

12年初レース

昨日は今年初レースでした。
参加はタミヤクラスと初レースとなったヨコモGT 500。
とくにヨコモは1回シェイクダウンしただけでしたので
車に慣れるのが精一杯。
そんな私を不敏に思ってくれた番長&宇宙人。
ツボにはまれば素晴らしい車に仕上げてくれましたぁ♪
ありがとうござんす。

で、レースは・・・
まずタミヤクラス。
グリップ剤の塗り幅で調整するも、いたるコーナーで方輪走行。
タイヤが育ち過ぎてハイサイド寸前で握れずじまい。
予選は11.5で何とか7番目でギリA メイン。
決勝は何のドラマも無く6位ゴール。
とにかくひっくり返えらない様にと、ストレス100%でした。

ヨコモGT 500は車の変貌にビックリ!
私のイメージでステアをきると、初期反応がAAAクラス。
パイロンに乗りそうになるは、舵残ししちゃうはで、私のスキルの低さが
浮き彫りになる始末。
予選は頑張ったものの3番目。
やはり本格的に1/12を堪能している方々が上位に。

決勝はハイグリップ路面の割にはハイサイドする気配が
無かったので、気持ちキャスターを付けるセットに変更し
8分を走れる楽?な車に。まあ、違いは解りませんでしたけど。

決勝は中盤からTOP に立ったM 君を追う展開に。
毎周詰め寄るも、欲出して突っ込み過ぎて離れて・・・
ドラマは直ぐに訪れました。
誰かと絡んだのか、途中でスタックしてる所を抜き去り
ようやく?TOP に。
こうなれば私のもんです。
かなり周回して、ようやく車に慣れてきたのでイケイケ。
全体のベストラップも30周過ぎに出る始末。
しかし宇宙人が非公式ながら出したタイムには0.1秒足りない。
後はそのまま逃げ切りTOP ゴール♪

さすがに8分は疲れたぁ。ブルーベリー飲んだのに、目がショボショボ。
普段ラジってないからこうなんでしょう。
出来るだけ時間作って、スキルアップせねば。

ヨコモGT 500はスピードが速いけど、D D の気難しさが無く
楽しい車だよ。ちょいと初期投資がかかるけど、オススメです。

ということで、出勤時間が近づいたのでこの辺で。

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
