

逝って来ました

今日は天気も良かった事だし・・・番長を誘って「ぐらんぷり」さんへ走りに行ってきました。何たって昨年のHPIチャレンジでは雨天中止で走れずじまい。実質2年ブリかな?で、今週有るタミチャレ一本のみの練習です。平日なので4~5名位しか居ませんでした。皆23Tで走っており、私たち2名はお邪魔を覚悟で割り込ませて頂きました。
最初はコースを覚えればいいかな?と思ってましたが、何分車が遅い(GTチューン&ギア比7.1&SP1049タイヤ)ので、ついつい欲が出てきます。一応ハカルンジャーで測定しましたが、何秒で走ればいいのか基DATAが無いので、良いのか悪いのかがわからんです。ちなみにBEST LAPは17.76secでした。番長もそれ位で走ってたと思います。
でも久しぶりの外コースでしたので、何か嬉しかったなあ。やっぱりラジるのは外に限ります。
合計6~7パック走りましたが、今回はいつもに無い位、色々とセットを変えてみました。バネとかアッパーアームの高さとか。何とか方向性が見えてきましたが、果たしてそれが当たりなのかがちょっと不安ですねえ。だって去年とはちょっと違うから・・。恥ずかしいので内容は秘密(至って標準的です)。日曜日にそこそこの結果が残せたら公開予定!!(って、出来なかったら恥ずかしいなあ)

今年に入ってからいい所無しなので、せめて納得のいく所を走りたいものです。それと当日の天気がもてばいいですね。

とりあえず岩手から5名(多分)で参加予定ですので、みなさんよろしくです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

賑わってきましたネ

今日HONDA F1(RA107)のカラーリングがお披露目になっておりました。
20070226233341.jpg

20070226233326.jpg

地球環境がテーマ・・ですか。単にスポンサー(ラッキーストライク)が離れたからじゃないですよね??チーム運営は大丈夫か???まあ、先週のバーレーン合同練習ではそこそこの成果だったみたいなので、期待しましょう。
話が逸れましたが、こんなカラーリング、ラジコン界じゃ結構やってる人いるよね。もちろん私には無理ですけど。今年は更にブレイクしそうですナ。

毎年の様にドロドロするF1界ですが、一番がんばってほしいチームアグリが微妙ですなあ。クラッシュテストでは不合格になるは、昨年のHONDAと一緒だと今にも裁判沙汰になりそうな位、難癖をつけられるは、テストドライバーが駆け落ち沙汰になるは・・・。シーズン前にアグリさん、もうボロボロなんじゃない??監督としてはしょうがないか。その分、琢磨とアンソニーが世間を騒がせる位の走りを見せてくれればいいね。変わらず応援してるからネ。F1見る時はアグリキャップを被って声援を送ります♪

いよいよ第1戦は3/18のメルボルン!がんばれエ~!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

がんばんべエ~

今日はようやくMSXチョメチョメを引き取りに行ってきました。店長からは「流石大物は一番最後に来るんですねエ~」だって。尽かさず反撃!「私のはちっちゃいんですヨ」・・・・やった、勝った。店長はもっとちっちゃいらしい??
無理して購入したので、恐れ多くまだ箱を包んでるビニールもとってません。というか、取る勇気があ・・。いつもの様に、あれをこうして、ここを削って・・・・フフフ・・。想像だけで一杯になります。まあ、開けるのは来週ですね。この車を購入したのはタミヤレースへの参加が一番の目的です。なので、これからのレース次第では、手持ちのストレートシャーシに組もうかな?とも考えてますが・・。二番の目的はうちのゴンザレス君が不機嫌なときのスペアカーとしようか?という感じ。

10番さんがチョメチョメでタイムアタック!?をした様ですが、イマイチだった?みたいですね。そりゃサイクロンと比べると415という車は「まったり系」です。ロアシャーシが2mmになったら・・そりゃもっとまったり方向ですよね。私も前のMSXで何とかサイクロンの動きに近づけ様と中途半端にがんばりましたが、残念。でも今度は試してみたい事もあるので、がんばりますよ!神様の領域に近づかねば!!
で、クラッシュ後に不具合が発生?するってどの辺なんですか?ロア回りとしたらネジが緩むとか??まあ、走ってみれば解る事ですね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ん?何々??

