

まったく世の中は

明日からまたまたガソリン値上げって聞いたもんだから、夜勤明けでしたが2台満タンにしてまいりました。お昼前だっちゅうのに既に長蛇の列!!とんでもない時代になったもんです。世の中では儲かりすぎてウハウハしてる人がいるって思うと、絶対負けられねえ!?

今日帰宅してみると三菱から封筒が届いてました。
・・・・ん?・・・・・何い!?
ランエボのリコール案内です(悲)
ツインクラッチSSTのリバースに入りづらい障害みたいです。私も何度か経験してました。
まあ、一度ニュートラルに入れて再度リバースすればつながってましたので、特に気にせずいましたが、やはり世の中気になるお方がいるみたい。
今回はプログラム変更で対応するらしく、作業も30分という事。
購入から既に2ヶ月。2日前、社長さんから「1ヶ月点検に持って来てエ~」とTEL。
今までそんな事無かったのに、こりゃ何かあるな?とおもっちょりました。
まあ、近々入院予定です。

明日はNEWアイテムを使って色々メンテしてようかと。
県外の皆さんはタミグラに向けて精力的に行動してるみたいなので、何もしないのは失礼かと(笑)
何とかやりとげればいいんですけどね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ム、無念!!

今日はのん気にボディ塗り・・・までは良かったのですが、うちのかみさんから
とんでもない事を言いつけられた(汗)
「7月6日は子供会行事だよ~ん」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・!?」
「じゃじゃじゃあ、その日は大事なレースだよ!」
「ダ~メ!!」
「・・・・・・・・・・汗」

何でもプール付きの温泉に行くとか。何で夏休み前に実行すんのや!!
残念です。

会社では、この前の地震の遅れを取り戻す為に7月は休めそうもないので、東和のレースには
不参加決定。
そうなると7月はプライムさんのレースしか無さそうでゲス。
タミグラ前に色々修行を積む予定が、早くも崩れた感じです。
ブツブツ言っても始まらないし、潔くあきらめましょ。

そうであれば平日に何度かトラウトへGO!!だな。
てんいんさん、コソ練に誘ってね。
是非ベストラップ合戦やりましょう♪

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

復活の巻(マッキー)

やっちまったア~。
8時集合という事でしたが、やっぱりのお寝坊さんで15分の遅刻(汗)
既に皆さんはお店?を広げて準備完了ぽい。
ドタバタと準備し、何とか1パック走れました。

そしたらフランソワ選手に「あれ?大変なものを見つけた!Fワンウエイの2.6mmネジが3本全部無くなってる!!」
どひゃあ~~~!!どおりで練習ラスト2周は前に出ない。てっきりバッテリーがたれたと思ってた。
ドタバタ店に行ったり、皆さんに助けてもらったり。1回目の走行に間に合わない為、フランソワ選手とマッキー選手に順番を入れ替えてもらったり。本当にありがとさんでした。

で、何とか走る事が出来ましたので結果報告♪
今回もスポマンです。
事前にやった事は、2.4Gに載せ換えた事。前後ダンパーOILを400番にした事のみ。
2台ずつの走行で5ヒートあります。私はと○おさんと2ヒート目です。
3度程パイロンのお世話になりつつ・・・。
<1ヒート目>
1位・・・10番選手   31周5分8.8sec
2位・・・私        30周5分0.6sec
3位・・・マッキー選手  30周5分2.5sec

今度はモーターをVTからMAXへ変更。だって、マッキー選手からストレート遅い!!と厳しいご指摘(汗)
今回はAMD氏作、噂の速度計が「でエ~ん!!」と壁に有り、一目瞭然。
皆さんは46km位出てるのに、私は42~43kmが精一杯。
思いっきり握る宣言をし次のヒート。
<2ヒート目>
1位・・・マッキー選手  32周5分9.4sec ←どっひゃ~
2位・・・私        31周5分1.4sec
3位・・・10番選手   31周5分3.5sec

一瞬暫定TOPとなるも約10分のぬか喜び。32周はすんごいです。一体AVEを何秒で走れば良いのか??
マッキー選手の復活です(喜)きっとモモ選手も喜んでる事でしょう。
3ヒート目は路面が変わり、皆さんタイムUPせず2ヒート目の結果で順位決定です。
AMD氏に「奇数が好きだったんじゃあ・・・?」「いいのです。この面子でこのポジションはGOOD!!」

