スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喪中・・

本当なら既にバギーの準備が完了してる頃ですが・・・

うちのばあちゃんが天に召され、この1週間寝不足で。
喪主やったのも2回目ですから、そこそこ問題無くこなす事が
出来ました。
葬儀は自宅(実家)でやったもんですから、今日はタンス運びやら
掃除やらであちこち悲鳴があがってます。
後は様々な手続き等ですね。ああ、倒れるウ~。

my DB01はタミグラ以来放置プレーでしたので現在は完バラ状態(汗)
今回の優勝記念に?カーボンシャーシをおごってやりました。
一体いつ組みあがるのか?
またいつものシェイクダウン・レースとなりそうでゲス。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最終戦参加

日曜日はプライムさんの最終戦に参加しました。
またいつもの「夜勤明け参加」です(汗)
現地に到着したのは9時50分近くだったでしょうか?
番長の手も借りて、ドタバタと準備です。
まずはバッテリーを充電しないと!
ONしたタイミングで「それではドラミ始めます」
という無情なアナウンス。
ゲッ、今回も練習無しじゃあ~。

という事で後は割愛。
有終の美を飾りたかったけど、まったくラジってない事がたたり
成績も中途半端。
ミニ・・・・4位
F1・・・・4位
タミチャレ・・・・5位
だったと思います。
010a
元会長さんの・・・これはシルビア?快走中です。
011b
おなじみ番長カー。速すぎてシャッターが間に合いません(汗)

今回時間が無かったにもかかわらず、いつもの妄想実施。
ミニは前後ダンパーOILを200番へ変更。
みんなが「寒いよオ~」っていうもんだから。車のロールが速くなるのは
良いけど、ちょっと前後のバランスが崩れた感じでしたので、予選2回目は
リアアップライトの取り付け位置を下にしたら、やんべに良い感じでした。

F1は宮城大会で使ったまま箱だし状態。
唐突にリアが出て来る為、Tバーをちょい締め気味にし丁度良い感じに。
リアタイヤが結構減ってましたので、動きがナーバス過ぎて終始扱いにくい
状態でした。

タミチャレはフロントを通常のおったてダンパーに。
F青、R黄バネで予選を走らせた所、ちょいとリアがナーバスに。
まあ、いつもこんな感じなんですけど、これだと出口で落ち着かず
気持ち悪いので、Rダンパーを1段おったてました。
これでちょい良い感じに♪
でも使ったボディがランエボⅩで、ハイトが高いしボディがクソ重い!
コーナーでよっこらしょって感じで曲がっていきます。
しかもリアウイングはKIT標準。
効果が有るんだか無いんだか・・・・。
でも来年はOPウイングは使わず、KIT標準で逝きますよオ~。
だってOPウイングはバカデカくてかっチョ悪い。
ストリート系レースなので、極力実車っぽくね。
軽量エボ、早く出ないかなあ。
私は嫌いじゃないよ。インプ2008もかっちょ良いと思ってます。

来年はリフェに移行して欲しいねえ。
手持ちの3700はもう年代物で敵わんですから。


さあ、静岡でのバギー大会も1カ月を切った!
とっとと準備をしないとね。
何たってタミヤのブラシレス、走らせた事も無いもんだから不安で。
BZとどっちが良いもんなんでしょうね?

パックリ!

休みともなれば最近は実家の農作業のお手伝い。
今日は午前中勝負。
稲刈りが近い為、作業しやすいように草刈り作業です。

そんな中「そういえば最近アケビを食ってねえなあ・・」
と一言。
子供たちは「何それ?」
生まれてこのかた、アケビを見た事も無いのか!?
小学校時代はこの季節の主食?だったのにねえ。
最近ではスーパーで売ってるのも珍しくないらしいですが
買い物行っても私は見た事が無い。
であればインドの山から取って来よう♪

003a
Kトラ乗って、手ぶらで行ったのであまり持って来れませんでしたが
買い物袋1つ分はGET出来ました。
このパックリ感は十番氏も食べたかろうに(笑)

食べた後は家の裏にでもタネをまいてみたいと思います。

テーマ : その他
ジャンル : その他

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。