

今頃です・・・。

流行に遅れるというか、今さら風邪をひいてます(悲)
昨日、髪切って妙にうなじが寒いなあって思ってたら、見事にビンゴです。
会社の飲み会もあって、夜出歩いたせいもあるんでしょうけど・・。

昨日は宇宙人の所で、静岡行きをSTBYしているエロシオンのOIL交換をしてきました。
定期交換距離+3,000kmもoverです(汗)
おかげでV6が軽やかに回る様になりあした!
一緒にA/Tに得体の知れないものをプチュっと入れて・・。添加剤じゃあないです。
OIL漏れが無くなるものらしい・・・。
帰りに某カーショップで、空気清浄されるらしい物体を購入。タバコの煙を気にしての
購入ですが、電源ONしても煙はあさっての方に流れていきます?
しかもいっちょまえに風だけは吹き出して来る。モーターの音も気になる・・・。
果たして効果はあるのか??長距離ドライブで様子をみてみたいと思います。

そういえばア○~リカンにKOさんの計測器が入荷したらしく、皆さん計測して
楽しんでる様子。計測するには1~10までのタグ?を購入する必要があるらしい。
これでセットアップはもちろん、レースもタイマンの10周なんて事は無いね。
果たしてベストラップでいくのか、トータルタイム(周回)でいくのかは未定。
まりなちゃんの2.4Gも調子よさそうだし、こりゃあ静岡から帰ってきたら、本腰入れる
必要がありそうです(笑)

まずは風邪を治そう。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

冬支度

天気予報の雪マークを信用し、今日は3台タイヤ交換・・。
おかげで久々に背中がイタイ!!
ランエボも交換しましたが、乗り心地が数段UPしました。
ノーマルで245/40-18というサイズですが、スタッドレスはわざとサイズ・ダウン。
225/45-18です。が、ホイールサイズは同じなので、チョイ引っ張り気味。
このサイズだと、1本あたりのお値段が約1万は違うんです(汗)
いつでも降りやがれコンにゃろオ~!!

いよいよ今週末は静岡ワーチャンですね。皆さん、道中気をつけてねエ。
皆さんが走ったカーペットがファイナルに使うらしいんで、何処かにサインしておいてね。
必死に探すから(笑)

私の準備はというと・・・まだ2枚の色塗り中(汗)
約6割は終わったと思うんですが?
これが終わらないと、何も手がつかないヨ~。
絶対、今週中には終わらせるぞ。
さあ、夜なべすっか!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

少しずつ・・・

最近、休みといえば家で内職。
ようやく3枚は出来ました。ん?ボディの話。とりあえず次の2枚のみ線書き始めてます。

うちのおふくろ、長年乗ったサニーに決別し、中古の軽を探してもらってます。
4枚DOORでM/Tで4WDで安いやつ。結構注文が多いです。
今日はおふくろを乗せて、いつもの社長さんのお店へ。
ああだ、こうだと会話をしてる合間に「ちょっとこっちに!」とお呼ばれ。
何かな?と行ってみると、何とそこにはイタリアン・レッドのお車が!!
「俺の道楽だよ~ん」
そんな、すんげエ~!
「こんなすげエ~の、うちのかみさんに見せない様に」

「これも自慢の車だよん」
そこには普通のミニ。・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・あれ??
黄色のナンバーです(汗)
ミニにミラのエンジン積んで、「軽自動車」として公認したとの事。
ありっちゃあ有り。
メーターパネルもワンオフみたいだし。
このお店はキャンピング・カーやら福祉車両やらバンバン作っちゃうんだよね。
「次来たら、違うの用意しておくから」

いやいや、本題から大きく外れてます(汗)
おふくろの車探しですから!!

めぼしい物件が無かった為、捜索依頼して帰宅。

今日の日記ネタはそれ位ですかね。
とっととボディ作り終わらせようっと。

PS:何か来週は「雪」マークが目につきます(汗)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

断念!!

今週日曜日に参加予定だった東和バギー最終戦。
残念ですが、家族旅行の為に断念です(悲)
これで今年の県内でのレースは終了・・・・・・・。
まあ、車もノーメンテだし、積み替える程よいサーボも手元に無いし。
ごめんね宇宙人、まりなちゃん。

と、いうことで気持ちを切り替え、ファイナル準備♪
といっても、気持ちだけです。
初カーペットということもあり、あちこちからDATA収集・・・が
あんまり参考にはなりませぬ。おおよその狙いは妄想済みなんですけどね。
どなたか教えて下さいまし。基本セットでOKですので(笑)

今日は一日ボディ塗り。3枚一気塗りです。直ぐに4枚一気作成が控えてるんだな。
4枚のうちの1枚は自分のですけどね。
皆さんはどのボディを載せるんでしょう?やっぱFDやGTRなんでしょうね。
私は・・・・カウンタックが良かった・・・ね、てんいんさん。
でも接着済み支給タイヤだとオフセットが厳しいんだろけど(汗)
特にクセも無く使えたシルビアで逝きます。ライトユニットを付ける為「軽量」を選びました。
あんまり目立たなく・・・・です。
今回の目的は冬の工作「TB03をGET!!」です。
なんたって某お店に先日発売になったOP品をKeep中なんです。
「それは購入する順番が逆だろが!」
はっはっはっは・・。良いんです。
せっかく購入するならファイナルで投入すれば良いのに・・・・っても言われましたが
やっぱアタリに強いのはベルトだし、信頼性は3年も使ってる05だろうし。
なにより作ったり、走る時間が無い!!ってのが本音です。
まあ、てんいんさんは信念?を貫きフル・ノーマルで逝くらしいから、心強いです(笑)

さあ、今日も妄想しながら寝るか!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

さ、寒い!

とても北国育ちとは思えません。最近は寒いのなんのって・・・。
しかも今週土曜日は最低気温が氷点下じゃあないですか!!
思いっきり雪が降ってくれれば、体も観念するんでしょうけどね。

今日はその土曜日に控えてる「ビーチボール・バレー大会」の練習に参加してまいりました。
日ごろ運動してない私は、その日だけで良いんですが、中々皆さんやる気マンマンの様子。
既に両足と右肩に筋肉痛の気配(汗)
お風呂で長めのマッサージする所でゲス。
当日は本当、寒いんだろうなあ・・・・。

で、ファイナルの準備、まったくしてないよ~!!
モーター、タイヤは現地支給ということだし、やると言ってもボディ作成だけか。
自分の分は後回しにしてるので、袋からもだしちょらん。
しかもライトユニット、まだ購入してないし(汗)
遅くても今月中旬までに完成させないと。もう、走る事すら出来ん。
とりあえず今回は行くだけか?2年前の様なミラクルは無いだろうしネ。

さあ、風呂入ろうっと。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
