

マスター参加 その2

予選も全て終わり、強風により体力を消耗してる中
大将が「ケンさん宿何処に取ったの?」
「掛川市内だよ~ん」
「すぐキャンセルして!満氏が静岡市内に取るから!!」
「・・・・?・・・・!・・・・!」

言われるがままキャンセルの☎。当日でしたが対応の良いお姉さんで
キャンセル料無しでした。すんまそん(謝)

一路高速で約50分かけて静岡市へ。
で、取ってもらった宿は何と飲み屋街のど真ん中!
全然寝てないんですけど・・・とつぶやいても聞く耳持たず(悲)
ポスターa
ホテル内のエレベーターに貼ってあったポスター。
ガンダム見たいけど、それどころじゃああ~りません(悲)

K氏とワッタ改めムエと一緒に手厚くお付き合い頂き
ありがとうございました♪
大将&若大将&満氏にはいつもいつもお世話になりっぱなしです(謝)
接待a
ピンボケの一枚。そんなに私酔ってたかな??

ホテルに帰るともう1時!?
流石に速効DOWN
「ああ、明日も終わったな・・・」
薄れゆく記憶・・・・


続きは次回

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

マスター参加 その1

強行突破で参加したタミグラマスター・・・・
睡眠不足からなのか、体調↓気味でいままでまったりしてました(沈)
そうこうしてる間に私の記憶も薄れ・・・
ヤバって感じです(3日ももたない)

金曜日、仕事が終わってから雪景色の中K氏&ワッタ君と待ち合わせをし
出発。宮城で事故の為通行止めに遭遇し、一時迂回させられた以外は順調に
進み、無事夜明け前に掛川到着。
ピットa
写真からでは広さが???ですがかなり広いです。

土曜日は練習1本、予選3回です。
で、物覚えの悪い私を悩ませたのはこのレイアウト!
レイアウト比較a
ミニ・F1・ツーリングとも回り方やレイアウトが違う・・(汗)

当然の様に最初の練習時はコースを間違えることに・・・。

<F1>
このクラスのみベストラップ方式です。

練習ではタイヤ選択が判らないので前後ゴムで逝きます。
案の定曲がらん!!
予選1回目は前のみスポンジに変更。練習より曲がりますが
思ったラインを走れずじまい・・・。
予選2回目はリアに中古スポンジ(新品手持ち無し!)に変更する
ものの、1回目より約1秒も遅い(悲)
引き出しの無くなった予選3回目はリアをゴムに。

結果予選順位は・・・・27位

速いみなさんは前後スポンジで径のでかい、直線スピードを稼ぐ
作戦?らしい。
しかもかなりのギア比なのにピックアップが鋭い!!
ストレートでぶち抜かれます(悲)
まったく別物のマシンです。
もう、このクラスは見捨てるしかありません!!

<ツーリング>
唯一、この車(416)が一番走らせやすかった。

予選1回目、何とかみんなについて行くも、外周コーナーに向かう
シケインの角材にオフセット衝突し骨折!
3分レースの残り30秒での出来事。
ここは一番遠いコーナーで、車がまめつぶにしか見えません(悲)

予選2回目、完走目的でアンパイラインで何とか5分走りきり
このヒートでは12番目。
最初は久々のスピードに慣れてなかったものの、走る度にスピードに
酔いしれる?感じになり「気持ちイイ~!!」
となりついつい握りすぎてしまいます。
しかも若大将がこのサーキットにあうセットを施してくれた為
更に「気持ちイイ~×2」となりました。

そのまま予選3回目、スタート時の混乱をすり抜け
「おっ、こりゃあいけるぞ!!」
と欲を出したのがまずかった。
角材シケインを攻めすぎてオフセット衝突(沈)
1周もしないまま終了オ~!

結果は
2分半しか走ってない1回目と走りきった2回目の結果
26位とまたまた半端なポジション。

<ミニ>
練習で前後Aタイヤで逝ったら・・・激巻きで走れず(笑)
予選ではSに変えました。
1回目、同じSでも限りなく新品に近い為、結構スリッピーです。
コーナーではキッチリ減速し手ぬるいラインで走ってると後ろからゴン!
何とか3分走り切りこの時点でK氏についで13位。
その後車を若大将に拉致され・・・
約10分後に解放され戻ってきた状態をみると
リアのスタビを外されてました。
「このコースを良く走るキヨちゃんセットにしてきたよ~♪」
聞けばダンパーもいじったらしいが、何をどうしたのか??