最後のおまけ決勝?は、40に変えたら超~ウ激巻きで四苦八苦。順位を目まぐるしく変えながら
何とか3位でアホになれました(笑)

で、2.4Gの印象は・・・。やっぱりアンテナを伸ばそうとします(笑)
じゃなくて、反応は決して遅くないですよ。ハンドルを切って、パッと離すと「ブルブル」とサーボが動きますが、即ダイレクトに伝わってます。私個人的には、前の物より「反応は良い!!」と感じました。
これは買って正解でした。受信器は2個購入しましたが、あと4個は必要です(笑)
一体購入までに何年かかるものやら?
良く考えると、受信器4個買うよりも、ヘリオス本体をFM用でもう1台(OFF用)中古でも買った方が安上がりに済みそう。あの高い受信器をホコリだらけにするのはもったいないから・・。
でも、ストレート遅い病の為に、バッテリー購入が先か!?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

暑すぎです・・

昨日・今日と約30℃にもなり、一気に真夏気取りです。
ランエボもエアコンをONにすると、終始電動ファンが回りっぱなし(汗)
やっぱりエンジンルームに難有り?フロントの開口部、もっと大きく口を開ければ良いのか!?
そうなるとまるで鯉のぼり状態です(笑)

F1はライコネンがPPだったみたいですね。フリー走行ではアロンソやピケJrがイケテルみたいだったんですけどね。中嶋は16位?ニコも15位という事で、チームの問題なんでしょう。
まあ、ラジも予選はグリット決めだし、決勝はとことん長いのでチャンスはあるぞ。

今日はミニレースがあったと思いますが、私は明日のレースに向けて・・・・特に何もしてなかった!
あっ、でも何もテストしないままようやく手にした2.4Gを載せてみました。
そう、あのちっちゃい受信機です。ほんとメカスペースがスカスカになります。
一部情報ではヘリオスだとチト反応が遅い?とか。
大丈夫、私も反応が遅い。
でも明日は集合が8時??早いって。まいった、遅刻決定か?しかも迷マーシャル付きだし・・。
まあ、遊びに行く感覚でやってきますわ。
何方が参加予定なのか不明ですが、よろしくお願いしますでザンス。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

いつもの様に・・

しかし、土曜日の地震は凄かったです。
仕事を開始した時の出来事でした。建てやが2階でして、凄い地鳴りと共に激しい揺れ!
立場上真っ先に逃げる訳にもいかず、全員(100名以上)を避難させてから退却!!

感覚的には縦揺れの感じ。昨年の新潟は横に長い時間揺れてましたが、場所的に新潟の方が
揺れは大きかった。でも急にドカ~ンと来たので、今回の方がビックリでしたね。
夕べも大きめの余震がありましたが、もう沢山でゲス。
連日報道で被災地の方の情報がながれてますが、がんばって下さい。

という事で、今回の休みは余震の心配から(本当は金欠?)自宅に居ました。
でも昨夜は飲み会に行っちゃってましたけど。
そういえばエリアさん、紹介のあったお店に寄ろうとしたけど、クローズでした(悲)
日を見て行ってきます。

そういえばオートレジャーランド東和さんのHPが更新してまして、この前のリザルトがUPされて
ました。
おお、2戦目にして念願のポイントリーダー!!うふふふふ。ヨダレが出ます。
しかあ~し、my D4の写真が載ってないぞ!
淡々と走ったのがNGだったのか?もっとエキサイティングな走りが必要と見た!!
まだまだ修行がたりんずです(汗)

今週末は2次予選です。
この前走ってから、な~んも準備してないなあ。
せめて私の嫌いなデフとダンパーだけでも・・と思ってるのですが、いまいちやる気が↓
当日にでもやるかな?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

さっぱりです

今日は2次予選に参加するためにタイヤ作りにいっちょりました。
この季節なので40が欲しかったのですが、お店には1袋しかありません(汗)
まさか、原油高騰により生産出来てないのか?
なんて勝手に妄想してましたが、注文してないだけらしい(笑)
しょうがないので、手持ちの36を組み、4パック分はしってみました。

コースは平日という事もあり、私と久○君の2名だけ。
当然グリップも上がる訳じゃないので、ベストラップは9.6secで終了♪
やはり416はリアがドッシリしつづけます。
好みとしてはもうちとヒラヒラ動いてくれれば良いな。
次回はリアOILを300→400にして、ロールセンターでもいじってみようか??