ぐらんぷりさん所の「タミチャレ」。何やら数項目変更があるぞ!?
・予選時間 2分→3分周回レース
・代表権枠は1名
・タミヤ車限定(23Tモーター、バッテリー、ボディ)のクラスを追加。
 予選&決勝共に8分周回レース

こりゃどういう事だ??23Tをやるって事は・・10番さん、出番じゃないの??バッテリーはお貸し出来るか不明だけど、モーターならありまっせ!!おっかね~皆さんはこのクラスに出る事になるのかな??
でもギア比やタイヤのことは触れてないけど、気になるウ~。
もも選手、私の妄想を完成させる為に、是非レポートをお願いしやす。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

さくっと

TITCがいよいよ開催。総勢190名だってさ。ワークスの方はいいけど、個人でタイ意外に参加している人もいるんだろうな。どっかの記事にフェラーリに載って来てる人とかいるみたいだし・・。東南アジアでのRCはまだまだお金持ちの方がメインなんでしょうねエ。何方か私のサポートしておくれよ。
で、フタバのスペクトラムって言うの?プロポだけかと思っていたら、車の方もアンテナを短く出来るんですね。
20070223184305.jpg

20070223184316.jpg

ハラさんもスリカーンさんも、短いアンテナを見慣れないからちょっと変?どうせなら車からアンテナを出さない様になればいいね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の話題

今週末はタイでTITCが開催されるようですネ。色んなブログやHPで中継をやってる様なので楽しみです。いいなあ、こんな所で思いっきりクラッシュしてみたい(笑)。
20070221212517.jpg

しかもお昼を過ぎると気温が40℃を超すなんて・・。我らが?アツシ・ハラ選手もアメリカ→日本→タイと、かなり忙しそうです。プロになるとやっぱ違うなあ。アンディ選手もオリオンのブラシモーターで行くのかブラシレスでいくのか?興味アリアリです。ちょっと油断をするとローターもこうなるとか!
20070221212534.jpg

水ラジで燃やしても、こうはならんだろう!!一体どれだけ握ってるんだ!?負けられないなあ。

で、東北でも同じ盛り上がり?を見せている「ぐらんぷりさんのタミチャレ」。私一人だけかな??今年に入ってまったくいい所無しなので、せめて「春よ来い!」と願っている今日この頃。久しぶりの外のレースなので、出来るだけ準備万端で参加したいなあ。

先週のミニッツリザルトは「てんいんさん」の所に載ってましたが、やっぱり宇宙人が勝っちゃったんですね。番長もがんばったじゃん!!チームちゃいるどはうすが1,2フィニッシュ!!は心強い限りです。
次が最終戦?の様なので、是非参加したい所ですが、何もなければいいなあ。まあ、出るつもりで車だけは走る様にしておきます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

筋肉疲労

行ってきましたボーリング大会!1年ブリにやりました。結果は・・見事第1位!!パチパチ・・。スコアは?内緒です。あまりに低レベルだったもので・・。で、頂いた景品は予算の都合とかで、無料券2枚(せこっ!)。結構2番目の方と醜い争いが勃発した為、ガラにもなく子供を無視してマジモードに突入した為、既に右腕が筋肉痛になってきてます。今年になってから初めての1位なので感無量(泣)。
でも副賞に子ども会役員への道が待っている事に(更に泣)。せめて日曜の行事は避けて頂きたいゾ。

今日のミニッツはどうだったかな?誰のブログの発表が一番か??
昨日のみんなの走り具合をみると、やっぱりTUGE氏かあ?ストレートばかっぱや。あんなに速い為、そのままでは曲がる訳がなく、ブレーキ&ソーイング(サバの尾みたい)が目も止まらぬ速さなんです。なぜミニッツのステアがあのスピードで動くのや~??やっぱ彼は宇宙人だす。
ストレートではSEGA氏も負けてなかったなあ。やっぱり黒ベンツで蹴散らしたのでしょうか?又、GEN氏のオレンジエンツオもいけてるかも?いつものステディな走りでした。日記の更新が無い様ですが、きっと画像をUPしてくれるでしょう。で、番長は??ノーコン病治ったかな?保険に私のNo.1(それが1番車だよ)を持っていったけど、大人走りで結構いいとこ行ってるんじゃないの?
前回はてんいん氏が優勝だった様ですが、今回は誰が勝ってもおかしくない感じ。いいなあ、背中が痛くなりそうで・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ボディ作成準備

