

来年もよろしく

2008年も今日で終わり。
色々あった年でしたねエ。
良かった事も、悪かった事も全部ひっくるめて「来年もよろしく!」です。

TB032A
じっくり時間をかけて組んでいた2009年度タミヤクラス主力戦闘機♪
だいぶギアBOXもよさげになって来ました。
ギアの噛み合わせも、無負荷で丸1日回し続けてサイレント・カーに!
足回りはTA05からの移植品。そのままだとユニバーサルが46mmの為
長すぎ(悲)44mmに変更しないと次へ進めない状態の為、現在放置中(笑)

よって今はミニッツにどっぷりです。
ミニッツ1A
6秒/周を切る「宇宙船号」
私のマスイ~ンは0.5秒遅れ(悲)
次回レースまでには仕上げておきたい。
年明け早々、コソ錬にでも行くかア??

みなさん、良いお年を!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

来年に向けて

その後のことは10番氏がリポートしておりましたんで割愛
(ただ単に思い出したく無いだけ・・・)

まあ良い事もありましたよ。
土曜の懇親会でGETした物
RC戦車2
ちょいと狙いの物品とは違いましたが。

過ぎた事は置いといて、気持ちは来年に向いてます。
19日(金)の夕方、無事に?我が家にサンタクロースがやって来ました。
TB03D2
何かみなさんに「おお、来年はドリフトに転向ですか?」ってなツッコミが
入りそうですが、残念ながらそうではありません。
KITを買うよりボディが無い分、お安く済みますし、インタークーラーやマフラー
やワイパーも付いてくるんです(笑)
早速組立に入ってる訳ですが、ギアBOXの精度の悪さに四苦八苦中(汗)
ネジを閉め込むと、ベアリングに不可がかかり過ぎ!!
まだ納得がいかず、中途半端に1日を費やしてました。
結構良い感じにはなりましたが、来年にかける意気込みの為に
まだまだ妥協はしませんよ♪
みなさんはどうしてらっしゃるんでしょうね。

さあ、取りかかるか!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

夜のPP目指して!

さて、無事静岡に到着し、まずはそのままラジショップへ!
もちろん第一の目的のTB03をゲットする事。
が、そんなに安くないでないかい!!表示からみると約2割引き。
よって第一の目的はここで終了♪
しょうがない?ので、TRFのOリングとサスマウントのみご購入。

一度ホテルにチェックINしてから、軽う~く夕食へのお誘いに同伴です。
流石というか、人脈の広い10番氏。TELでサトシ君をお誘いです。
ドンキホーテ前で待ち合わせ。おお、いつも派手な男が立ってました(笑)
ところがボーナス後の金曜日という理由なのか、何処のお店も満員御礼♪
7~8件まわって、結局待ち合わせ場所のすぐ側のお店に入りました。
今年は「飲み会」でしかアルコールを飲んでなく、体調も優れない事から
「この面子で飲むという事は、覚悟を決めなければイカンだろうなあ・・。」
一抹の不安があ!

乾杯の後、サトシ君が今度はTELで07年全日本EXPチャンプのコウノ君を
呼び出します。実物を見た事のない私は感動の連発。
遅れて来たコウノ君を番長の十八番「説教部屋!!」
かなりビビリの表情でみんな大笑い。
若干21才との事ですが、中々良い男です。
強引に撮影許可を頂き、いい親父とのツーショット
エロ親父2
おお、顔が引きつってらっしゃる!

