スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超~さむ

今日はプライムさんの「タミチャレ残り2戦しかないぞオ~!」に番長と参加。
家を出る時は良かったものの、西根に入ったあたりから微妙な天気。
案の定、路面は濡れてるやら、途中から雨になるやら(汗)
決勝が出来たのはバギーのみ。
まあ、走れたからいいか♪

シルビアとマークⅣ
この日のために初めて2枚を1日で塗った手抜き?ボディ。
タミチャレ用には景品で貰ってたシルビアと、数ヶ月前に購入してたマークⅣ。
どちらも癖が無く、良い感じで走れました。

今回はいつもの様に?無謀にも全クラス・エントリー(4つ)
だってタミグラ宮城に参加出来なかった鬱憤です(笑)

いつもはレース模様をサクッといきますが、流石に疲れたので結果のみ。
<23T>
全12名の参加
1位・・・私 僅差でバクバクでした
2位・・・てんいんさん 雨がぱらつくもグリグリとタイヤが喰ってました
3位・・・○泉氏 数年ブリの参加です

<ミニ>
全18名の参加
1位・・・私 今日もストレートは速かった♪
2位・・・てんいんさん 決勝走りたかったネ
3位・・・○野氏 最近やたらと速い!

<バギー>
全6名とさみしい
1位・・・番長 流石の速さ。異次元の走りでした
2位・・・私 超チキン走りでオモロ~くネエ!
3位・・・あ○ら氏 走りを楽しんでた模様

<タミチャレ08>
全27名とすげエ~
1位・・・10番氏 番長パワー爆裂!
2位・・・○野氏 もうちとで追いつけたのに・・・
3位・・・私 こちらはストレートばか遅!!
タミチャレ2
1ヒート目の方々。見ての通りウエット路面でゲス。
特にタミチャレ08は1~9位まで4分1秒~6秒と僅差。これぞ醍醐味です。
これでポイントランキングTOPは10番氏に。私は2番目・・・だと思うけど良いよね会長さんかてんいんさん?
本当は決勝用にSPな物を!と思っちょりましたが・・・・。

まあ4クラス全て表彰台♪という事で勘弁してあげましょう(笑)

それにしても番長はじめ、皆さんのTB-03の速い事速い事。
あんまり悔しくて帰りの道中、番長にあ~だこ~だ色々聞き出してました。
どうすっかなア~、またタミヤの罠に進んではまろうか?

帰宅後、息子を連れて本屋さんで「TA05,TB03ガイドBOOK」なるものをGETしたのは
いうまでもありません(笑)
1,500円も出すなら、パーツの1つでも買ちょれ!てか!!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

大丈夫そうだね

台風13号は東へ抜ける進路みたいなので、週末は大丈夫そうですね。
と言っても私は不参加ですが(悲)
岩手からも沢山の方が参加するみたいなので、是非嵐の様な旋風を!!

私は・・・・結構テンション↓のまま。
購入して数ヶ月熟成させたマークⅣの作成でもしようかと・・・。
マーク四
またもやランエボ・バージョン(芸無さすぎ)
しかもヘッドライトが・・・・キ、モ、イ、キモイ!!
色の載せ具合でどう変化するのやら?

F1界ではついにトロ・ロッソのテストに琢磨が参加!タイム的にはもうひとりのブミエには
及ばなかったみたいだけど、何とかシートをGETしてくれエ~!!
来週はいよいよ初めてのF1「ナイトレース」。タイヤは白ラインを特殊蛍光塗料を使うとか
みたいだけど、タイヤだけ浮かないよね?
しかも個人的にF1にヘッドライトを付けて欲しいんだけど。
「赤いペガサス」ではボンベイ・ブラットの血液リレーをF1にライトを付けてやってたね。
是非本物を見てみたいなあ(笑)

で、その後はいよいよ日本GPか!!
今年の富士、晴れてくれよ~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

久々で初めて

昨日は何ヶ月ブリでしょう?久々にバギー・レースを堪能してきました。
しかも東和新設コースは初体験。噂には聞いてましたが、あちこちから芽を出した「石」が行く手を阻みます(笑)
コース自体も奥行きがあり、中々難しい感じ。
練習は車を壊しそうだったので1パックで辞めときました。

で、いきなり予選。
ベストラップなので、何とか1周もてば良いか!?と思ってましたが、そうは問屋が卸さない。
コーナー&ストレート、至るところで石が阻みます。真っ直ぐ走ってても、車が急にあさっての方向に!!こりゃ参った。全開で握れたもんじゃあありません。敵はコースでした(笑)
詳しくは忘れましたが、1周31秒位。暫定6位です。TOPは流石のあくびちゃん。29秒台だって!!
何度か走ったらしいので、果敢に攻めてました。