予選2回目、タイヤのせいでスリッピーなのは変わらないけど
横方向の踏ん張りが出た感じ。
2秒短縮しこの2回目で総合8番手にジャンプUP!?
これにはビックリです(笑)

が、世の中そんなに甘くはない。
予選3回目にはみなさんが本領発揮?し、ガンガンいく為に

結果13番手のセミファイナルに確定。


自分なりには全国の猛者の集まりで、しかも初めて走るコース。
準備不足で寝不足・・・・。
3台共P&G不足・・・・。
それで半分のポジションに入れる事じたいが奇跡に近いです。


続きは後で・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

そろそろです!?

気がつけばもう12/22なんですねえ!

掛川の準備をチマチマしてましたが、どうにか走れそう・・・な所まで
準備できたかな?
いつも忘れ物をしても問屋番長がいるのでお気楽?なんですが(笑)

通常はボディも新調するんですが、ナニブン時間が無くて(悲)
NSX超軽量があるのにねえ。
どれもこれもキズや凹みだらけです(笑)
K氏は超軽量NSXや軽量アクシオまで準備万端。
流石です。

何故か私もミニ耐久にエントリー♪
何か急がしそうです。
チーム名は「水沢ラジコン○?」らしい・・。
てっきり「チーム矢沢」かと思ってた(笑)
合言葉は「地方をなめんなヨ!!」と赤面しそうなお言葉。
決して現地でその様なお言葉は発しないように(笑)

成績はK氏に委ねるとして、今回は出来るだけブログネタの写真を撮って
きたいと思ってます。
とか言って、決まって?テンパるに決まってます(笑)

出発の明後日は雪マーク(汗)
雪を乗せたまま、首都高や中央道を爆走?してきます。

若大将、キッチリお風邪を治しておいてね。
きっと私は寝不足で機嫌悪いはずだから(笑)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

もう師走

気がつけばもう12月・・。
あれっきり(ぐらんぷり)以来、買い物はしてるものの
プロポの電源も入れてません(悲)

「ああ、今年もこのまま終わっちゃうのねエ~」

とブルーになってた矢先、いきなり?マスターの案内が!!
そういえばいつもはタミチャレファイナル時にマスタークラスをやってたけど
今年は無いんだな?と思ってました。
しかも71位!?
封書は75位まで送られているそうな。何とも微妙なポジションです・・(笑)
でも50人しか出れないのか・・・・。

1月の掛川バギーは休みを3日取らないとダメだけど
これなら1日だけで何とか行けそうだな・・。
しかもこんなチャンス、今回逃したら二度と無いだろうな。

という訳で、だめもとで参加の返信したら何とか通過した様子。
大将&若大将にはお世話様でしたア~♪

cho選手は仕事で不参加ということでしたが、K氏も参加するという事でしたので
ご同行させていただきます。
といっても私の場合、参加メンバーの中で一番の格下ですから、冷やかし程度かと。


クラスはミニ・F1・ツーリングと3つも走れるんです。
これはもうお腹いっぱい!!
どれか一つでも良い所にいければなあ・・・という淡い期待(笑)

土曜日は練習1本に予選3回。ベスト2の予選結果で決勝クラス分け。
どれも下位メインに沈むと、日曜日は午前中・・いや朝には終了オ~!!
となる厳しい現実が・・。
一人で行こうかな?と考えた時は、明るいうちに帰って来れるなあ・・・
と思ってましたが、K氏が同行となるとグランド・ファイナルまでお付き合い
しないといけないなあ・・・・・(笑)

まあ別の楽しみ方を見つけないと・・・。



3つの車の準備もまだ終わっちょりません(汗)
手持ちで行けるかな?と思ってたら、ビックリするギア比だったり・・。


ということで今年最後の目標?が持てていかったア~♪

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
