スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

達者で十番氏!(その1)

12Hの夜勤明けも何のその。
昨日は「十番氏のサヨナラ・レース」にムチ打って参加させて頂きました。
現地に到着した時は、既にミニの予選が始まっており、ちょっと焦り気味。
まず充電だ!
っていっても、F1の予選が直ぐ控えてるので、しょうがなく前日充電バッテリーを
搭載しちゃいました。

サトシ君の他、4~5台は新車のF104で参加されてる方がおりまして
どのような動きを見せるか興味深々。
事前情報では、超ドアンダーとの話でしたが、見るとF103に比べて
実に挙動が安定してる感じです。
流石にツッコミ過ぎると曲がらない風味ですが、そんな時はF103だったら
ジャックナイフ気味に鼻っ面を向けれるんですけどね。
しかもMr.K氏のお話だと、Fタイヤが数パックでかなりの量が削れるらしい。
実物を見せて頂きましたが、ゲゲ!?ってな勢いで小径になっちょりました(汗)
最近のタミヤさんとこのタイヤってECOに反してる感じ。

って、肝心のレースですが、疲れがピークになる前に何とかサトシ君についで
2番手をkeep出来ました。が、サトシ君とは0.3sec以上も差がついており
何かドラマが起きない限り、ちょい絶望的。

決勝は・・・・それこそドラマが起きないどころか、どんどん離され・・・・・。
単独2番手でゴール。
まあサトシ君は賞典外との事でトップを譲って頂きました。

こりゃあ、早くF104を組んで走らせてみたくなりました。

ミニは十番氏が勝ったと思ってますが・・・・(汗)
十番ミニa
ここじゃあ大きな声で言えませんが、かなりの軽量化が進んでました(笑)
サトシ君を追いまわす勇姿は目に焼き付いてますです。
「有終の美」おめでとさんでした♪

そしてM05を投入してたGMN氏。
ガマンb
見てると、ちょい曲がりが不足気味の様でしたが、十分の戦闘力を発揮してました。
走りを見てたら、私も早く走らせたいなあ・・と。
流石は青森のファイナリスト。またお手合わせよろしくねん!!

PS:ああ、私の記憶もこの辺までだ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

貸切り

最近ブログネタ無いし、今日は雨の心配も無い事から・・・・

一人、トラウトへ行ってまいりやしたあ。
表題の通り、終始貸切りだった(汗)
おかげであんな事やこんな事、とても他の方が居る時に出来ない事など
やれたと思うよお。結構有意義な練習でしたよ。

ベストラップも更新出来たし、ボディもキズ付いたし・・・。
前回、練習出来なかったF1も良いあんばいになった?かと。
やっぱFタイヤをちょいと小径にして、角を落とすとバランスが良くなり
気持ち、走らせやすいと感じました。
まだリアがスライド気味である事は変わりありませんでゲス。
初めて?車高を測ったら、Fが4mmでRが5mm。
こりゃあ、差が有りすぎ(汗)
リアが弱いのは、このせいもあるんだろうなあ・・・・

でも、いじる気になりません。

それは・・・・
F104a
本日、このような恐れおおい物をGETしたせい。
何といきなりフルOP状態!!

まあ、これは毎年恒例の「タミグラお布施祭り」のアイテムなので
来月組むつもりです。

ついでと言っちゃあなんですが
F104b
このような物にまで手をつけてしまった(汗)
TB03がブルジョワに生まれ変わり♪
ようやくカーボン混入シャーシ交換に取り掛かれそうです。
下の電池は試しで頼んだミニッツ用マッチモア・スリーセブン!!
がっかりさせないでくれよ~!


番外編
ぎょうざ
この前久しぶりに飲みに行ったら、突然変異のぎょうざが!!
これより大きいぎょうざは何処かに有るんでしょうが、自分的にヒット商品でした。
味は・・・・いたって普通・・・・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タミチャレ参戦!

