

はじまりました!

さあ、いよいよ始まりましたF1!!
今日はフリー走行2回あった模様ですが、やはり例のディフューザー問題の
3台(ウイリアムズ・ブラウン・トヨタ)ぷらすレッドブルレーシングが絶好調の
様子です。
ウイリアムズーニコ1
1回目、2回目共TOPです(喜)
みんなはソフトタイヤでタイムを出してるみたいですが、ニコはハードで出してる
様子。
去年のマクラーレンがそうでしたが、ハードタイヤでタイムを出せるということは
車のバランスが良いという事です。
今回のレギュ変更でFウイングが大きくなり、Rウイングが小さくなった為
前後バランスが大幅に変更となった模様ですが、良い感じにまとまったんでしょう。

一方のカズキは、1回目は2番手につけてたけど、2回目は他のチームも
セットを決めていた為、7番手とまずまずの位置。
ウイリアムズーカズキ1
今年で2年目となりますが、どうなんでしょう?
「気持ち的に余裕が出来るんじゃあない?」
そんな事を言う方もいますが、2年目だからこそ結果を求められるんだよね。
そのプレッシャーに負けなければチャンスはある!!
琢磨の分もがんばってよオ~!!

その琢磨を蹴ったチームは下位に沈んでる模様。
そのうち上がってくるとは思うけど、このチームは応援しない!!
ってのが本音。
まあ、ブエミが結果を出せずに急きょ琢磨を召集!なんて事になったら
応援ランキングTOPまで登ってくるのですが(笑)

明日はフリー走行と予選。
まだ結果の予想は出来ない序盤なので楽しい限りです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

感動続きです

いや~、WBCは面白かったね。もちろん暇だけはあるので、最初から最後まで
観戦してたよ(笑)
流石はサムライです。普通9回裏に同点にされたら、ちょっとは落ち込むよね。
でもあの人たちは違いました。
野球に人生をかけてるポジティブな気持ち、参考にさせられます。
少しはレースの時に役立ちそうです。

野球といえば、今日は我が母校の試合がありました。
日程が1日延びてたのね。
解説者がしきりに「岩手で春に勝ったのはニジュウ数年前の大船渡以来」
とか言ってたけど、確かに最近は聞こえてこなかった。
ピッチャーの菊池はストレートスピードが持ち前で、かなり前評判があった
けど、その通りでした。
2回戦は日曜日か?

日曜日といえばF1の日じゃあないですか。
いよいよですねえ。
何か日本のトヨタ・ブラウンGP・ウイリアムズのリアのディフューザーが
問題視されてるようだけど、初戦からゴチャゴチャなりそうです。
この3チームだけがタイム出してるから、言いがかりつけてるのは
さっぱりなチーム。
FIAがきちんと決めないのがそもそもだと思うよ。
TOPゴールして、それをはく奪されなきゃ良いね。
最近ではマクラーレンの遅さが本物か偽物か?でにぎわってる様だけど
本番になればわかるんだから良いんじゃない?
いづれトヨタもブラウンGPもウイリアムズも、優勝目指してがんばってよオ~!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

久々!

いや~、やったね日本。アメリカに快勝なんてステキです。
いきなり松坂が打たれた時には、ちょいガックリしてましたが
風を味方につけて良い攻撃を堪能させて頂きました。
明日の韓国戦、良い勢いで出来そうです。
おっと、明日は私の母校も甲子園です。まあ、寄付金はお預けですが(笑)
明日も朝から野球観戦三昧になりそうです。

話は変わって、昨日はア○リカンでのミニッツ定期第1戦でした。
開始がPM7:00からということもあり、仕事帰りに参加できました。
参加者も18名位だったでしょうか?
我がチーム?も全員集合。全員集まるのは何年ブリでしょう??
ミニッツ3A
車の1/3を占めるゼッケン。何の車かわからない程です。
「我がチーム」といっても、全員「敵」です。

クラスは「ノーマル」と「オープン」の2クラス。
私たちはオープンです。
予選は4分×2回のベストラップ方式。
決勝はA~Cまでのクラス分けで、Bクラスの1位と2位がAに勝ち上がり
という変則的?なルールらしい・・・。ベスト3名がAクラス確定です。
まずは第一ヒート。
私(ゼッケン1)と宇宙人(ゼッケン7)のガチ対決♪
が、宇宙人はすでに8秒台に入れてる!!
私は・・・何か車の挙動が変です(汗)がんばって握っても9.4secが精一杯。
終了後に車を回収して見たら、なんとTバーのネジが飛び出しておりこんにちわ。
超ネジアンダーでした(笑)
2クラス目には番長(ゼッケン8)・チョさん(ゼッケン6)・GENさん(ゼッケン10)。
ベストラップだというのにチョさんと番長の激しいデットヒート勃発。
番長は日中F1レースを堪能してきてるのに元気モリモリです。
チョさんが8.7○○sec、番長は8.8○○secと盛り上げてくれます。

1ヒート目終了時点で
暫定TOPはチョさん。2番手は番長、3番手は宇宙人というオーダー。
私とGENさんは中盤以下に沈んでます(汗)

