

トラウト初レース

初夏を思わせる程暑い日でした。
青空に雪化粧が映える岩手山のふもと、プライムさんのレースに
仲間に入れてもらいに行ってきましたぁ!
いや~、やっぱりお外のレースは良いですねぇ♪

今日も期待を裏切らず?トリプルエントリーです。
相変わらずドタドタの一日でした。

まずミニ。
特に代わり映えしない去年と変わらない仕様。
タイヤだけおNew を準備しましたが、練習でまったく喰わず
断念。
予選はそこそこの速さで、何とか3番目をゲット。
しかし、予選で使ったタイヤがバースト寸前になった為
やむなく決勝は喰わないタイヤで逝く事に。

案の定、コーナー立ち上がりで前に出ないは、高速コーナーで
挙動不審になるはで走りきるのが精一杯。
ポジションを一つ落とし4位ゴール。
タイヤは重要です。

続いてF 1。
フロントの車高を攻め過ぎて、計測用の線を真っ二つ!
てんいんさん、ごめんなさい。
手っ取り早く新品のタイヤに交換したら、今度はクルーザー状態。
それが良かったのか?予選はTQでした。

が、決勝は中盤からパワーダウン。ベッテル氏の追い上げを
防ぎきれず2番目ゴール。

タミチャレGTC 。
予選1回目は4回もひっくり返り、総合8番目?
これではA メインに残れない為、普段はやらないセット変更。
リアが落ち着かないので、強制的に押さえつける為に
アッパーアーム付け根を2.5mm から3mm に。
少しは楽になりました。
予選2回目は前列スタートでしたので、ロケットスタートを
狙います。

思惑通りトップで1コーナーに入れました。
あとは逃げ切りを血行!
そのままトップゴール出来ましたが、ここのマイスターである
ベッテル氏や、ハガカーン兄弟に叶う訳がなく4番目スタートです。

決勝も上位三人にぶっちぎられ、そのまま4位ゴールと
何の見せ場も無かった~。

そんな感じでした。

そう言えば

かなり?前の事ですが、水ラジさんのレースに参加させて頂きました。
しかも久々の夜勤明け。
クラスはタミチャレとヨコモGT 500。

車的には特に変更無し。
リフェを1本新規投入(これが予算の限界)です。

まずタミヤ。
へろへろの身体で、モデルネームをGT 500のまま逝っちまった!
陀角を60%にしてる為、ヘアピンを曲がれない!!
当然ラインにのらず下位に撃沈。
2回目にはネームだけに注意し、何とかAメインギリをGET 。
ポールのGTO さんとは0.3秒もの開きがあるので決勝は
あきらめムード濃厚。

案の定、何とかポジションを一つあげてゴール。
バッテリー購入効果は最小でした。

次にヨコモ。
路面の変化に戸惑いながらも、何とか予選2位。
M君のスーパーラップには驚いたけど(汗)

決勝はそれこそへろへろ×2です。
マトモに走れず(人のせい)、あっさりK氏に
追い越され、何とか2位のポジションをキープするのが
精一杯。8分後には目がグショグショ!

まあいつもの通りという事で(笑)


そんな事があったとさ。
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
