

や~りイ~!

9/27のミニッツに参加して参りました。
聞けば前回はあまりにも参加者が少なく、耐久レースに変更したとか?
そりゃあ各地で様々なレース真っ盛りですからね。

今回はノーマル5名位、オープンが9名位だったでしょうか。
いくら少ないといっても、顔ぶれが濃い!
私はオープンに参加。

いきなり予選結果
1、チョ大魔王氏・・・・・7.6sec!!
2、宇宙人・・・・・・・・・・7.8sec
3、S吉さん・・・・・・・・・7.8sec
4、私・・・・・・・・・・・・・8.0sec
だったと思います。
大魔王氏から0.4secも1周で違うと、もう戦意喪失(沈)
まあ、万年Bメインの私にとって、久々の嬉しいAメインでした♪
”鬼”の居ぬ間に・・・・です(笑) ←鬼ってだれや!?
200909a
左が大魔王氏のRML、右が宇宙人のランボル戦艦

決勝はスタート後の混乱をしり目に大魔王氏が抜き出ます。
その後を宇宙人⇒S吉さん⇒私・・・・と追う展開。
大魔王氏の速い事速い事、あっという間に私の後ろにせまって来ます。
是非とも宇宙人に追いついてもらいたく「絶てえ~抜かせねえ!」とか
「来るなア~!」とか大騒ぎ。周りの皆さんにご迷惑をおかけしました。

曲がらない仕様の私のマスイ~ん。当然いつまでも抑える事が出来る訳でなく
2周位しか持ちませんでした(沈)

で、レースも半分も過ぎたあたりから、いきなりマスイ~んちゃんが良い感じに。
さっきまで騒いでたけど、急に沈黙・・・。
そう、追い上げモードSW ON!!(今さらかい!)
S吉さんをパスし、黙々と走りこみ・・・・・
何と宇宙人が目の前に。
気付かれない様に一気にオーバーテイク♪
そしたらF原くんがアナウンスで「佐○さん、2番手に上がってきた!」
っていうもんだから気付かれた!
さあ、もう逃げの体制が整ってます。
そのままゴール♪

わっはっはっは・・・・・
してやったりです。

1位、チョ大魔王氏
2位、私
3位、宇宙人

どのバッテリーも前日に使ったもんだからパンチが無くて大変でした。
やっぱコソ練は余裕を持ってやるもんです。

次回は10月25日かな?
23日には待望のMR-03が納車か?
いきなりレースに出せるものなのか、興味深々です。
とりあえずフルOP仕様で(笑)
どのボディで逝くかは試案中。きっとマクラーレンなんでしょうけど。
でも大魔王氏に対抗するにはメルセデスって選択しも有りか?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コソ練!?

昨日はPMから時間が取れたのでミニッツ練習へ。
テーマは「イマドキのタイヤに慣れる」です。
そう、今までは旧タイヤ大量在庫一掃セールとばかり、おNEWな
タイヤは一度も使った事無かったんです(汗)

事前に大魔王氏から情報を頂いてましたので、早速購入♪
が、予想通りフロントタイヤが勝ちすぎてハイサイド地獄・・・・・。
それはFラジアル40、Rラジアル30!
騙しだまし走らせてましたが、ストレスの限界!
結局Fハイグリップ30、Rラジアル30に落ち着きました。
当然この組み合わせだと曲がりません。
ですので、ガンガンとブレーキかけまくりです(笑)
1周するのに5回はかけてます。良い人差し指のリハビリです。
勝手に「これもバギーの練習につながる!」と思い込んでます(笑)

マッチモアのバッテリーを使ってみましたよ。
結果「パワーありあり」でした。
手持ちバッテリーと比べてですが

三洋エネループ・・・パワー控え目。人に優しいマイルド特性です。
オリオンの緑のやつ・・・パワー十分。コストパフォーマンスはTOP性能。
オリオンの青のやつ・・・パワー・ワンランクUP!レースで使える性能。
マッチモア・・・オリオン青を更にパワーUP。暴れる車体でドランキーになる?

