スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな無事か!?

結構大きかったですね。
丁度夜勤明けの休みでTVを見てる時でした。
ユウゾウ氏は無事の様ですが、宮古州のみなさんは大丈夫?
後始末等で大変な1日になりそうですが気をつけてね。
余震は無い様ですが、今後にも十分注意して下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり玉砕!!

だ、ダメです。
本日のレースの記憶がほとんど無い!!これは不甲斐ない結果を忘れようとしてるのか?
流石に4クラスエントリーはお腹いっぱい。これでも途中で夕立があったおかげで少しは
楽になりましたけど・・。

記憶の片隅では・・(間違ってたらごめんなさい)
<23T>
決勝 1位・・K氏
    2位・・てんいんさん
    3位・・フランソワ氏
    私は4位(悲)

<ミニ>
決勝 1位・・K氏
    2位・・10番氏
    3位・・私

<タミチャレ08>
決勝 1位・・K氏
    2位・・私
    3位・・てんいんさん

<おまけバギー>
決勝 1位・・あ○ら氏
    2位・・私
    3位・・・ ・・・ ・・・ 忘れた!

で、男らしくない言い訳コーナー!
まずは23T。新品2セットのタイヤで済ませましたが、おNEWだと喰わない。
10~20周全力で走れば喰う様になりますが、なにせ準備が大変で練習走行が
ほとんど出来ませんでした。
予選も4番手でしたが、それでも1~6周まで15秒をkeepし、7周目からはずっと
14秒をkeep。AVEも14秒台でしたので、私なりには精一杯集中したと思います。
みんながそれ以上だったんですよ!
決勝も5周位はドリフト状態。一時はビリに(悲)
でもそこから「腹黒マッチド」の威力爆発!!ストレートで10番氏をぶっちぎり!!
これは気持ち良かった~♪どんどん追い上げ、フランソワ氏の真後ろまでつけましたが
時既に遅し。5分のコール。ああ、8分あればなあ・・・・私が持たない(笑)

ミニはK氏は遥か彼方。残りはず~っと混戦で、まさにこれぞ「タミヤ!!」って感じ。
列車の如く数台が連なり・・・おお、よく見れば真ん中が私じゃあないですか。
前後を気にしながら、握り倒します。
なんたって今回のミニ参加者の中で1、2を争うストレートの遅さ!!
せっかくインフィールドで差をつけても、ストレートで詰め寄られるんです。
一番辛かったクラスでした。聞けば皆さん17,000rpm以上回ってらっしゃるとか!!
私はせいぜい15,300rpm。
こんな状態で混戦を抜け出した自分を誉めてあげたい。

タミチャレ08は宇宙船号を載せて走りますが、前後のオーバーハングが有り、どっしり
した動きです。けっして機敏ではありませんが、リアの軽いFDよりは人にやさしく安定
して走らせる事が出来ます。きっと宇宙人好みでは無いだろうなあ・・。
前回の教訓を生かし、今回は予選用と決勝用で2セットのタイヤを準備しました。
ミニ同様、回りの悪いモーターなのでこちらも一苦労です。
予選ではK氏、10番氏、そして何とてんいんさんのTT01までが16秒台を出してる!!
私は17秒000がMAXです。
それでも決勝は雨上がりのおかげなのか、3度16秒台に入れることが出来ました。
10番氏のパイロン乗りのおかげで2番手独走か?と思いきや、てんいんさんが
怒涛の追い上げをしてきます。TOPを追い上げるどころか、押さえつけるのが精一杯。
流石TRF認定。やっぱり敵です(笑)
ゴール寸前で背中に載られる?も、何とか車1台分前にゴール出来ました。

バギーは・・・7台の参加です。電気連合北上支局の2名はホットショットで参加です。
走ってる姿は初めて見ました。ある意味新鮮です。
私のバルドルは初めて電源を入れ、即レース。急いで組んだ為、Fバンパーを忘れました。
男のアルミむき出しどんと来い仕様です(笑)
予選はそこそこいう事を聞いてくれた為、何とかポール牧。
決勝はスリッパーがスベルは、ピニオン外れるはで何とか2位でゴールさせました。
気になってた駆動の重さや、ユニバーサルが外れないか?は何とか無事だった様です。
時間無い為、今回はスタビ未装着でしたが、リアは欲しい動きでした。
それとリアはもうちょっとダンパー長をつめておかないと、ジャンプ台頂点でリアが
ひっかかり、前下がりで落ちる感じ。詰めればユニバも外れにくくなるでしょうし。

とまあ、タミグラ前の貴重な練習となりました。
まずはストレート遅い病を克服しないといけません。私にとって許しがたい事です。
後3週間しかないので、ゆっくりしてられませんね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

だ、大丈夫か?俺・・・

明日はおっかねえ方達の戦いをコース脇から「ニンマリ」しながら見物の予定が・・。
助っ人さん、家事都合により不参加決定(悲)
そうなるとてんいんさんに申し訳ないので、二人分のクラスに変更です。
ゲッ、人生初の4クラスエントリー♪
まったく準備も終わっておらず、残りは現地でと思っておりました。
きっと明日の私の顔の方が「おっかねえ」形相でいるかと。
むやみに話しかけないでおくんなさいまし。きっと返事すら忘れてる事でしょう。←ウソだよ~ん