その後、5人で店を徘徊。飲んで歌っていじって??
エロ河野2
この撮影の後、彼はトイレでつぶれたのは言うまでもありません。
確かにAM2:00を過ぎてました。サトシ君も眠りに入ってしまい、10番氏もギブ?
番長は最後までオシャレでした。
私も何とかもった(汗)
この面子で夜のPPはオシャレ番長に決定♪

無事にホテルに戻り就寝するときは、限りなくAM3:00でした。
翌日サトシ君は、コウノ君を路上に置き去りにしたとか?
さすがTRF。無茶な男たちです(笑)

でもこの会に参加出来て、はるばる静岡に来たかいがありました。
この会を企画して頂いた10番氏、ありがとざんした。
集まって頂いたサトシ君、コウノ君、ありがとね。
番長も御苦労さんでした。

という事で夜の部はこの辺で。これ以上、私は書けない・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

静岡ツアー(旅立ち)

携帯変えてから写真を撮っていたのに、ここに載せてない事に気づき
ちょっとですが撮影をばしてきましたので、久々にUPします。

12/12(金)
AM10:00出発です。
行きは番長が岩手⇒静岡までかっとばし!!って言っても、日中なんでそこそこに。
途中のPで昼食。
10番氏2
席にイスが2つしか無く・・・・(10番氏の下半身)

無事?昼食を終え、いよいよ首都高へ突入♪
2年ぶりの走行です。
10番氏の観光案内を聞きながらでしたので、結構ためになりました。
(もちろん、もう忘れましたが)
首都高2
一番気になった風景です(笑)

PM6:00頃だったでしょうか?無事に静岡へ到着。
何と番長のエコ運転で、無給油で走り切りました。約670km走破!
御苦労さまでした。

やけに早い?「旅立ち編」終了(笑)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2度目のおはようごぜエ~ます

無事帰宅しました。
レース以外は、十分楽しめた「静岡ツアー」でしたよ。
まあ、レースは散々でしたけど。
1回目の予選は交通渋滞&多重クラッシュに巻き込まれ、3度もカメさん状態。
2回目も1コーナーで多重クラッシュとなり、私の車だけ?がバギーよりも
高く宙を舞いあさっての方向にぶっとばされ最下位に(汗)
そっから追い上げるも時すでに遅し。
最終予選結果も真中よりちょい下。
それはもう散々でした。
決勝はせめてメイン優勝くらいは・・・・と思ってたけど、何とグリッドは最後尾の
13番目。7台抜くのがやっとでした(悲)
今年を振り返ってみても、タミヤのクラスでは勝ってないなあ。
これに懲りて、帰りの車の中では「来年はタミヤに力を入れるぞ」宣言(笑)
まあ、番長はBメインで一時2番目を走ったし、10番氏も真後ろにつけたキヨちゃんを
数周はおさえたし、見ごたえのあるレースだったので、今回はこれで勘弁してやっか♪

という事で、レースの話題はこれで強制終了♪
次回はそれ以外の話題をば。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

おはようごぜエ~ます

いよいよ本日AM中に出発です。
一応、最低限の荷物にまとめ、バック1つとプロポケース1つの合計2つに
無理やりまとめました。今までの遠征の中でここまでまとめたのは初めて
じゃあないかな?ってくらいです。
きっと何か詰め忘れてるでしょうから、そんときは皆さんよろしくね。
高価なものでなければ現地調達もありか。

心配なのは帰りの事。土・日は雪マーク(汗)
今日の為にエロシオンはまだノーマルのままなんでゲス。
そんときゃどっかでもう一泊しても良いか?
あっ、10番氏は仕事があるのかな??

日中の移動なんで、特に首都高は混雑してるんでしょうから
年齢にあった速度でのんびり観光気分で(爆)

そんでは行ってまいりヤス♪

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

早いもので

もう10日ですねエ。
ぼちぼち準備を始めてますが、今日のGET商品は・・・
Gスタイルのヘリオス用リポバッテリー♪
今まで使ってた某社長さん作のバッテリーは、容量はまだ入るものの
電圧がMAX11.2vでした。
2年前のファイナルの決勝で、ある程度戦えるか?と思ってたのに
ノーコンによりあえなくDOWN!
場所がタミヤサーキットって事もあったけど、あんな悔しい思いはしたく無いと
ずーと思ってました。
でももう2年も経ったんですねエ。
で、今回のリポですが、抜いて入れて・・・・容量は2400しか入りませんでしたが
電圧は何とおどろきの13.5v!!しかも軽いのが良いです。
もう皆さんも使ってるんでしょうけど、ちょっとしたカルチャーショック(笑)
これならノーコンともおさらばでしょう。

一応、車の方も無事?妄想セットを施し準備完了・・・と思いたい。
明日は荷物をまとめる作業に没頭する予定。
あっ、しまむらでパンツ買わないと!!