2ヒート目、ネジアンダーも解消し、握り倒します(笑)
ここで宇宙人(艶無しGT-R)が8.6secに入れてきます!
私もふんばって・・・・8.7secに入りました。

2クラス目の皆さんはタイムUPせず・・・・

ポールポジション・・・・宇宙人
2番手・・・・・・・・・・・・番長
3番手・・・・・・・・・・・・私

何とチョさんはBメイン。勝ち上がりに期待です。
GENさんは久々?ということもあり、操縦に慣れずに予選終了という結果。

決勝は、やはり勝ち上がってきたチョさんに勢いがあります。
スタート後数周は宇宙人・私・番長・・というオーダー。
が、中盤の混乱で他車と接触した私のボディがストリップ・ショー♪
緊急ピット・インしてるうちに、皆にラップされる始末(汗)
そこから追い上げようとするも、時すでに遅し。

結果
優勝・・宇宙人(いつもの遊ぶ事を捨てて、見事な勝ちっぷり)
2位・・番長(流石に体力の限界に近かったらしい)
3位・・チョさん(勝つ気マンマンだったけど、裏目にでた模様)
私は4番目?

まあこのメンツは過去に優勝してる方々なので、誰が勝っても不思議じゃあ無い。

ちょっとこのマクラーレン・ボディは、決勝向きじゃあないですね。
ボディが外れにくいエンツオが良いのかも。
まだ第1戦ですので、次は気合だけ入れて参加しよう・・・と誓うのでした。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

まったりの日々

ここ最近さぼり?
前回のレースから、まったくラジってません(汗)今もそう・・。
いろいろとやる事が多い季節のせい?
本当は軍資金が・・・・。
愚痴⇒暇は作れるはずなのに、3月・4月と休みがレースにあわない。
水ラジさんの一次予選・定期戦、ア○リカンのミニッツ・・・・。
これも日頃の行いでしょう。
でもおかげで?卒業式や入学式は休みになってる模様。

来る3月29日からいよいよF1が始まります。
ホンダ撤退でどうなるか?と心配してましたが、何とか名前をブラウンとして
走れる様です。しかも合同練習ではTOPタイムをマークしてる模様。
逆に昨年のTOP Grのマクラーレンはパッとしない感じみたいです。
大幅にレギュ変更されたから、早いうちに開発&対応してきたチームが
有利っぽいです。
まあ2~3戦もすれば財力のあるチームはのし上がって来るんでしょうけどね。
心配なのはウイリアムズやルノー。第一スポンサーが今年限りで退くらしいので
新たなスポンサーを今年中に見つけないと。でもこの不況じゃあ厳しいか?
いずれ結果を出さないとね。
がんばれカズキ!!

PS:先週から台車のアルトにお世話になってます。やっぱり軽って感じですが
  小回り効くし、気軽に乗れて良いかな?
  しばらくはお世話になる予定です。
  

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

やっぱりねエ

逝ってきました水ラジさんの第2戦♪
9時過ぎに到着しましたが、既に皆さん黙々と準備をしてらっしゃいます(汗)
今回もあまりにも不甲斐なかったのでサラッと。

<23T>
予選1回目。間違って死んだバッテリーを使ってしまい、やっと10秒を切る付近。
下から5番目と半分ヤケ状態でした(悲)
予選2回目は、いまいちタイヤの喰いが悪く攻める事が出来ず予選10番目。
なんか心配な数字です(笑)
決勝はBメイン3番目スタート。
ここぞとばかりに投入した?36が、あまりにも喰わない!!
ハンドル切っても直進します(汗)
これじゃあ勝負にならんので、後続車に譲ります。
我慢して3分過ぎに、何とか安定してきました。
何か騙しだまし走らせてたら2番手を走行してました。
が、TOPのシゲ○君まで約3秒・・・。
当然ペースを上げることが出来ないので、後は運に任せます。
しかしそのままゴール・・・・(沈)
ハイサイドもやっかいだけど、曲がらんのもストレス溜るウ~

<F1>
前日に充電を済ませてたのがまずかった。
練習の時にバリバリ走ってくれたバッテリーがダメダメ。パンチが無い(汗)
何とかINをなめらせ・・・10.05secで6番手です。
決勝までバッテリー交換や追い充電が出来ないルールの為・・・・残念!
決勝は、やはり10分も走ってたので、いろんなドラマが随所にありましたが
もう記憶無し。
途中2番手まで上がりましたが、M上くんの罠?にはまりINをついたら
行き過ぎてパイロンに乗り、フェンスと扉の隙間にホールイン・ワン♪
5番手まで落ちました(悲)
何とか追い上げて3位でゴール。
今回は総合でも3位となりました。
1位・・・K氏 前人未踏の58周もしてた(汗)
2位・・・S吉氏 前回に続き高得点GET!!
3位・・・だらしない私

まあ、楽しめたから良いっか。

それより会場に来てた、うちの会社の同僚(部署は違うけど)や
実家の2件となりの親子。
良いですねエ。身近にラジ人口が増加しそうです。
まだTT01からのスタートらしいですが、私は使った事ないので
アドバイスが心配です(聞かれるかどうかは別)
でも何か協力してやらんとね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
