

初レース

昨日までの雪や雨の心配をよそに、今日は朝から快晴♪ちょっとウエットっぽい路面でしたが、スタッフ一同コース整備して頂いた様で、何とか開催できました。
20071125170345.jpg


電動クラスは若干7名のみ。1/10は4名、1/8も7名と最終戦にしてはちょっと寂しい参加数でしたが、○原さん・千○さん・仏様・・・結構楽しめるメンバーが集合。
初めて参加のレースでしたので、レース進行がわからず本番バッテリーの充電が間に合わず(汗)

予選は2回。全員決勝なので、グリット決めだけ?の走行会って感じです。一応目標は5分で10周を!と決めてました。10周入ればタイムはどうでもOK!
結果2回とも見事10周をクリアー。でもTOP千○さんとは10秒も離れてる。流石、某青森のレースで勝ったお方。そういえばミニッツでもやられたなあ。
1番・・千○さん
2番・・私
3番・・菅○さん
○原さんは2駆のトラギーの為?4番手。あれ?仏様は??なんとダンパーシャフトがお亡くなりになって3駆走行??

決勝は・・・千○さんに追いつき、後ろから追い上げてきた仏様と「さあ、これからチキチキ!」って時に、まず私が転倒。戦線離脱です。
何とか追い上げたかったのですが、きっとベベルが逝った?バリバリ言いながら2WD状態で走らせてましたので、加速しないゾ!!二人は遥か彼方に。
仏様は・・・スローダウン!?。何とかGOOL出来ましたが、何だったんでしょう??
千○さんは、見せ場も作らず(笑)ぶっちぎりです。

結果
1位・・千○さん(サイクロンD4+MAXモーター)
2位・・仏様  (アソシB44+MAXモーター)
3位・・私   (サイクロンD4+安いT6モーター)

初めてのレースにしては、手ぶらでは帰らない所が欲深い(笑)久々のカップをGETです。
振り返ると、不要な所で握り過ぎたり、必要な所で握らなかったり。メリハリが無かったですね。これは訓練が必要です。

また、初めてエンジン・バギーを見ました。迫力あるねえ。

20071125170407.jpg

今回2位だった野○氏の車。至る所で見せ場を作ってました。エンターティナーです。

20071125170434.jpg

こんな車まで・・・。コーナーで45°位ロールさせてヨッコラショ。
先立つ物が有れば、やってみたいものですが。
もうちょっと走らせ方の基本を覚えてから(一生無理かも?)ですね。

来年も6回のシリーズ戦でという事ですし、目の色変わる発表?も有りましたので、是非参加させて頂きます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

大変だったア~

5日間、この寒くなってから家のボイラーがDOWN。13年位使ってましたが、部品が製造されてなく在庫も無いという事から、泣く泣く新規購入。かなりの出費です(泣)
でもようやく昨日使える様になり、5日ブリに我が家のお風呂に入れました。やっぱり13年の差は歴然で、色々な機能にちょっとカルチャーショックです。今までの遅れを取り戻す為、朝・晩入浴してます(笑)

う~ん、ワーチャン勢はギリギリの所ですねエ。今日これからもう1回の予選があるけど、ベスト2ヒートで・・・って事だから、あきらめずいっちゃって下さいまし。
外人の車、ストレートがばか速らしい。支給モーター制みたいなので、ちょこっとアドバイスをしてあげたけど、どうなる事やら(汗)
でも結果より雰囲気を楽しんで来て下さいな。

明日は東和ファイナル♪
天気は良さそうだけど、この雪が何処まで消えるか?でもバギーなので雪上レースも一興かと(笑)
ファイナルだというのに、私にとってはバギー初レース。それこそ雰囲気を楽しんでみたいと思います。なんたって明日もうちの迷マーシャルが付いてくるもんで(涙)まっいっか♪

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

東和デビュー♪

今日は午前中だけ(昼からスコール!)でしたが、初めての東和のコースを走らせて頂きました。写真では見てましたが、山を駆け上がったり、駆け下りたり・・。とてもエキサイティング(笑)
斜面にはギッシリと枯れはのじゅうたん。一応ほうきで掃いたものの、車を走らせると葉っぱが舞い上がり「かっちょええ~」って感じ。
フルターンが多く、上手くブレーキを使わないとOUTに膨れます(あたり前か)
仏様のB44も1パックでしたが、無事シェイクダウン。本人はえらくお気に入りの様で、終始「いい~っ、楽だあ~!」を連発。テンション上昇中です。コンツ・オーナーも無事?トラギーのシェイクダウン。とても楽しそうな動きをします。かなり興味津々です。あのビッグタイヤで大ジャンプをする・・。きゃあ~!欲しくなった~!!
早速カタログと睨めっこです(笑)

近くにこんな面白い所があったんだね。もうシーズン・オフ間近だというのに。
しかもここの社長?が小・中の同級生ときた。帰りに店に寄って数十年ブリの挨拶。世間は狭いものです。

ここの最終戦まで2回位は走りたいけど、休みの度に天気が怪しい模様です。しかも雪マーク。
めげずに泥を落としてメンテしま~す。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

静かな休日?