といった感じです。
問題は1組みしか無いので、何処に投入させるか?悩みどころ。
やっぱ予選はベストラップなのでそこかな?
本日のレース次第では、悩みから解放するべくもう2セット購入予定♪
来月にはMR-03も来る事だしイ。

っていうか、そこに投資してる場合か!?
っていろんな方面の方々から突っ込まれそうです(汗)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ダラダラと・・

悪夢のタミグラ宮城大会も終わり、今年の残りのレースも休みが合わず・・・
またいつものダラダラ生活に逆戻りです(汗)

宮城大会は番長と大魔王と3人で移動したのですが、帰りの車内では
トロフィーやタテをGETした2人のテンションについていけず
ひたすら運転に集中してるフリをしておりやした(沈)
ほにゃらら
画像はバギーAメイン決勝スタート前。
番長の速さは本物だった!!
っていうか、いままでちゃんとメンテしてれば・・・・・。 プッ。

大魔王氏は私のマスインで予選2番手をキープ。
人の車だと思ってダンパーシャフトを折ったり、大クラッシュしたり
場外に飛び出したり・・・・。
大魔王の本当の?性格が垣間見る事ができました(笑)

決勝は番長ぶっちぎり。
大魔王が遊んでるうちにア○ラ君がオーバーテイク。
結果、岩手の3人が表彰台を独占でしたね。

脇で見てて羨ましいったらありゃしない。
いつみてもバギーは楽しそうで・・・。


今週の日曜は久々のミニッツに出れそう。
まあ、万年Bメインの私にとって、そんなに力が入る訳でもないですから。
ようやく購入してたマッチモア777の封を開ける時がきたぞ。
感触を後で報告いたしやす。

レース参戦

タミグラ宮城大会を1週間前に控え、今日は水ラジさんのタミチャレに行ってきました!
まあ、私がラジるのは月1ペースのレースのみ(悲)
前回のレースと何も投入しておらず、手持ちの参加です。
今回から23Tも行うとの事でしたが、数か月放置しておいたバッテリー。
5本もお亡くなりになっていた為断念。
何とか3本だけは使えそうでしたが、今後どうしよう・・・。
こんなもんじゃ、バギーのバッテリーを確認するのが恐ろしい・・(汗)

まずはミニ。とりあえずブリッジだけ外すお手軽な軽量化。
後は前後ダンパーのリバウンドをつめてみました。

まずは予選1回目。
1コーナーで谷田部氏と接触。スンマソンでした。
リアが喰いすぎてフロントの入りが悪く、ガバ切りまでひねったら”ゴン”と一撃でした。
何とか復帰し走らせるものの、ラップがそろいません。
K氏は1/3周位先に・・・。
タイヤが馴染んできたのか、人が慣れてきたのか、ようやくラップが安定してきました。
これ以上離されないように・・・・。差は詰まらないものの、そんなに開いてない様子。
何とK氏はS800ボディ搭載でしたので、もう少しセットが決まってない様子。
が、あえなくタイムアップ。

予選2回目も良い所無し。タイムアップも無し。

で結果21名中6位で何とかAメインゲットです。ベストラップを見ても
これ以上の結果は望めず。
普通にMグリップタイヤならいけると思うんですが、私は所有してないときた。
ん?じゃあ何履いてるか?・・・・・内緒です。

決勝は7番手の谷田部氏の勢いに敵わず・・・・
結局7位でゴール。
そんなもんです。


次はタミチャレ09。
こっちこそAメインに残る様な物が無い。

という事で思いっきり割愛です(笑)
予選は9番手。Bメイン2番グリッドのスタートでした。

決勝は私の前にいる野○さんにロック・オン。
が、後ろにいるチョさんの勢いが凄まじい!!
元気の無い?野○さんをパス出来たのは良いけど、1周のタイムが
0.2secも速いチョさんが追い上げてくる!!
逃げるのに必死でした。
チョさんは他車をパスするのに手間取っていた模様。
その隙に何とか逃げ切れてTOPゴール出来ました。

と、何の見せ場もなく1日が終了です。
景品も手元に来なかったしイ~。

明日からは土曜日のバザーの準備開始。
合間を見てミニとF1をメンテする予定。


帰りに息子から「ケンタッキー買ってきて」と頼まれたけど、水沢にあったはずの
所に無い!北上さくらのの中に行ってみても無い!!
息子に聞いたら、何とジャスコに移転したとか。
しょうがなく行ってきましたが、やっぱケンタってちょい高いなあ・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
