

グデグデです

先週の話になりますが、今年初めてのタミチャレに参加してきましたよ♪

が、前回に書いた通り、何もかもNEWアイテムを投入した事により
物の使い方がわからずじまい(汗)
何とか予選で7番手のAメインに残れたものの、決勝ではTOPのK氏と
比べて0.5sec/周も違う・・・。
普通に20周するとラップされる計算で、その通りの結末に・・(沈)

まあ、おかげで色々と収穫もあり、これは次に活かせるものばかり
と思ってますが。

それは・・・・内緒です。

自分的にはこれであと0.3secは詰める事が出来るかあ??
と既に妄想に入ってますが、果たしてどのようになるのやら。

でもTA05ver.2は良い感じですねエ~。
TB03おったてダンパー仕様も良かったんですが、グイグイと
曲がってくれる感じです。
ちょっと今回はロールした後の戻りが遅い感じでしたので
ダンパー含め足回りの見直しをしてみます。


話変わって、いよいよF1が開催されましたね。
いつもの様に開催前からドタバタしてましたが、まだ続きそうです。
新参チームは「動くシケイン」だとか言われてる様ですが
ラジと違ってクラッシュ=生命の危険にもなりかねないですからね。
昔は予選で5秒(だっけ?)以上遅いと予選落ちってのもありましたが
今もあるのかな?
開幕戦はどのような結末になるのか?楽しみです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

余裕無し!

1週間前、昨年の11月ブリにラジしに行きましたが、搭載したサーボの不具合で
約10m位走って終了・・・とかなりブルーが入ってました。
そのままメーカー送り&プロポと同じメーカーのサーボを購入。

このままでは今週末に控えた今年初のレース参加が危ぶまれる為
昨日、職場のボーリング大会が終わってから再チャレンジして参りました♪
プロポも車も充電器も、何もかも初めて使う為、皆さんにお世話になりっぱなし(汗)
大変ご迷惑おかけしました。
まあ基本的なものしか教わってないので、更にお邪魔する所存で御座います(笑)

合計5~6パックは走れたかな?
物に体が馴染んで無いし、タイヤはパサパサだし・・・

でも番長エキスのおかげで、人並みに?走ってくれましたよ。
まあ、ヘソ曲がりの私の事ですから、素直にそのままにする訳ではなく
何箇所かは変更しときました。これが凶と出るか吉とでるか?

という訳でとてもF1にまで着手出来ず、今回はタミチャレ・オンリーの
シングルエントリーとなりますデス。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