まったく・・風邪ひいちまった・・。熱はそんなにないけど、全身ダルダル。慣れない雪かきをしたからか?日頃の行いのせいか??
明日のミニッツレースは不参加ですが、事前練習をするということで、せめてそれだけは参加しようと準備をするものの・・バッテリーが白雪姫状態のままです。カツを入れて充放電を繰り返すものの、やっぱインテは無理の様子。その点GPは何とかなりそうです。
又、No.1カーはまともそうですが、No.2カーはいつものデフがゴリゴリ。こりゃダメだとい事で、今日はNo.1カーでいきます。No.3カーは??AWDですが、バラバラ状態なので後回し。

そしてまったりとボディ作成・・・まずは番長分の2枚をやっちゃおう♪という事で洗って模様書き・・で終わりそう(悲)。溜まりに溜まった数自分の分込み10数枚。まいったなあ。考えない様にしよう。

ぐらんぷりさんのHPにタミチャレの追記が載ってました。予選2分の周回を2回、決勝は5分みたいです。モモ氏が言ってくれたのかな?ありがとやんす。何とか参加してみようっと。たれ氏は不参加って書いてあったけど、是非一緒に走りたかったなあ。2回目の5/6は休みかどうかまだ分んないんですよね。宮城に引っ越しておちついたら、是非バトりましょう!!

明日は子ども会行事で、ボーリングだって!風邪ひきの老体にムチを打ってがんばってきます。父兄の部の1位を目指してネ!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

小さな悩み事

先日の日記のコメントにも書きましたが、サイクロンのデフのネジがやたら折れる・・。アンディの金色にしても変わらないんです。対策としてはドッグボーンのエンドに付けるプラパーツを左右約1mmは削ってますけど・・。ちなみにキャンバーは通常1.5です。これで目視してみると隙間が約2~3mmは出来てます。デフは滑らない所で締め込みを抑えてますが、一体なんなんでしょう??
私自身、勝手に「ハイグリップ路面でPが有りすぎるから!?」と解釈してますが、番長のは滅多に折れないんですよね。
一部情報ではタミヤ製のネジと長さが同じなので変更してるって方もいる様ですけど、納得いかない私は意地でもHPI製を使いたい。クラッシュする時?も出来るだけ横からフェンスと仲良しにならない様に気をつけているつもりですが・・。
世の中のサイクロンユーザーの皆さん、何か秘訣を教えて下さいまし。このままじゃ親父買いした部品も底をついてしまうよお~!!
ちなみにこのネジ交換の早さは誰にも負けないつもりです(笑)。

今日は凄い雪ですね。会社帰りの車の雪下ろしで、腕が筋肉痛になりそうです。まだ高速も止まっているようですし・・。帰宅後、今シーズン初めて雪かきをしました。明日朝早起きなんて出来ませんので。

本当は明日もラジりたいなあと思ってましたが、この天候じゃ家を出たくないなあ・・。宮古のみなさん週末に走りに来るそうですが、それまで溶けていればいいですねエ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

まあそんなもんか・・

今日は公約通りタイムアタック合戦に行ってきました・・・といっても私と番長と○保君と・・約4名のみ。こりゃグリップ上がらんゾって感じです。まあ何を言ってもしょうがないので、まずは準備を始めます。
まずはバラバラ事件に発展したバッテリー2個の修復から。半田こてで妬けどを負いながらもめげずに完了。次はコミュ研磨。確か8~10個位仕上げました♪
次はまず説明書通り?組んだミニを走らせます。まあ、いつもの通りトラクションはかかりませんが、それ以外は普通??に走ります。低グリップ路面でしたので、まあそんなもんでしょう・・。
で、いよいよMYゴンザレス君の出番。室温は14℃位でしたが、湿度が40%位で乾燥気味でしたので、今日は1日32で行くことを決心。決して路面は良くなかったのですが、何とかPでごまかし十番氏の一つ上の9.252secと暫定7番目(開始時は11番目だった)と相成りました。が、その後番長があ・・・・。神様を1/1000sec上回り6番目にジャンプアップ!!よって6番目は番長、7番目は神様、8番目が私となりました。まあ、こんなもんでしょう。もう少し走行台数が多ければ神様も射程圏内??と、夢を見てるのでした。
10番さん、指令通りのお仕事をこなしましたので、次は9秒を切ってやっておくんなまし。そうしたらSWがONになりますので(笑)。