1/8バギーはハ~ラ氏が2位以下をラップして優勝したみたいですね。流石です。2位以下と言っても、そうそうたる面子ですが(汗)

今日は東和バギーが雨天順延(11月25日?)になった為、家でゴロゴロしてました。でも、ちょっとはTA05とD4をいじってましたよ。
そしてようやく?八重○くんにFDボディを手渡す事が出来ました。本来自分以外のボディ画像はUPしませんが、本人から快く承諾を得て本邦初公開(笑)
20071111234908.jpg

(正面)

20071111234921.jpg

(横)

20071111234932.jpg

(後ろ)

20071111234856.jpg

(そして私のFDとツーショット)

まだ保護フィルム剥がしてないし、マッキーペン跡が残ってるからよく分らんな!後の仕上げ(シール貼り)は本人お任せって事で!
本当は「赤が好きなんですウ~♪」って言われてたけど、赤が少ない!妄想イメージと実際のギャップがあ~!!すまない(陳謝)
出来るだけグレイのカーペット路面などから見やすいカラーを目指してましたが、この色ってどうかな?本番では見失わないように、まばたきせずにしっかり見てやって下さいまし。

なぜか11/1に発売になった任天堂DS用「三国志」を衝動買い。DSライトを修理に出した為、息子とDSの奪い合いに明け暮れてました(笑)
ファミコン→スーパーファミコン→プレステ2といずれも「三国志」はやっていたので、すんなりと進行できます。なんでもWi-Fiを使って隠れ武将とかをGETできるとか??最近のゲームは金喰い虫です。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ラジってねエ~!

今日は会社のバレー大会。何とかリーグ戦を突破し、決勝トーナメントに駒を進めるも、1回戦で敗退(悲)
終始寒い体育館でしたので、汗もかかず・・・って、動いてないだけじゃないか!!
まあ、たまには良いものです。練習?の成果か、いつもより筋肉痛にならないかな?
日本も勝ったね。ケニアは勝てるけど、最後の3連戦が大変だぞ。
「がんばれ!日本!!」

本当は明日、東和に行こうとしましたが、降水確率が上がりっぱなし。断念してメンテをしてます。せめてB44軍団に立ち向かえる?くらいの車にしておかないとネ。
ばらして見ると、色々な発見があります。ほほ~う、なるほど・・。
教えられません(きっぱり)
来週木曜日の天気を見てコンツエルンにお邪魔しよう。今度は休出にならなければいいけど・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

良い年越せね~!

昨日は水ラジ最終戦に参加。結果は・・・チャンチャンです。

23Tは予選4組目?だっけ。すでに路面グリップが鳥もち状態です。
既にいつものAメイン組は余裕?で8秒台に入れてます。6名の中に入るには、最低8秒台に入れないといけない様子。おっかねエ~。
私はというと、定番?の36+39Mで、エクストリーム・レイダウンで攻めます。出来るだけコーナーをちっちゃく・・・握りすぎない様に・・・
お~ッ、何とかギリ8秒台に入りました♪今年2度目かな?
ところが、最終的に予選7位!?なんとBメインポール(笑)
ボーダーラインにはかみさまがあ!!常にギリギリがお好きな様子。今年も神越えは出来ませんでしたとさ。

決勝は鬼グリップでハイサイドしまくり。ほぼ最下位まで落ちましたが、何とかTOPをいくマッキー氏に追いついた!と思ったらまたハイサイド。まともに握れず切れずで・・・結果4位GOOL。でも何とか50周に入ったから良しとすっか。
噂どおりサイクロンはハイサイドしやすいのかあ?
先日谷田部のプレレースでマツハヤ氏のミドルデッキが415ストレートパック用の分割式になってたみたいだし。
いやいや、あきらめません。何か解決策があると思います。バギーが落ち着いたら色々やってみよう・・けど、レースの様な鬼グリップの時ってもう無いよね。来年かあ?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

間に合わないかあ!?

ジタバタしてボディ作成です。ず~と前に購入していたレジェンド。
が、どうやら間に合わない感じ。
20071101221459.jpg

20071101221512.jpg

まっ、いきなり本番に投入っつうのもねえ。皆さんの感想はそんなに悪くない話ですが、どうしようか?
昨日、手持ちのマーク3とレクサスを比べましたが、どうやら私にはレクサスがやっぱいい感じでした。前回のレースもこれだったから、きっとこれで行くんでしょうけどネ。
後は無事500円タイヤの作成完了。一通り準備完了かな?

これが終わればようやくバギー週間に突入♪
なにやら仏様や○原氏、AREA氏などが水面下で動いてる様子。ヘッヘッヘッヘ・・・。楽しみにしてますよ。
それで、いきなり来週の東和にお邪魔しようかと思います。みなさんよろしくねエ~。宇宙人、見てる?ちゃんと予定を空けててね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