本当は4名で旅立つ予定でしたが、約1名、中国に帰化したらしく
オヤジ軍団は10番氏・オシャレ番長と3名で出発します。
果たしてどんなドラマが待ってるのやら。
楽しみです(笑)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

水ラジライトチューン最終戦

朝起きてみると「真っ白!!」
一瞬レースに出るの、サボろうかな?と感じるほど。
でも10時着で無事に到着。思ったほどあんまり少ない参加者の様です。
ぼちぼち準備し、3パック程練習してみましたが、このときのベストは10.5。
何とか前回よりもタイムUPしてますが、野○氏は10.3sec。参った!

昼も過ぎ、ようやくレース開始です。
私は意地の自己申告で「A」と宣言!!半分は見栄、半分は意地です(笑)
素直に申告が通り、私・野○氏、オガ氏の3人が最終組です。
何とか1/100秒でもつめようと、あれこれ考えますが何も浮かばん!!
とりあえず走りますか!

そしてうちの組がスタート。
何と野○氏が既に10.1sec!!・・・・・ギャアーー
がんばってパイロンをなめて、つめて、攻めて・・・・・・10.410sec(汗)
予選1回目が終わった時点でTOPは野○氏。私は奇跡の2番手。
しかし、0.4secも違うと戦意喪失気味。

1回目のタイヤがボウズになった為、次のタイヤにチェンジ。
が、これが大きく外し、2回目の予選では喰わない為に曲がらん!!
失敗したあ~!!
タイム更新せず10.6sec。
が、またまた野○氏、あわや10秒切りか!?の10.03sec!!
このクラスのコース・レコードじゃねえ??
しかも村○氏が私のタイムを抜き去り10.3sec!!

結果
1、野○氏・・・・10.03sec
2、村○氏・・・・10.34sec
3、私・・・・・・・・10.41sec

決勝は7台。
グリットについてスタート!!
やっぱりPが無くストレートで離れ、無理してコーナーで詰めるって感じで数周経過。
すでに野○氏は遥かかなた。
あんぱい走行で走ってたら、佐々○クンにぶっさされた!!
おっと目が覚めた。ぜってエ~負けねえ!!
何とかINを刺し、3位に上がったぞ!って思ってたら2位になってた。
ん??いつの間に???
だって5/7台が白色で誰がだれかわからんかったでゲス。
でもアナウンスで村○氏が私の約4秒後方って聞いたもんですから、更にSW ON!!
完全、逃げの体制に入りました(笑)
その後は大きな破たんも無く、そのままゴール。
結局は野○氏に2周もつけられちゃった(汗)0.5sec/周もタイム差があればねえ。

まあ、皆さんのおかげで1週間後の良い練習になりました。
久し振りに「あんぱい走行」「追っかけ走行」「引き離し走行」と8分の間に3種類の
走りを堪能出来ました。

そして一足早いクリスマス・プレゼント。
なんと抽選会で初めてバッテリーGET!!
店長さん、ありがとうございやした。

まさかこれで今年の運を使ったのか??
いやいやご存じの通り、私は欲張りです(笑)
夜の抽選会では、何でも良いからGETすっぞオ~(3度目の正直となるか?)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

久し振りです

昨日は「果たしてTA05は普通に走るのか?」の確認と、「日曜のレースに向けて」
のコソ?練に水ラジさんへ行ってまいりました。
私を含めて約5名と、ちょい寂しい感じでした。