先週土曜日にようやく「ぐらんぷり」さんでタミチャレのレギュがUPされてました。
「タミチャレ07」・・GTチューンでいつものレギュ
「N1」・・540で初心者クラス
「ノービス」・・スポチュンで6.5位のギア比
「ミニ」・・GTチューン
23Tは無い様ですが、ミニのGTチューンってのもビックリです。本日途中からおいでのK氏や昼休みにおいでになったGTO氏の情報では、結構みんな参加の意欲をいだいているみたいです。この前の水ラジのタミチャレよりすんげ~顔ぶれになりそう・・。たれ氏も参加するんですよね。右を見ても左を見ても、TRF認定の方ばっかり??怖え~~!!!
で、モモ選手!!予選&決勝の時間がわからんです。通常?では4分位の時間とは思いますが、情報が入りましたら教えて下さいまし。
私もまだどうするかはっきりしてませんが、手持ちの物でいけるのは、10番氏と同じ07とミニかな??一番参加人数の多いクラスですねえ。今週にははっきりさせようと思います(汗)。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

まずは組み立て

今年は各地で「タミチャレ」が各地で盛んに開催されるようで・・。今回のぐらんぷりもそうですし、既にHPで告知しているラボさん。また5回は?やると宣言??しているてんいんさん。水ラジさんでも3回はやると見てますし・・。かなりスピードが抑えられて面白いレースがあちこちで見れるでしょうね。そうなると・・・今年のタミグラって参加人数が半端じゃなくなるでしょうねエ。今年もタミヤマジックにはまりそうで、ちと怖い。
まあ、何とか時代の流れに乗る?意味でぐらんぷりさんのレースには是非行きたいなあ。10番氏はタミチャレ07とミニって言ってますが、私が持っているタミチャレ07に出れるボディはTA05用としてはフェアレディZしか無いんだよね。まあ、昨年のファイナルで貰ったMR-Sが売ってる姿のままあるけど・・・。軽量430SCでも?いやいや、ここは我慢してRX-7ですヨっ!!
又、N1はどうでしょう?普通に考えればGTチューンにザップ2400まで?タイヤは何でもOK??
ノービスは23Tなの??ギア比は指定かな?
NIでもノービスでもボディは自由でしょうから、HONDA党の私にとってはこの中から選ぶ事になるのかなあ。でも3月だとAタイヤでしょうけど、2セットしか無いんですよね。そう考えるとSP1049の方が手持ち沢山あるよ~♪しかもまだ組んで使ってない物や袋に入っているままのものなど・・。
皆さんの動向を視察して見ましょう!

なので、今日は夜から棺おけを開けてミニを取り出しました。シャーシ&ギア(デフ込み)交換に手を付け始めてます。これで普通に走ればいいのですがねエ。今年は心配事ばかりです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

終わったあ~!!

本日でようやく講習&試験が完了です。辛かったなあ。これで受かってなければどうしよう・・。出発前、上司にウジウジ言われるし。結構はめる問題だらけだったんだよね。あんな問題作ったやつの顔、見たくねえなあ、やっぱ。

今日はHPIのHPにオーストラリアの大会のリザルト及びムービーがUPされてました。さすがのアンディです。ちょっと強引すぎる場面もあったけど、それでこそチャンプ!!スリカーンはもう少しです。なんて事言える立場じゃないけどね。おまけにセットアップシートも出てましたが、モデってやった事ないから参考にならず。残念!
それとチェックポイントからハラVerモーターが!?何かかっちょええ~!!普通でも結構する値段なのに、一体いくらするんだろう??
20070209224208.jpg


で、番長・十番さん、ぐらんぷりに行くの??お店より先にタミヤHPにクラスがUPされてましたが、GTジャパン07・N1・ノービス・ミニの4つのクラスみたいですね。でもレギュレーションがわかんないよお。
モモさん、詳細教えて頂戴な。行けるかどうかまだ??ですが、もしも出るなら2クラスはエントリーしたいでげす。でも・・・TA05はOKだけど、415は手元に無いし、ミニは棺おけのままだし・・。
このクラスを見るとノービスとミニがかなりの激戦区と見た!!ミニの蘇生を考えてみようかしらん♪
ぐらんぷりって昨年雨天中止になったHPIチャレンジ以来ですねエ。その時走れなかったので、実質2年ぶり?いつか天気の良い日にでも走りにいきてエ~なア~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ふむふむ・・