1/8予選途中、何でもP/CがDOWNしたとか!?
結局予選1回ポッキリでグリッドが決まり、そのまま手計測で決勝だとか♪
何とかギリギリAメインに滑り込みです。

決勝は卸したてのIB4600を投入!!
START後、前車の様子を伺いつつ・・・1台、また1台と抜いていきます。
2番手位まで追い上げ、外周コーナーを8割スピードで走行してたら、またもや石の餌食に!!
遠くて見えないってば!!
2回転位、宙を舞いスタック!!
3番手まで落ちます。ん?抜いて行ったのはあくびちゃんだ!!
よ~し、遊ぶぞお~って思いフルスロットル。
が、車が加速しない!?
なんだ?
どうした??
どうなったんだ???
実は右後ろのユニバーサルがすっ飛んでしまい、3WDになってました。
というよりデフ効果でリアは空回り。よってFFまスイ~ンです。
リタイヤだけはいやだ!!と無謀にもそのまま3周も走ってました。
まるで動く障害物。
後続を抑えるにも無理があり、結局4位でゴール。
1位・・・流石のYUZHO氏
2位・・・ステディあくびちゃん
3位・・・1/8でヤイハーな方

またいつもの整備不良です(悲)
新調したバッテリーのパワーに負けたか?
いやいや、やはりただの整備不良です。

やっぱり定期的な練習(走りもメンテも)が私には必要そうです。
遠くから参加のみなさん、御苦労さまでした。
次回は休みが合うのかな?
良い所無かったんで、次回はもうちょっとがんばってみます。
でも次はD4改め、バルドルで逝っちゃおうか?ともくろんでます。スリッパーが間に合えばですが。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

今時の車

ランエボⅩ
この車に乗り始めて、早4ヶ月。ようやく走行距離は3.500kmに到達です。
主に通勤にしか使ってないので、まだ岩手から飛び出してません(悲)

<素敵な所>
・下のトルクはちょい細いけど、3.000rpm過ぎからはヤバ目のパワー感
・図太いエグゾースト音
・SSTのつながりのスムーズさ。下手なA/Tさようなら
・ロック・トウ・ロックが2.5回転という機敏なステア
・座高のある私でも余裕の頭上空間
・コーナリングの限界がわからん!しかもロール少な過ぎ!!
・走りの車のわりに、かなり満足の燃費

<ちょい気になる所>
・やっぱ硬すぎる足回り。胃下垂になりそう
・ちょい安っぽい内装
・メーター中央にあるインフォメーションがボタン切り替えでわずらわしい
・ブレーキパッドの粉で直ぐ汚れるホイール
・エンジンルームの熱。電動ファンやエアコンの音がうるさい
・ラジ道具が積みきれない狭いトランク
・リアスポイラーのせいで後方視界が狭い
・レカロのすわり心地は良いけど、安っぽい。リクライニングはダイヤルだし、高さ調整出来ないから
 うちのかみさんは座布団引いてる・・・・

まあ贅沢な苦情です(笑)
そんな中、もうちょい乗用車的な車が登場
ギャランフォルティスラリーアート
ギャラン・フォルティス・ラリーアートとやらいうらしい。
ランエボと間違えるくらいクリソツです。っていうか、芸無さすぎだぞ三菱さん!

これを見たかみさんは「何か同じでつまんないネ。GTO買い戻そうか?」
どっひゃ~!!
まだ買ってあるスタッドレスだって履いてないゾ!
冗談で「どうせ買うならフェラーリ良いよね」って言ったら
「良いねいいね!!」

本当に選びそうで怖かったので、この話は強制終了です(笑)
だってますますYUZOUHさんの所に行けなくなるじゃないですか。
しかもトランクってボンネットでしょ。
そんな馬鹿話をしてたら
「フェラーリで荷物車を牽引したらいいじゃん」
そんな想像もしない事を言ってたのを思い出し、おもわず身震いしたものでした(笑)
素敵な発想力です。

話を戻して、今後のランエボは余裕が出来たら乗りやすい方向にディチューン?したい。
タイヤはレグノ履いて、電動レカロにして、室内音を出来るだけ静かにして・・・。
ある意味、速くするよりお金がかかるかも?
でもラジ用品も欲しいしなあ。どっち優先かなあ。
面倒くさいからエロシオンに乗ろうかなあ・・・・。

今日も秋の夜長に思いふけるのでした。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。