

いい感触です

今日は梅雨入り宣言されてたものの、かなりの好天気でした。おかげでまたもや鼻はトナカイ、腕は真っ赤っか。
詳しいリザルトは「かいちょう日記」にて。

私はというと・・・ミニ→予選2位なるも、予選中にデフが滑り終了!レース中に分解は不可能と判断し決勝は不参加。
タミヤ→シェイクダウン?状態でしたが、意に反して?IFSが絶好調♪ポール・トウ・ウインでした。
23Tは予選2位STARTなるも、タイヤがまるっきしグリップせず後退。結果3位でゴール。
まったくチャンチャンです。しかも23Tは予選中に例のデフネジが折れてまたもやFFで走行。忙しい日でした。

しかしIFSがあれだけいい状態だと、タミグラは油断できません。何がいいかって?とにかくフロントがグリップする。タイヤはB3を使いましたが、音で言うと「スター、スター・・」って曲がってくれるんです。ノーマル?のダンパーステーの時よりも安定して、そしてグイグイ曲がってくれます。
今回はF黄バネ+400番、R赤バネ300番でいきましたが、ちょっと色気を出してストローク量を気持ち多目にしてます。それ以外は定番セットです。ボディはNSX2004です。
予選は何とかロスせず行けましたが、決勝はP不足で2位の車を離せません。半分以上1秒以内に入られたままでした。これには結構焦り気味。周りは下でヤンヤヤンヤ宴会ムードでしたが、こっちは結構必死。何とかTOPでゴールしたから、今日の更新が出来ましたけどネ。
これにEBBROを載せたら・・・かなり逝けてるでしょう!!

さあ、この記事に何人騙されて購入を決意する事やら(笑)
たれさん、私にはここまでの表現しか無理。プロの目のインプレッションをして頂戴!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

贅沢な一品

IFS1.jpg

ナンと言う贅沢さ!EBRROのボディが欲しいばっかりに、IFSをGETしちゃいました。まったく、タミグラに確実に出れると決まった訳じゃないのにネ。早速myTA05に装着。う~ん、TRFダンパーだと何気にかっちょいいじゃん。これでタミグラ1週間前に出るアルミ物を付けたら・・・失神しちゃいそうです。
IFS2.jpg


てんいんさんとKITの中身をCHK!ナンと、リバサスがALLプラ!!カーボン入いってない!!!いいのか悪いのか?試してみる価値ありかな?
そしてEBRROボディ。NSXと並べてみて・・・がっくし。たいして低くないじゃん。まあ今回は第1弾ということで、この後に凄いボディが控えているのを信じて・・・(悲)
でもこの手のボディって大好き♪ツーリングカーもいいんだけど、やっぱしレース=レーシングカー。タムテックに負けず「ポルシェ935-78ターボ」とか「ポルシェ936ターボ」とか紫電改とかを出してほしいですね。そしたら全部買います(ボディだけヨ)。

問題はOILやバネ、ロッカーの長さ等のセッティングです。いきなり今週末のレースに投入予定ですが、普通に走ってくれるのを期待してます。

そういえば今日、タミヤHPに岩手大会のシートがUPされてました。残す所もう1ヶ月です。出れる事を期待して準備、準備♪

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ライトチューン!?

今日、試しにライトチューンモーターを1個だけ購入してみました。
何々??箱には7.2Vで16,300rpmだって??
まず試しに15分2Vで回し、回転数を確認・・・・ゲッ??14,100rpm??
何と言う事だ店長!!一番回るやつを!!って言ったのに?
恐る恐るブラシを外してみると・・・ホッ。まだあたりが2/3しかついてませんでした。更に別メニューの馴らしをして・・・15,700rpm(悲)
ぜってええ箱数値より回してやるう~。火が付きました。

あれこれマル秘を施し・・・・、結果→17,100rpmまでは行きました。でもきっと猛者達は18,000rpmまではいくんだろうなあ。でも540より回らんとは・・。
皆さんのはいかが?GTチューンもそうでしたが、きっと当りハズレは存在するはずです。もう少し様子を見てみないと何とも言えません。
もうちっといじってみるか。あ~やる事がいっぱいだ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

リハビリ?

昨日は水ラジでリハビリでした。参加メンバーは仏様、宇宙人、Fレンチ氏と私の4人。暑さで店側が窓全開でしたので、タイム的にはみんな9.3sec程。宇宙人をやっつけるのが当初の目的でしたが、やはり流石です。記憶ではツーリングを走らせたのは、昨年のタミグラ以来だったと思います。それでもなんら変わりないタイムを出すのは、地球人には不可能な事です。やるもんです。しかも、私もまだ2回位しか使ってないBZをSL状態にしてくれました(悲)。Pro4の駆動系はかなりスルスルなのに、一体いくら握ってたんでしょう??やはり負けられません。
私は・・というと、チキチキバトルについていけず、背中が痛くて痛くて。後ろからついていくのはいいけど、挟まれると超緊張!いい練習になりました。

今日はビックリする程繁殖したボディ作成の準備。ひとまず2枚づつこなそうと思います。一応マスキングまで完了しましたが、姿勢が悪いのか背中が痛い。そして目がショボショボ。歳です。単純計算で・・・7月中旬までかかっちゃう??がんばんべエ~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

じっとガマン

無事?国家検定も済み、一息入れようとしたものの、野球の打ち合わせやらいろんな準備やら。昨日はミニバス&野球のお父さんお母さんらと親睦会?なるものが。弾けてる方だらけの為、知らず知らず午前様に。
今日は北上だけ雨を期待してましたが、午後から晴天。5リットルの麦茶やアイスを準備して野球に参加。おかげで日に焼け、トナカイの鼻になっちゃいました。まだまだ続きます・・。

東和バギーやサーキット破りは、無事出来たみたいですね。盛り上がったんだろうなあ。もう1ヶ月以上レースしてないんで、走らせ方を忘れそう(笑)

今夜はいよいよカナダGPです。予選をビデオで見てましたが、惜しかったね琢磨。Q2終了間際は、思わず「じゃあ~~~!!!」と叫んでました。その声にうちの猫もビックリしてた。
せめてヤルノの前に行っておかないと抜くのが難しい・・と思ってましたが。まあ、今回も本家の前に行ってるのでOKでしょう。リタイヤしなければ、今回もポイントGET出来そうだよね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

今日は

大問題発生!!何と・・・クリアースプレーが在庫切れ!!!
以前に結構な本数を購入してたと思ってた?のが誤算。水ラジさんも品切れなので、入荷するまでボディ塗りも一休み?

先週の水ラジ定期レース、神様凄いね。8.8secでポールだったんだね。まあ決勝は時の運だからいいとしても、テンションDOWNしてポールだったら、一体うちらはどうすればいいのサ。やっぱ目標は天高い所にいる神様だね。10番さんもSETが決まればぶっちぎれる腕の持ち主だからあなどれないなあ。しかも今月、来月と新車ラッシュなんでしょう?いいよね~!!

今日はようやく我が家にB4ちゃんが嫁いで来ました。○中氏、それと中継して頂いた皆さん、ありがとやんした。このお礼は私の走りで笑わせるって事で!
早めにメカを載せて、バッテリー等を準備して・・・・・。あっ、ボディ塗らないといけないのね・・・。こりゃいつ走れるんだ?

明日、あさっては盛岡へ出張?です。またもや国家試験受けに・・。一体なんぼ資格を持てばいいのか?更に頭だけでかくなります。また帽子に悩むのかあ??
なので早く寝ます(寝てばっか)。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
