

最後に

流石に疲れた・・・。

今回の参加賞はこれ
参加品a
決して純金製じゃあない模様。
このセンスが凄い!
こうなると全部の工具をこんな感じにしたくなるのは私だけ?

まあ、楽しい事もつまらん事も色々あった大会でした。

サトシ君、これから色々大変でしょうがめげずにがんばれ!

私は・・・・
インドの山奥では無く、地面の奥底・・・・
マントルを過ぎて地核の部分まで潜ってしまいそう・・・。

次回は・・・「復活!ケンの腹黒日記」で逢いましょう。
(今週末ころか?)

PS:新型ユーラスはタミヤさんのセンサー無しBLは動かんてよ~。
   メーカーさんが言ってたから本当でしょう。
   ノーマル・モードが無いからみたいです。
   購入予定の方は要注意。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

そして

今回あんまり写真撮って来なかった・・(汗)
暇はあったんだけどね(笑)

そこで問題です。
河野の穴a
「この人は誰?」

なぜこんな所にこんな穴が!?
「いつでもどこでも・・・・」って訳??
それにしては穴が小さい(笑)・・・・・そっちネタかい!
ヒントは
河野マシンa
この持ち主です。

「この写真を当てた人に何あげる?」
って言ったら
「褒めて下さい」
って、それだけかい!

まあ、決勝前に突撃したから余裕が無かったか?
1ヒート目にTOPゴールして
「おめでとう」
「まだ1回目ですよ」
「次もTOP取ったら、3ヒート目に何やる?」
「スタートでバックします。あっ、後ろの人に迷惑かかるね。バギーの5連飛びます!」
まったく余裕有りありでした。
結局2ヒート目はTOP取れずに話で終わっちゃったけど(笑)

2チャンで「ストレート速い」とかあったみたいだけど
まったく他のマシンと大差無かったよ。
違いはコーナーのライン取りと素早く抜けてた事。
やっぱり腕が良いんだよね。
暇でずーと見てたから(笑)間違い無し。

で、彼から半ば強奪した代物
だゆうa
「チーム・ダユウ」
来年のタミグラのチーム名はこれに決定?
これを名乗るには本人の了解が必要だとか?
どうするGENさん、宇宙人?

なぜ「ダユウ」かを知りたい方はタミグラの前夜祭に参加すれば
教えてくれるらしい。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

色々・・

富士山a
am6:00頃の朝日を浴びた富士山
ホテルの窓からの景色です。
801xaa
サトシ君カラーの801X。
アルミ・ダンパーステー、もうちと厚めにしないと、直ぐに変形しそう。
D4の様に2枚重ねがお勧めか?
801xba
中身はこんな具合らしい。
チョさん、逝っちゃってくださいナ(笑)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

腹黒⇒改め「けん日記?」

今回は早めに現地入り。
木曜の夕方にはホテルに到着できました。もち番長の運転で!
「ドンキー前集合」
との事ですが、最初は「びっくりドンキー?」
でも昨年はドンキホーテ前だったよな?何でドンキーって伸ばすの??
そんな会話をタクシーの中でしとったら、サトシ君からTEL。
「コウノは来れない。代わりに若いの連れてきてる・・・」
との事。
が、サトシ君と合流し、予約してくれてたというお店に入ると
おお、若いコウノ君が居るではありませんか。
やられました。まず座布団1枚です。

静岡の美味しい物食べたい!
という我儘を受け入れて頂きセレクトしてもらったお店。
名前は・・・・忘れました(汗)
4人で乾杯♪
いや、本当に美味しかったし楽しかったです。

で、表題の件ですが、なんか昨年からサトシ君が私の事を「ケン!」って
呼ぶんです。ドリフの志村けんに似てる?かららしい・・・・。
コウノ君も「ケン!!」って酔うと呼び捨てに(笑)
「ケンの腹黒日記」と改めないといけないかなあ?

次の店でも絡まれ続けました(爆)
ラジでは負けても、歌では負けねえ!!
とばかり気合い入れましたが、大差無し。

昨年のコウノ君、便器と仲良しでしたが、サトシ君が鍛えに鍛え抜いた様で
酒もしゃべりもキングメタルをやっつけたかの如くいきなりレベルUPしてました(汗)
私も番長もビックリ仰天!
こりゃあ、来月ファイナルに行く方は要注意ですぞ!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ちょいとその前に

5連a
今回のいやらしい5連障害(ジャンプじゃない?)
ほとんどの方は2-2-1で行ってました。
しかもこのジャンプ台の間に大きな隙間があ!
これにタイヤを取られると何処に吹っ飛んで行くか神のみぞ知るです。

バギーチャンプa
チャンプマスイ~ン!!
九州代表の海○氏は終始見てて安定した走りが印象でした。
本職もバギーらしく、車も「去年のジャレッド・ユーゾー氏を参考にしてきました~!」
ですって。
流石です!