まずは05です。お外で使った中古タイヤをはいて走らせます。
う~ん、普通です(汗)
でもタイヤが喰わない(鳴かない)し、バッテリーがお亡くなり傾向の為
タイムは11秒中盤(悲)
2パックのみ走らせ、後は416にチェンジ。
ウオーマーを50°にして走るも、この時点で10秒9・・・・。
まったくどれもこれもバッテリーが逝っちゃってます。まあ2年も使ってるしイ。
何とか腹黒マッチドだけは生きててくれ!と悲痛な願いのもと、単セル放電に
かけると・・・・ん?5セル中2セルが0v!?
もう一つは???おっ、同じイ????
「もう引き出し、ねえ~ス!!」
3度入れ抜きを行い、何とか充電器を受け入れる様になりましたが・・。

それまで使ってたNSXボディにさよならし、ダッチへチェンジ。
ウオーマーも60°にUP。
ベストは10秒6で終了・・・・(悲)

前回のPPは10.1。Aメインボーダーが10.5~6だったはず。
しかも日曜日は最高気温が4°??
う~ん、まったく読めません。
スポチュン年間ランキング途中経過が貼り出されてあったけど、私は8位。
まあ5戦中2戦しか出てないしね。今回は出来るだけ上位に入りたいなあと
思ってますが、TOPの方との差は約40Pもあります(汗)
40人以上の参加があれば可能性は0ではありませんが。
それ以前にタイムを出せないので、可能性はマイナスですか!!

って考えてたら、まあどうでも良いっか。静岡の為のレース感覚を取り戻せば。
と目標をあえなくチェンジ。

ようやく我が家にも静岡のエントリー封筒が届きました。結構分厚く、何が入ってるんだろう?
と開封してみると、半分以上は静岡の観光&お食事お勧めガイド。
おお、重要情報です(笑)
で、ようやく今月号の本を見ましたが、私にとって普通のセットと感じました。
事前情報と違うじゃないですか。言う人・書く人でセットがバラバラ。
まあ何処でも10人10色、人それぞれですね。
でも不安なので10番さん、情報待ってます!

初めてのカーペットなので、一抹の不安が付きまといますが、ここまできたら
いつもの「妄想セットbyカーペット編!」といきますか。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

師走ですねえ

何か昨日のアクセス、ちょい増えてる?
言っときますケド「天下統一」には仕事で出てませんよオ~(笑)
でも参加された方々、良いなあ・・・って思ってます。
ちびット情報を聞きましたが、かなり盛り上がったみたいですねえ。
ビックリする様なタイム(8秒台)が飛び出すのか?とも思ってましたが
気温の関係だったのか想像の範囲内でしたのでチョッピリ「ホッ」です??
まあ、私には到底出せるタイムじゃあ無いですが(笑)

最近の私はというと・・・・
野に籠りはや数週間。
やっと魔のボディ作成から解放されホッとしている今日この頃。
が、大変なことをやらかしちゃったんです。
ライトキットの取り付けをしている時に、デザインナイフで左手の人差し指を
パックリ!!かなり深く切っちゃって、血が3日止まらない(汗)
いまだに第1,2関節を曲げれない・・・・。まだ痛みもあるし・・・・・・・・。
このままじゃあスロットル握れないじゃないか!!
今年の私、オワタ(てんいんさん風)

まあ、とりあえず静岡に行く準備だけはしとかないと
まず最近歳か?と思うほど弱くなった視力。メガネのレンズだけを新調しようと
メガネ屋さんへ。一見飲み屋風の私好みのお姉さんが対応してくれました(喜)
視力測定をしている時
「周りを見てクラクラしませんかあ?」
「おっと、貴方にクラクラです!」
「まあ、それは大変」
かなり接待に慣れてる様子です(笑)

最近のレンズもお高いのね。上から一つ下のものを選びましたが
3万○円・・・。
これで静岡でもカーペットの毛の1本1本も識別出来るでしょう(笑)

後は白髪も染めたし、頭痛薬も買ったし。残りはパンツの購入だけ?

今日のGET商品は
・アルミサーボセイバー?
・レインボウLED
・なぜ今?のカウンタックボディ

今週末のライトチューン・レース、05で出ようか416にしようか迷ってます。
その前に、本当に出れるのかなあ??

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
