけくそで、前後共にMAXまで車高を上げました。
これが良かったのか?

予選1回目は前列スタート。この時点でもテンション↓のまま。
スタート後1コーナーで早々とトップに。
この時「あ~あ、他のクラスでこういう展開だったらなあ」
と、心ここにあらず・・・。
しかし、挙動が読み取れる位の素直な動きをするじゃあ~りませんか!
チョも同じヒートでしたが、追従を許さず9周でトップゴール♪
何と、大将をも上回るタイムで暫定トップでしたぁ。
なぜ?一番困惑したのは私自身なんです。

予選2回目はチキン走りで。

結果、みごとPP 獲得しやしたぁ♪
予選2~4位の方は、大将含めてエリア外でしたので、ちょいとは
楽な気持ち。でも大将と勝負したかったよぉ。
ここでよぎったのは、FF TC で落としたポイントを取り返す計画が
実現出来るかあ?と、心に色づきはじめた事。

スタート後、一度も譲らすゴール♪

RM を見る目が変わりました(笑)


GPX - CL 2
こっちもGP A を使う人が多かったのかな?
私はB 3のままでした。
予選はまたもや?チョとてんいんさんが一緒。
車に一抹の不安を抱えたままでしたが、行くしかあ~りません。
ズルズル滑るのを抑えつけ、何とか総合6番目をゲット。
一人エリア外でしたので、5番目スタートです。

このままだと、何の見せ場も無く中盤以降に沈むなあと思い
出し抜きを考えてました。
レースも最後。周りの気温も下がり、路面もヒンヤリ?
「これだ!」
と思い、唯一準備してたA タイヤ投入♪

決勝スタート後は、やはり大混乱。
が、タイヤの喰いはばっちりです。
スピードについて行くのが精一杯で、自分がどの位置を走ってるのか
分かりませんでしたが、最後に「何と1~3位まで佐藤さん!」と
アナウンス。
えっ?私もその中に入ってるの?って始末。
電光掲示板で確認したら、2位でした。

しか~し、事後車検で、私もトップの佐藤さんもモーター規制オーバー
だったというどんでん返し。
タイムも抹消されちった。
私はKV 値オーバーだったみたいだけど?

心配なのは、A メインポイントまで抹消されないよねぇ?
感じんな事を聞き忘れた。


まあ、予想外だらけの1日でしたが、楽しめましたよ。

即行帰宅し、メカののせかえしなきゃ!

来年は、車の台数分のメカを準備しようと硬く誓うのでした。

タミグラ宮城大会 その1

色々ごたごたはありましたが、何とか休みを頂き、宮城大会に参加しました。

よせば良いのに、土曜に4つ、日曜に3つエントリー。
いつの間にかM-four が無くなってるじゃ!
結構な予算をつぎ込んでたので、とてもラリーは買えない。
手持ちでの参加です。
7つのうちで力を入れたのはFF TC 。
ボールデフからギアデフへ。
ボディをシロッコからCRZ へチェンジ!
自分的に一番上位に行ける?と思ってたクラスだったんです。

初日は2WD バギー、FF TC 、GPX -RM 、GPX -CL 2です。

2WD バギー
鬼門のスリッパー調整を入念に行いました。
ようやく最近、加減がわかってきたかな?
あとはダンパーのオイルを交換。2か月も放っておくと良いあんばいに
減ってるもんです。

予選1回目は前列スタート。最初から勝負(笑)
私はバギーの最終ヒートでしたが、速い人で8周に入ってます。
スリッパーの具合もばっちりで、何とか3コーナー辺りでTOP に。
ノーミスとはいきませんでしたが、そのままゴールし暫定2位。

予選2回目は後列でしたので、車を壊さない様にチキン走りを決行。
だって壊すと治してる余裕無いし~。

結果、総合4番目でしたが、1名がエリア外との事で3番目スタート。
何とチョがPP 。2番目が芳賀弟。う~ん、負けられません。

決勝は既に記憶に無いけど、早いうちにTOP にたてた気が?
アナウンスでチョが来てるみたいでしたが、半周の差があり
アンパイライン走行し、そのままゴール♪
出来すぎのレースでした。
やっぱアスファルトでも、バギーは楽しいよぉ。

FF TC
ギアデフの効果だと思うんですが、前に出ますねぇ。
期待しながら挑んだ予選1回目。後列スタートでしたが
気合い入れまくり。
が、B 3の喰いがイマイチで、ズルズルアウト側へ膨らみます。
ストレートも岩手ほどでは無かったけど、他車に離されるよぉ。
それでもヒートトップで暫定9位。
上位の方たちはGP Aを使ってバリ喰いしてた。
準備してるわけも無く、そのまま行く事に。

予選2回目。A メインに残るには、後5秒は短縮しなければ
いけないと予想。
良い感じで走ってましたが、横に突っ込まれ原因不明の電源OFF 。
コースで立ち往生してると、誰かが突っ込んできて電源ON 。
再開したものの、致命的なロスをリカバリー出来るはずもなく
無念のゴール。Bメイン落ち決定です(悲)
一番力を入れてたのにぃ。
ショックでそのままぶん投げてました。
決勝でも3度電源Off してました。
これで10ポイント落としたぁ(汗)

Aメイン入りで10点。優勝で15点ですので、2クラス優勝すれば
取り返せるな・・と、予選が終わった段階で計算してたのは
流石に口にはしませんでしたが、狙ってたんです(笑)

残りは明日・・・・。

タミグラ宮城大会 その前に

今日から9月いっぱいお休み♪
会社の切り替えで、SYSTEM 変更に時間がかかるんだってさ。

初日の今日は生憎の雨です。
せっかくの休みなので、会社の同僚と美味しいスイーツを
探す旅に出る所です。
目指せ!スイーツマスター!!

じらしの宮城大会は帰ってきてから。

ご無沙汰

誰だい、私の事を「無冠の帝王」なんて呼ぶのは?



私だよ!


タミグラ岩手大会で表彰台に立ったのは2WD バギーの3位が
最高位でした。8つも出たのに(汗)
ポイントを稼ぐのが一番優先?ですが、振り返ると一抹の
淋しさがありました。

と言っても、それ以来全くラジって無く、矛盾した生活を
送ってました。

こりゃいかんという事で、1週間前にプライムさんのレースに
参加させて頂きました。
ピニオン交換だけで行けるTRF クラスにでましたが、曲がらない
はリアが出るはで、とても走らせる事が出来ない状態。
家に帰ってから気づいたのは、直前に交換したダブルカルダンが
蛇角切れすぎ?で、ダンパーにタイヤが接触してた(汗)
これによりフロントロックしてリアが出ると予想。
ダンパー位置を見直し、蛇角を減らして対応したものの、
改善されたかは走ってみないと分からない。
得意のブッツケです。

そんなこんなで、次回は宮城大会編!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