そういえばコースのパソコンがリニューアルしてました。メーカーも見たことがあるやつ。
ランキングが復活?してたみたい。いつのだか不明ですが・・。

あと1回は走りに行きたいなあ・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

奇数がお好き

今日はピーカン天気のもと、東和のバギー・レースへ行ってきました。
いつもの様に電動4WDへの参加。
今回は人数も集まり、前回開催出来なかった電動2WDと1/10エンジンも出来ました。

ベストラップで決める予選グリッド。前回は29秒のタイムでしたが、今回は26秒台のタイム♪
でも予選は3番目。ポールはカーン選手、2番手はアクビちゃん。エリア氏は一応出たものの、今回は1/8に力を入れてた様で、何とかAメイン7番手。

決勝は今回も2ヒート制。スルスルと?混乱を避けて全開にせずチキン走り。
何か車が言う事を聞いてくれて、2ヒートとも何とかTOPでゴールできました。
一体、最近の私ってどうしたんでしょう?一生分の運を使いきってるみたい。きっと電球が切れる寸前の状態なんでしょう(笑)
今年は奇数順位がほとんど。2位だったのは水ラジ・スポチュンで番長に負けたレースだね。

今日は勝ち負けよりも「やっぱバギーって面白い」ってくらい楽しかったです。ほんと、ツーリングじゃあこうはいかないね。終始わらいっぱなしでした。
エリア氏、カーン氏。遠くから御苦労さまでした。落ち着いたら是非「リベンジ」に向かいたいと思います。その時はよろしくです。

今日は笑い過ぎて疲れたので、F1もビデオに録画して寝ます。ん?なんかF1の時間が長い!?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

順調に・・・

ようやく今日で夜勤週間も終わり。夜勤後の会議も無事?終え、先ほど飲み会から帰宅しました。

う~、眠いはダルいは・・・。

明日、ア○リカンで「第?回デュエルマスター大会」とやらがあり、我が息子もほぼ皆勤賞で参加するという事もあり、数パックのカード購入へ。何が入ってるかは買って見てのお楽しみらしく、レアなカードだと1万円もするとか!?1パック5枚入りで大体158円で売ってます。その中にレアが有り、売れば儲けにつながるみたい。一種のギャンブルです(笑)
今回は・・・・1枚300円位のものが有ったみたいですけど。残念!!
64名でトーナメントみたいですが、今まで3位が最高順位らしい。私と一緒で「優勝狙う!!」って気張ってるみたいです。似たもの同士です。

そのときの情報では、今回KOさんから出したミニッツ用のARCポンダーを注文したらしい!!
次回(お盆頃?)のレースは勝ち抜き戦ではなく、普通にタイム計測出来るみたいです。
いいですねえ。値段も手ごろになった恩恵か?
でもねえ、ミニッツよりは週末のバギーやタミグラ、5セル化23Tの方に気が向いてるのよ。
大会近くなればそこそこ準備はするんでしょうけどね(笑)

明日・・・といっても日付は変わったね。PMからカード大会に付き添いして、夕方からメンテを始めるパターンかな。今回はSPな方達が大集合みたいなので楽しみです。
お手柔らかにねエ~♪

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ノー準備!!

山奥に篭り、早2週間目・・・。
いよいよ今週末は「東和バギー第2戦」です。
お店からも案内の封筒が来てました。マメです押○さん(笑)
大丈夫、休みだったら出るから。

ところが、前回走ったままの放置プレー状態である事に気づいた(汗)
バッテリーだけは放電&充電してたけど、3パックしか持たなかったブラシの交換やコミュ研がまだ。
土曜日に出来れば良いけど。
いつもの様に何とかなるでしょう・・・。

今日、水ラジさんに行ってみたら、パソコン・ランキングがリセットされてましたね。
今なら上位も夢じゃない!!
何か前もこんな事言ってたな。
これからのタイムは5セルなんでしょうね。皆さん、がんばって握りましょう(笑)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