今日は予告通り?水ラジさんの今年度第1回目のタミチャレに参加して
参りやしたア~。
当初、参加者が少なく、ピットがガラガラ・・・って聞いてましたが
ピット不足になる位の参加者にビックリです。
水ラジさんのコースは前回の定期戦に参加してから2度目。
あっ、レイアウト変更してからね。
聞けば皆さん、ガンガン走りこんでいた様子で、あのチョさんまで
何度も練習してたとか(汗)
私は今回ミニはパスでF1とタミチャレのダブルと消極的。
だってミニのタイヤ無いしイ~。

<<F1編>>
まずは予選。
やっぱり超ウ~ピクピク挙動で大変です。
リアタイヤは番長に削ってもらってましたが、フロントは角も落とさず
ポン付けの影響でしょう。
いたるコーナーでジャックナイフの様に曲がります。
しかもストレートが速く、握ったまま突っ込むとハイサイドの嵐!!

何とかだましだまし走らせ・・・
1番   私・・・・22周4分9秒
2番   大御所氏・・21周4分0秒
3番   S吉氏・・・・21周4分4秒
4番   番長・・・・・21周4分6秒

まったく全開にする事が出来ず、フラストレーション溜まりまくりです。

決勝
スタートと同時に何とか後続が混乱してる隙に、逃げ切る作戦。
焦るお手手にブレーキをかけて、何とか思惑通りに進みます。
途中、何度かパイロンに乗ったり、ジャックナイフしたり・・・。
2番手の大御所氏に4秒位の差をつけてkeepしてました。
が、何と目の前で周回遅れのマシンが真横を向いてます!
逃げるスペースも無く、そのまま「グサッ!」
またも突き刺さりました(汗)
しかもタイヤが邪魔して抜けません。
大御所氏が抜いて行った為、もうどけどけ状態で、パワーで振り切ります。

「まってエ~!」

残り時間は30秒位。
あきらめずに追っかけたら、何とそこにドラマが!

今度は大御所氏が周回遅れと絡んでました。
今度は私がその横をスル~リ。
TOP返り咲きです。
が、凄い勢いで大御所氏が追いかけてきます。
が、無情にもゴールのコール。
0.1secの差でした(汗)

1位   私
2位   大御所氏
3位   S吉氏

番長は何かのトラブル?で下位に沈んだ模様。
ようやく番長の連勝記録STOPです(喜)
しかもタミヤと名の付くレースで久々の勝利(約2年ブリ?)
苦労した甲斐がありました。

<<タミチャレ編>>
予選。
ここで私は不甲斐ない不幸?に・・。
1回目は、何と充電終わったバッテリーのコネクターが外れ使用出来ず。
急きょ練習に使ったバッテリーを充電しますが1000も入らなかった。
その為、まったくパンチが無くダラダラ走らせる事に(沈)
2回目は、ポンダーが感知したりしなかったり・・・・。
3周で走るのをやめました・・・。

1番   K氏
2番   番長
3番   フランソワ氏

私は何とか5番手を頂きました。あっ、参加者は31名も!

決勝
スタート後、タイヤが喰わずフラフラしてたら、後ろからノ○氏にぶっ刺された!!
数周我慢して、これからスパート!!
って時に、ノ○氏がパイロンの餌食に。
予選ポジションに返り咲き、後はそのままドラマもなくゴールでした。
なんかTOP集団はハイサイドしたりで大盛り上がりしてましたが
詳しくは見てないんで、わからんです。

1位   番長
2位   大御所氏
3位   K氏

私は5位でした(悲)
やっぱ予選でいくらでも前にいないと、この面子では厳しいものが
あります。しかもこのコースって抜きどころが少ないよね。
相手のミス待ちって感じです。
番長のタイムからは7秒落ちでした。スタートポジションと前半の
のらりくらりの分かと。
まだまだですねえ。


まあ、F1で勝てたから今日は良しとすっか!!
次は何とかTOP争い出来る様に・・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

何てこった!!