来年の話をすると鬼に笑われますが、今年一度も走ってないOFFロードを
真面目にやらんといけないなあ・・・と反省(沈)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

おかえりイ

皆さんには色々とご心配をおかけした様で・・・

予選落ちした段階ではかなりブルーになってましたが
キチンと走らせる事が出来ない理由が99%判明?したトタン
ブルー⇒レッドに移行してました。
このブログで「ああだこうだ」と書いてしまうと、メーカーさんに対し
今後えらく影響を与えてしまいそうなので書く事ができません。

しかもこのブログ、サトシ君やコウノ君もたまに?見てるらしいので・・。

今回バギーとビクトリーでBLを使った方で、更に私や番長、サトシ君との共通点。
他にも外人選手もそうだったみたいです。
人それぞれ「相性」だったのかな?症状は一つではなかったようです。
実際、BZを使ったクオリファイではジャンプを攻略出来ない状態で6番目タイムで
走ってました。
クオリファイa


でも1回使うとモーター異臭がひどくてね。
毎回モーター交換&車検・・・って考えたくもなかったもんで。

私の事前インプレッションで「BL、パワー無い!!」って書きましたが
これが私の症状?しかもツキがかなり遅れてくるので
ジャンプのタイミングが取りずらい=コケまくり(汗)
「俺ってこんなに下手くそだっけ??」ってへこんでました。
サトシ君もかなり扱いにくかったみたいです。リザルトにも出てるし。
番長は決勝3ヒート中2ヒートも途中で止まったし。

まあ終わってしまったもんはどうにもならんです。
でも、すんごいソンした気分でやりきれません。
正直、予選落ちした時にゃあマジで「もうラジやめる!」って思ったのも事実。

ラジ始めて6年。
最初からずーと使ってましたが、心底○○にはいやけが差しました。
飲み会や会場では色々お世話して頂きましたけどね。

なので、新規購入するまでラジする気分じゃあないのでお休みです。

と言っても今週には来るかあ?


とまあ、色々グチったけどここまで。
もっと人でがんばれば決勝に残れたんでしょうから一からやり直しです。
タミグラもビキナーから出直したい・・・おっとポイントが邪魔だ。

なにはもとあれ、接待して頂いたサトシ君・コウノ君
こんな親父相手にありがとね♪


次回、掲載ギリギリの?裏話でも・・・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

心配ごと

大方の準備はほぼ完了?です。
やってみたい事は色々と有るんですけどねえ。
土曜日に参加者ファイルが届き、皆さんの戦歴を拝見すると・・・・
何と凄い事!
毎ヒートかつる必要有りありの様子(汗)
かつって何とかなれば良いのですが。

それより心配な出来事がア!!
うちの息子がインフルを頂いてきた様子。
ここにきて何というタイミングでしょう。
もう1週間、感染しない様に気をつけないと。

皆さんも気をつけてねえ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最終調整!?

来週の本番に向けて、昨日は最大のライバルとなるであろう番長と
「仮想走行会」を。
2種類のカーペットで走らせる事が出来ました。
が、何を変更しても違いが判らずじまい(悲)
結局、そのまま本番になる事でしょう。

違いといえば、私はブラシレス、番長はBZで走らせましたが
ピックアップ、スピード共にBZが一枚上でしたね。
ブラシレスはトルクフルだ!って聞いてましたが、まったくそんな事無し。
まあ、今回初めてブラシレスで走ってみましたが、まったり感が率直な
感想です。
ジャンプ直前の「ツキ」がちょいと感覚とズレます。
かといってどっちを使うかは現場で決めたいと思いますが、このまま
ブラシレスで逝くのは9割決定!?乗せ換えが面倒だしイ~。
後はピニオンの枚数で微調整になるかと。

まあ私は周りの車に迷惑かけない様に走れれば良いかな。
期待は番長にかけてください♪

もう休みがそんなに無いので、後は荷物整理です。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
