

切り替え開始!

さて、お祭りも終わりようやく昨年末に公約したバギーへの取り掛かり開始です。まずは何から始めようか?いろんな話を聞いた感じですが、いつもの「人の話を聴かない攻撃!!」

考えてみればまだボディを塗ってなかった。
で、いつものお手軽?カラーを1日で完成。
20070731224009.jpg

まだ保護シール剥がしてないし、ステッカーも貼ってない。
これをシャーシに装着してみると・・・
20070731224024.jpg

横から見ると・・・
20070731224037.jpg

まあ、どうせ1枚目だからこんなもんで許して下さい。

後はサーボ&受信器装着済み。残りはアンプのみです。
それとバッテリーの準備ですね。
OFFデビューは来週の予定♪「走る&飛ぶ」というよりは「動く&転がる」という感じでしょうねえ。早くいっちょまえに走れる様にしないとね。

もうすぐOFF世界戦も近いし、気分だけでも飛んじゃいましょう♪
ヒャッホオ~!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

不甲斐ないPart2(完結編にしちゃおう!)

で、何処までいったっけ?

あっ、会場に到着でしたね。
あまりの人の多さに、自分の陣地がわかりません(汗)
重い荷物を引きずりながら、一番目立ったPRTのピットへ。聞けばコースを挟んで対面らしい。
この辺かな?と思ってたけど、誰もいないじゃないですか!テントは3つも準備してあるのに!!
そうか、誰か走ってるのね?やっぱり10番氏がコールされてます。ヒートTOPみたい。前日の失敗談を伺ってましたので、ちょっと心配してましたが、吹っ切れてるみたいです。「こりゃ、昨夜飲みに行ったな?」と安易に想像がつきました(笑)。

とりあえずサッサと準備を済ませ、各ピットへ手ぶらで陣中見舞い。
たれ氏、宮古州の皆さん、PRTの皆さん・・。あれ?水ラジのご一行様やMr.Kさんらが見当たらない。そのうち見つかるでしょうと思い、時間が来たのでピットに戻ります。

まずはGTジャパンから。一発勝負だというのに後列STARTです。反応は良かったですね。3~4番目にジャンプUPです。流石10番氏お墨付きモーターです。しかあ~し、パイロンに乗るは他車と絡むはで、見る見る順位を落としていきます。同じヒートの宇宙人にもいかれちゃった(汗)。何とか9周に入ったと思い、ストレート全開!!そしたら・・・曲がらん!ナンとサーボのターンバックルが外れてた。この時点でリタイヤです。こりゃあ決勝走れんなあ・・・と思ってたら、何と記録が残ってるじゃありませんか。9周2分21秒・・・。
でもBメイン落ち。

そしてミニ。こちらはM03-Lにしたおかげなのか、昨年の様にハイサイドしません。単純にPが無かったのか??
でもお約束のパイロン乗りで転がりまくり。もう何回転がったのか覚えてません。9周に入るどころか、8周で終了。
Dメイン落ち。

どちらも余裕が無くかなり無理して走ってたのが敗因です。
皆さんの視線が痛かったなあ。

逆に決勝は吹っ切れましたね。GTジャパンは6番手から、ミニは3番手からそれぞれTOPゴール。
おかげでミニの分は盾をGETできました。GTジャパンの分は・・・無いのね。
おかげで手ぶらじゃ無かったから良かった良かった・・っと、今日も自分に言い聞かせてます。

でも、毎年タミグラはいろんな方に逢えて、レース以上に盛り上がるし、独特の雰囲気が好きです。
チーム員の皆さんも楽しそうで何よりでした。PRTの皆さんも準備等、ご苦労さまでした。
来年は気合入れるぞお!! ←早過ぎだってば

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

不甲斐ない

いやア~、今日は日に焼けにオーロパークに行ってきました(笑)♪

まずは言い訳から・・・。
昨日、野球は負けたものの、今までしばらく勝った事の無いミニバスがナンと2度も勝ったので、とりあえず長としては顔出ししなければならず、何とか1試合の応援。そして途中で抜け出し、盛岡に向かったのが10時20分頃でした。

朝5時頃に仏様に来て頂き、myカー2台を預けて車検を受けてもらう事に。仏様は自分の分も含め3台車検を受ける・・・超忙しい時間を過ごされた事と思います。ご苦労様でした。
しかも、コンデレをGETしたとの報告が♪インタビュー対応やら、住所書きやらと、更に輪をかけての忙しさだったと思います。
新潟では見向きもされなかったのに、チームとしての合計5台まとめてのGETです。この為に練習もせず一体何台分塗ったんだか。苦労が報われました。自慢話・・・これで3年連続だあ!!

で、オーロパークに到着したのが11時頃。GTジャパンの予選1回目は既に終了しており、ミニの予選中でした。
重い荷物(クーラーBOXの中に人間用ハイオクガソリン等)を引っさげてゲートを通過しようとしたら、守衛さんに「タミヤだね。どっから?そうか北上からね。もう始まってるみたいだけどがんばって!!」いい人です。そんな話をしてると、タミヤスタッフの方が私の名前を何度もコールしてます。無理だっちゅうの。

結局練習無し!予選1回目無し!!2回目の文字通り一発勝負!!!
でも、現実はそんなに甘くはありませんでしたとさ。

本当に不甲斐ないので、次回完結。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

いよいよですね

昨日はトラウトで「チームちゃいるどはうす」の合同コソ練でした。練習というよりは、頭をカラッポにして存分に楽しむ走行会とでもいいましょうか?実に楽しかったです。
しかも皆さんの車の速い事。一体なんじょなチューニングを施しているのでしょう?一番は人のスキルかあ??全員チーム員であり、最大の敵です(笑)
10番氏も初めてのコースの割りに、イケイケで攻めまくってましたし、仏さんもいつものステディな走り+ブッチギリのパワー。宇宙人も曲がらない車をいつものサバ・ステアで曲げていきます。ありゃいつかサーボのモーターから煙が出るでしょう!GEN氏も久しぶり?のツーリングですが、ミニやバギーで鍛えた腕で大人走りしてました。