昨日は朝から家電修理やら病院へのアッシーやらで日中丸つぶれだった
んですねえ。せっかくのお休みだったのに。

で、何を思ったのか夕方に「波情報」をCHK!?
ん?波1mで満潮が22:50??
行くしかありません!!
そう、この時期この季節。
私の大好きなイカのガラかけです。
いつもは釣り仲間と出かけますが、会社の勤務が違うやら、岩手に居ないやら
とかなんとか言って、お一人がお気楽なのでさっさと準備して・・・・・
何とか18:30出発♪

仙人道路a
初めて通りました、仙人道路?
行きはなだらかに下ってます。道路の8割はトンネルですが、仙人トンネルと
比べると月とスッポン。走りやすいです。

向かった先は・・・・当初、本命は小白浜でしたが、海が濁ってなければ
荒川海岸近くの漁港?が良いので、まずはそちらに向かいます。
到着が20:00頃。
先客が2人、しかも爺さん。
こりゃあ大変です。文句を言う爺さんって多いんですよね。
車から降りて、まずはご挨拶。
この爺さんは連れでは無かったみたいで、挨拶をきっかけに爺さん同士の
会話がはずんでおりました。
やっぱ今さらですが、挨拶って重要ですねえ。
「ほれ、ここでやれ」って場所まで譲ってくれました。

ちょいと海面にゴミが漂ってましたが、昨年末に交換したメガネのレンズの効果で
バッチシ見えます。
かなりの数が群れで来ており、「まずは家族の人数分を!」
と意気込んで開始。

が、そんな心配も無駄に終わる程の釣果!!
イカ1a
一度回遊して来ると、もう入れ食い状態です。
私はギャング針を8個つけてますが、MAX6パイがけ!!
そしたら、その重み?で、手竿の先っぽがボキ!って折れた(悲)
今日はこの竿一本しか持ってきてないぞ。
が、ここでやめる訳にはいきません。
折れた所から仕掛けを結び直し、再度チャレンジ。
見たくれは悪いですが、かえってダイレクトに感触が伝わってきます。

何だかんだで1:30までやってました。
時間を忘れるくらい楽しいんだよね。
こんなにとれると思わんから、クーラーBOX持って来なかった。
約バケツ1杯分もとれたし、眠くなってきたので撤収です。
爺さんから網籠を借りて、イカを水洗いし、コンビニ袋4つに入れて帰宅。

イカ2a
足込みで約7cm~15cm位ですが、ざっと300杯以上は獲れたかな?
わかさぎ真っ青です。
これで我が家の食材はGETですが、4.5日は毎食出てくるのか?

あっ、忘れてた。新しい竿買わんと。折れたのは1,980円だったから
全然ダメージ無しです(笑)

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

や、やばい・・

さて、怒涛のレース三昧?からはや1週間。
もう内容を忘れちゃった(汗)
といってもミニッツ編が残ってた。
それはもう思い出したくない内容だった事は覚えてます。

というのは、宇宙人が来てないのに、予選はいつものBメイン・ポール
だったんですよ!!
まったく情けないったらありゃしない。
まあ、ハードクラッシュした覚えがない?のに右前フロントがポキッ!!
何も予選中に逝かなくてもねえ。
これで1号車と同様、タグ製品に移行していくのか・・・。
まったく金喰い虫です(自分が悪いのか!)

決勝は2.3度つまづき、ギャラリーを沸かせた様子。
その後はアンパイラインでTOPゴール。
そんなもんです。

が、この日一番に沸かせた人物
002a
そう、トラウトでもこのお腹に見覚えが!!

チョさんです。
このときはPPをゲットしたのにかかわらず、決勝スタート後の1コーナーで
骨折する大クラッシュ!!
そのままリタイヤになったのはいうまでもありません。
この日ほど、チョさんに関してツイてない日は無かった・・・。
かなりの実力の持ち主なんですけどねえ。
一度お祓いしてもらった方が良いとアドバイスしたのは言うまでもありません。

今年からは一緒にタミヤのレースに参加してもらってますので、そのうち
良い事もあるでしょう(笑)
まだまだこれからいろんなレースがありますので、めげずに遊ぼうね。

今週末は水ラジさんのタミチャレに参加予定です。

その後は・・・う~ん、トラウトに彼が来るのね。
でも私は夜勤なんですよね。一応日曜日は休み取ってたけど
夜勤終わってから向かっても、10時30分頃着・・・・って事は
予選1回目が走れない(悲)充電だって間に合わないだろうし。
であれば、不参加となるかな?
どうなるか??ですが、参加される方は是非がんばってくださいまし。グスン。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。