で、究極の作戦→予選1回でタイムを出す!!満足いったら2回目キャンセル!!!
満足する事ないのでありえない作戦でした(笑)
まあ、明日参加の皆さん、よろしくお願いします。

という事で早めに寝よう♪

天気予報では12~18時が40%の降水確率。
一応テント持って行いったほうが良いね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

とりあえず・・

2日前の健康診断でバリウム飲んで・・・またもやグダグダしてました(悲)
気づけばレースは明日なんですね。

とりあえずボディ2枚は95%出来たかな?
ポルシェ1
右が「秘密のマスイ~ん」用です。考えたく無いのでいつものパターン♪
で、左は・・・強力助っ人用「宇宙船」です。けっしてポルシェとは呼ばないで下さい(笑)
ちょっと顔が可愛くて?笑ってる???
一応あいてを油断させる作戦です。
タミグラ以降、私も使う予定なので、私のイメージカラーが主体。助っ人のイメージカラーの
蛍光イエローは窓に塗っておきました。小さな気づかいです(笑)
ポルシェ3
後ろは超が付く位、手を抜いてしまいました~。
ボンネット&ルーフの紫ラインはデビルマン!
ドアのシルバー文字はマジンガーZ!!
何と、正義の味方を装って「悪」の道を突き進む!!

って、そんな事どうでもいいや。早く準備しなきゃ・・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

間に合うか!?

週末の仕事の疲れか、今日はグッタリ(悲)
AM中は寝て・起きて・・・の繰り返しでした。
しかし、これじゃあイカンと体にムチを打ち、お昼から注文品を引き取りに・・。
タミチャレ&タミグラ用部品の残り。って言っても結構な金額にビックリ!!

戻ってきてボディ作成&秘密の車作り♪
でもやる気が20%でしたので、いつものダラダラ作業です。
ボディは何とか3枚マスキング完了。残り2枚はデザイン書き中。
秘密の車?は・・・ページで4Pまでで終了。

こんなんで週末に間に合うのか??
どっかで手抜きしそうで怖い感じ(笑)
明日もチョコチョコ用事があるので、果たして何処まですすむのかな?
土曜日には完成写真をUP出来ればいいけど・・。
10番さんも意欲的に工作中みたいなので、ちと安心。私一人だけじゃ無かったのね。
タミグラに向けて皆さんもそうなんでしょうね。
がんばろ~~オ!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

日光浴♪

今日は久々にラジってまいりやした。
天気も上々だったし、ほとんど風も無かったです。

本日の目標は・・・・ベストラップ15秒切り!!
前回のレースでは15.00secが最高でしたが、風の噂でみなさんが15秒を切ってるって
聞いてたもんですから気持ち悪くて悪くて。まったく負けず嫌いです(笑)
しかし、肝心のハカルンジャーの本体を忘れてしまったものの、瀬○氏のハイテク品で
ラップ計測出来ました。ありがとざんす♪
ところが、今度はタイヤが1セットしか無いことに気づき・・・・(汗)
36+アクアで終始走る事に。

とりあえずいつもの様にリバウンドを外用にセットし走ってみると、3周はすべるタイヤをねじ伏せ
喰い始めた4周目から握ってみます。この時で14.8secをマーク♪
こんなに早くに目標達成すると、凧の糸が切れた感じになりますが、そこは流石にてんいんさんが
私より速いラップを出してます。いつもの様に目標が出来ました(笑)
2パック目以降、前後ダンパーの角度変更してみたり、OIL補充してみたり・・・14.56secまで
更新してます。でも○森氏がブラシレス・パワー炸裂で14.38secを出してるじゃあありませんか!
てんいんさんと10番さんも14.40sec!!
満を持していよいよ登場の「腹黒マッチド!!」
5A充電で何と4500も入ります。私のラッシュはもう2年物でギリギリ4000って感じなのに
この数値にはビックリ。CDRでの内部抵抗も低めなので、これは期待出来ます♪
そして期待を裏切らず、バックストレートの立ち上がりからエンドまで素晴らしいスピードを
見せ付けてくれます。インフィールドの立ちもいい感じですが、スピードに私が追いつけない!
でも何とか14.46secまで詰める事が出来ました。

これ以上はこのタイヤでは無理と判断。やっぱ柔らかめのインナーだと、タイヤがよれて
こしが無い感じです。タイヤの角もまん丸目になってました。
次回(といってもレース時か?)は贅沢に3セット位は準備してみようと思います。

なにはともあれ、有意義な練習となりました。お相手してくださったみなさん、ありがとう
ございました。本番では負けない様にがんばりやす。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

もう7月です

1年の半分が終わっちゃいましたねエ。
月日は流れてる様で。

という事で、今回はアイテムをリフレッシュしちゃいました♪
まずは・・・・
放電器

いままでアナログ?っぽく単セル放電してましたが、やっぱり管理の面でちょいと役不足かと。
以前から紫が欲しくて欲しくて。

次は・・・・
ハンダこて

ハンダこて。温度調整付きで、あっという間に設定温度に到達します♪
ハンダは苦手分野であり、道具に頼ろうかなと。

極めつけは
腹黒バッテリー

ついに新登場!!その名も「腹黒マッチド」誰にも負けない仕様!!
まだ組んだだけですが、こりゃあかなり「やるな!」って匂いがプンプンです。

こんなバカな事やってるなら、車をメンテしなさい!!って感じですか?
でも自分的にはかなり重要な事であったりします。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。