実は今までこのブログのパスワードを忘れちゃって更新出来ませんでした(汗)何とかログイン出来たからいいけどネ。

いよいよ明日から本戦ですね。日々目まぐるしく変わる天気予報に戸惑いを感じてますが、何とか出来そうですね。
私は明日、最後の?野球大会ですので参加出来ませんが、皆さん思う存分楽しんできて下さい。いいなあ、出たかったなあ・・・。
日曜日は、明日の野球が万が一勝ってしまったら・・・ゲッ、どうしよう。どう応援すればいいんだろう??
一応、戦闘力不足に悩まされているけど車は準備済み。こればっかりはときの運です。参加出来た場合はよろしくお願いしま~す♪日曜日はチームちゃいるどはうすが全員揃う事を祈願してます。

今頃PRTの皆さんは盛り上がってる頃かな?ご苦労さんです。寝坊しない様にね。特にフリクション選手。また伝説を作って下さい。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

無事生還です

16日は長岡市でタミグラだったんですが、10時過ぎの大地震で大会としては中止のアナウンス。走行会という内容で、代表権獲得の為に全てのクラスで2分間のベストラップ1ヒートのみ開催という内容で終了でした。

どおりで朝新潟に入ってから、変な雲だらけだったんですよね。雨の心配だけしてましたが、まさか地震にみまわれるとは・・。
地鳴りと共に横揺れ。眠気が襲ってきてましたが、何が起こってるのかは直ぐ理解できました。結構な時間揺れてましたね。ハイブ長岡付近では特に異常も見受けられず、このまま続ける事が出来るか?と思ってました。ところが近くの病院に救急車は頻繁に出入りするは、ヘリが数機飛んでいるは・・・。時間がたつにつれて、周囲の異常さがどんどん理解出来ました。タミヤさんの判断にも納得です。
高速も通行止めらしかったのですが、何とか帰路は無事でした。皆さんは大丈夫だったでしょうか?

で、私はというと、悲惨?な結果でした。何もメンテもせず、練習もせずの参加でしたから、当然の報いです。
岩手大会までまだ数日あるので、車も人も一からやり直しです。楽しめるためにがんばりますヨ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タミグラ用ボディ公開

一瞬だけSDカードが読み込めました。延べ2日?で塗った超がつく位の手抜き作品です。ん?全然エアブラシらしくない塗り方だって??そっとしておいて下さい。

まずはEBRROから
EBRRO1.jpg

ちょっとイカツイ顔??何とルーフには惜しげもなくタミヤスタッフとの一気飲みでGETしたシール。対抗して腹黒シールも貼ってます。いいですか皆さん、シールは重要です♪

今年のミニは
20070712210516.jpg

いつもケツが出るから今年はM03-Lで逝きます。かなりマヌケ顔になりました。私にはお似合いです。ペットは持ち主に似るらしいし。このボディはぐらんぷりさんの景品です。ありがとやんした。

そしてツーショット
20070712210528.jpg

こんなに大きさが違います。これで同じ1/10なんですね。
この車が側にいたら近寄らない方が無難です。時々ウケ狙いで意味不明の動きをするかもしれません(笑)もう1ヶ月は車の電源すら入れてないので、車では無く人が言うこと聞くのか・・・心配です。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ボディ完成

久々の更新です。
昨日は子供会のわんこそば大会に参加し、超腹を下してます。子供の部では息子(小5)が69杯でTOP。子供の部が終わり、今度は大人の熾烈な戦いです。私の隣に凄い体格の方が座りました。いかにもって感じの人です。男性は7名、女性12名の参加でした。勝負と名のつくものには負けられません。が、子供の頃に花巻わんこそば大会に参加し、それ以来「そば嫌い」になってました。STARTの合図も無いままいきなりお椀にそばを投げ込まれます。
てっきり夏用に冷たいそばか?と思ってましたが、温かいではありませんか。しかもつゆが多目。私が3杯食べたと思ったら、案の定隣の方は既に15杯重ねてるじゃないですか。周りの方も10杯はいってます。
大体10杯で普通のそば1杯分です♪とお店の方は言ってますが、聞く耳持ちません。
だんだん調子ついてきました。が、隣の方も含め皆さんペースが急激に落ちてます。私が30杯位までいった時、隣の我が最大のライバルは54杯で蓋をした様子。子供達が実況中継してくれてますので、おおよそは把握しました。54杯をTOPに、次は49杯、45杯・・・・。
私も淡々と数を重ねます。そばが好きではないので、とりあえずTOPをとればいいかな?そば代は子供会から出てるし・・・。
結果、保険の意味で74杯で終了。てっきり皆さん100杯はいくのか?と思ってましたが、結構小食の様子。親子でTOPをGETです。
日頃の食費がかさむんだろうなあ・・とか、普段いいものを食べてないの??とか言われたのは、いうまでもありません。
やぶやさんでは60杯以上食べれば、認定書をくれます。賞品はこの紙1枚だけでした(悲)

おかげで体調が↓です。
本当は今日てんいんさんの所に行くつもりでしたが、ぐでぐでです。

でも何とか気力でタミグラ用ボディ(EBRRO & MINI)を完成させました。出来栄えはイマサンですが、いつものオレンジですので皆さんにも分るでしょう。またSDカードが変になってしまいアップ出来なくなりました。いいかげん別のものに交換しようかな?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
