

一発目のタミチャレ(ミニ)

さて、ミニですが・・・
昨年末のタミグラマイスターで使ったまま、前回の練習に
至ったわけで、その後ダンパーだけをメンテしただけ。
よって若大将セットのままです。
でもこれが良い塩梅に走るので、下手にいじる必要無しと
判断しました(単にズボラなだけ)。

いつも泣くタイヤですが、ようやくまともな?Sグリに出合い
良いかんじ。
問題は3本しかないバッテリー。
実は前日に泣く泣く購入しといたんです。
これで練習1本、予選2本、決勝1本と、ようやく形になり
ました(今さらですかい!)

予選1回目は後列スタートでしたが、大きな混乱も無く
TOPでゴール出来ました。
車も特に悪そうな部分も無かったので、そのまま放置。

そして予選2回目。前列スタートでしたので、ロケット
スタートを決める事が出来ました。
が、1分過ぎから何かパワーが無くなります。
それが徐々に顕著になり・・・・
何とかTOP のままゴール出来たものの、1回目のタイムを
上回る事が出来ませんでした。
しかも、のれ氏のスーパーラップにかなわず予選2番目。

原因はモーターブラシの消耗により、通電されて無かった。
手持ちNo. 1でしたが、やむなく交換しました。

決勝前に新規購入バッテリーの充電しようとしたら
おもいっきり弾かれます。抜いて入れて・・・
何度やってもダメ(沈)
時間が無いので、しょうがなく前回のものを追い充電。

案の定、モヘっとした感じでパワー感無し。
チョ氏に逃げられるだけでは無く、Mr. k氏やベッテル氏
に追いかけ廻される状況に四苦八苦。
5分を何とか耐えて2位でゴール出来ました。

くそ~、次はチョ氏を絶対喰ってやるぞぉ!!!

とまあ、自分の不甲斐なさがそのまま表れた結果でした。
でも楽しかったよ。

次回はもうちといじってみるか。

次も沿岸の方達に参加してもらいたいですね。
待ってますよぉ!!

一発目のタミチャレ(X-1)

今回からお蔵入りしてたTA05での参戦です。
前回、フロントにスプールの組み合わせで、結構良い感じ
でしたのでそのまま逝きます。
が、何か路面状況が変わってしまったのか、フロントが逃げる
感じでラインにのせずらい。

とりあえずそのまま1回目の予選に突入。
やっぱりTOPとは1周で0.5secも違う(汗)
ストレートスピードはどっこいですが、数ヶ所のコーナーで
リアが出たがるんです。

ベッテル氏の予備カーを参考に、アームまわりの調整を
試みたものの、変化なし。
結局1回目のタイムは更新出来ず、Aメインぎりの7番目でした。

ベッテル氏、カーン氏、Mr.K氏、チョ氏らは既に異次元の
世界に逝ってます。

決勝に向けて、リアのダンパーを一段立て、new タイヤ投入。

決勝が始まってみると、やっぱり4-3のグループでのバトルと
なってました。もっとも私には上位の争いはどうなっていたか
不明でしたが(笑)

何の見せ場も無く5位でゴール・・・。

今後の課題はリアが出ずに安心してコーナーに入れる車造り
と、自分のライン取りの訓練だと痛感。
少なくても3箇所のコーナーはてんで話しになりませんでしたな。

一発目のタミチャレ

参加して来ましたよぉ!!
いつものファイターに加え、遠くは青森からのれ氏やMr.Kご一行様。
そして何とカーン氏ご兄弟も忙しいさなか参加して頂きました!
後からユウゾウ氏も足を運んで頂き、つくづくこの面子でラジれる
幸せを感じる1日となりましたぁ。
中々自分の時間を作れずにいる最中、本当に感謝します。

今回のレースからチャリティーレースと題し募金箱も設置されて
ますが、元会長さん情報によると、北九州のネクスターさんでも
募金を行って頂いてるとの話しが。
ネクスター店長さん、お陰様で皆楽しいレース開催出来てますよ。
多大なご支援へのご協力、心からありがとうございます。
また、タミヤの大将!!色々と各方面への働きに感謝致します。

実際、まだまだこれからという状況ですが、今日参加した方々は
皆さんのご厚意を感じている事でしょう!
これからも岩手を、東北をよろしくお願いいたします。



と、感謝の言葉から始まったのは、予想通りの結果に
沈んでしまった為でごんす。
何か今年も良いとこ無しの一年になりそう・・・。

次回、迷宮入りの本編へと続く・・・。

春の陽気に誘われ

震災後の混乱も徐々に落ち着き出してます。
中々元通りまではいきませんけどね。

仕事もかなり忙しくなり、休みが取れづらい(>_<)

そんな中、正月の耐久以来、久々にラジってきました。

中々上手く走って無かったTA05と、シェイクダウンとなったM06です。
TA05は、原因不明のスピード不足に悩んでましたが、ブラシレスにしたら
何とか皆についていける位に復活。アンプだったのかな?
何とかこの状態を維持出来れば良いんですけど。
ボディはBMW -M3を使ってみたけど、重いせいか切り返しが
マッタリです。ランエボみたいな動きですね。

また、M06は、最初ボディ巻きが酷く、アーチを大胆カット
する羽目に。
中々面白い動きをします。M05との混走だと、よっぽど気合い
入れないとつらそう。

今度のレースは休みなので、参加予定です。
皆さんよろしく!!
最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