今日は参った参った!!国家試験の講習を1日受けてましたが、睡魔との大バトル勃発!何とか持ちましたが、まだ明日もある~う。早く寝るべ。
帰ってきてからネットCHKしてみると、HPIに吉岡さんと原さんのセットアップシートが更新。早速見てみると・・なぬ?原さん、サイクロンSを使ってる?しかもホイールはタミヤって??吉岡さんのは普通っぽいDATAみたい。知りたいのはこういう所じゃないんだよねエ~。もっと内部の情報がほしい・・・。でも面白いのは吉岡さんはFが逆スキッド、原さんはRが逆スキッド。走ったコースや路面などが違うからいちがいに言えないけど、個人の好みが一番大きいのかな?あくまで参考とし、自分で見つけなければいけない様です。そして共に使ったバッテリーは「ラッシュIB!!」です。やっぱり良さがわかってらっしゃる。あの湧き上がるパワー感は、同じIBの中でもTOPに君臨してるでしょう♪私なんかこんなにパワーがあると8分持たないんじゃないか?って思う位ですから。まあレースではパワーDOWNをしてスローダウンなんて事はありませんでしたけどネ。その分モーターが持たない感じなのでちょっといじらなければいけませんけど・・。

昨日は堪能するまで走れず、ちょっと欲求不満気味。今度は2/13(火)にでも走りに行こう~と!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

何となく

今日、本当はラジる予定では無かったのですが・・・・。前回のレースでゴンザレス君に可愛そうな事をしたので、何とか普通?に走らせてあげたい(本当は新レイアウトになったので、ランキングTOP10に入れると期待して♪)という事で、ご用は早朝に済ませ一路水ラジへ行っちゃいました。開店10時に間に合わないので、途中から高速へ乗ります。工事区間を抜け、追い越し車線を走っていると、何か見慣れた車を発見!10番氏でした。法定速度で走っている氏を確認すると、よ~しここは勝負ダ!!とばかりに抜きに入ります。「ヨシ!!」。でも10番氏は気づいてない様子・・。まあ、自称オナニストの私はそれでも満足♪
店に着いてみると結構な人が集まってます。県外の方や、おっ!盛岡勢の皆さんじゃないですか!平日だというのに10数名はおりました。
自分も夕方、ヤボヨウが有った為15:00がリミット。サッサと準備をして走ればいいのに、以前気になっていたタイヤセッターからの発煙対処から。自分はヨコモの昔のギア駆動セッターを使ってますが、まずはバラシに入ります。モーターは普通の540サイズです。手っ取り早くモーターを取替えよう!でも、手持ちの物は・・・物色していると、もう使わないだろうと思う刀レイダウンを発見♪早速取り付けてSW ON!!
ギュイ~ンでは無くギュワオ~ン!!!と火花を飛び散らせて、凄まじい回転を披露してくれます。しかし、怖くて約3秒が限度です。神様・番長・10番氏に大うけ。あえなく普通の540に変更しとっとと片付けました。

で、今日やってみた事。
①FFサスマウントを1°→1.5°へ
②モモ氏に助言して頂いたダンパーオフセット角度の見直し
③フロントスプリングをハラ赤→紫へ
④リアスプリングを黒→紫へ
⑤フロントリバウンドをドループで5→6へ
⑥リアリバンドをドループで4→5へ
⑦リアダンパー長を62.5mm→64mmへ
⑧下地剤を○○→○○(内緒)へ

時間の都合で大体そんなとこです。後はいつものまま。
まずは新レイアウトに馴れるところからです。シケインが無くなり、フルターンコーナーや複合コーナーも少なくなった気がします。リズムさえつかめば走りやすそうです。
まずは問題のタイヤが喰うか?走らせている人達の車はグリップしてなくドリフト状態!?しかし、下地剤の効果?なのか、普通にグリップするじゃあ~りませんか。しかも、今まで違和感を感じていたコーナー中間の曲がり不足も消えてます。パイロンのアールで回ってもリアは結構どっしりしてます。ちなみにタイヤは32です。これ位の路面だったらいいよね。
車が普通に走ると、今度は欲が出て「Pが欲しい」です。が、今日は約半年も放っておいたGP37004本の「目覚め」も課題でした。やっぱりマッチドとはいえ、イマサンのPです。なのでここは我慢でした。
2パック目の途中、何故か前に出ない??特にぶつけずにいたのに、ゴールドに変えていたデフのネジがポッキリお亡くなり!!ゴールドでも折れるんですね。私の記憶では3本目に突入です。まあここだけ?は親父買いをしているので、笑い過ぎて片腹痛いわ!!どんと来いです。
最後は9.42○secで暫定4番目。きっと10番氏が抜いたはずなので5番目位でしょうか?
次回は予選用スペシャル品でのタイムアタック・・・出来ればいいなあ。

明日・あさっては盛岡に出張で国家試験を受けにいきます。ので、もう寝ます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

煮え切らねエ~

今日のレース、あまりにも酷くて・・・。
やっぱり最初から最後までタイヤで泣いた一日でした。真冬で外は吹雪いているってのに、32でハイサイドしまくり・・なんて想定外です。ほとんどの方も36を使ってましたが、36なんて準備してないって。まともに走れないので、急遽夏用のタイヤを引っ張り出してきましたが、まともに喰わずゲロ巻き(悲)。
こんなにグリップのあがった路面をほとんど走った事が無い。いつも平日の日中なもんで・・・。どうやら予選のハイサイドでどっか変になっちゃった模様。フロントは喰い過ぎるは、リアは出るはでまともに1周も走れずじまい。
いつもはグリップする方向へのセットアップしかやった事がないので、どうすればグリップを逃がせるか?が鍵だった様です。使うタイヤもそうですが、インナーは何がいいか、下地剤は?ウオーマー温度は??
まだまだ精進しなければいけない様です。
まだまだ私の新年は訪れない様ですねエ~。後厄は関係あるのか?(無いって!)

415MSチョメチョメならもっと楽なんでしょうけど、このままじゃゴンザレス君が可愛そうなので、何とか一チョ前にしないとね。しかしゴンザレスってじゃじゃ馬だなあ。いや、私がそうなのかも。

次のレースは・・・しばらく無いなあ。4月からという感じなので、この期間の過ごし方が重要そうです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

まったりと・・

もうチームバギーの皆さん、走っている頃かな?それぞれの車で挑んでいらっしゃる様なので、結果が楽しみです。特に野○さんと会長さんのTRF501Xが初レースだと思います。いい所を見せてやって下さい。
20070203074925.jpg

ホットボディズのプロト、結構かっこいいじゃん!モーター位置がセンターなんですね。これで走らなければ嘘だぞ。売り出すときもこのままで行ってほしいですね。
M03-R.jpg

このM03-R、アルミパーツをふんだんに使ってますねエ。グッとくる見栄えです。約2万もするんだから、せめてサーボ搭載位置をもっと低くするとかしてくれればいいのに。中身はどうなんでしょう?特にミニはデフが命!今年のタミグラにもミニは存在するらしいけど・・・。昨年は最大3クラスまでエントリー可でしたから、ツーリング・タムテックともう一つ何に出ようか??F103?4WDバギー??ミニ???それとも別のクラスがあるのか????ああ、早く情報がほしい・・。

今日は早起きしちゃったので、コミュ研磨(朝からかよ!)済み。そしてアツシ・ハラのスプリングの装着。指測定をやんべにやってみた所、Fはパープル、Rはブラックがいいのかな?と思い装着。ゴールド&シルバーがこの間に入る感じに思えました。よって気持ちチョイ硬め方向と思います。私のゴンザレスはリアスタビをシルバーに変えてもチョイ腰砕け気味なのでいけそうと感じてるんですが、どうでしょう?明日練習走行で様子見ですね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

着々と・・

今日は何とかボディが完成?しました。重くなるのがいやで、裏打ちしなかったけど、やっぱちょっと変です。まあ、いつもの消耗品でしょうから、これでヨシとすっか!!私にしてはちょい控えめなシールの数。今回は「アツシ・ハラ」「マッチモア」「サイクロン」「テクトロ」の他、「ラッシュ」も貼ってみました。もちろん「腹黒シール」もです。当日予選1回目でタイムが伸び悩んだら、もう数枚貼ってみます。これで0.2sec UPです。
ヤフーの天気予報では当日2~3℃の最高気温の様です。練習日とはかってが変わっちゃうかな?まあこの前の32で逝く予定ですが、あまり寒い時は・・・出るか伝家の宝刀28R!!きっと誰も使わないでしょうネ。一発のタイム出し狙いの時は、私の中では充分ありです。まあ、スプリング込みで吉と出るか凶と出るかはお楽しみです。
今回は23Tとスポチューンクラスにエントリー予定。十番さんは23Tとミニの様ですが、スポチューンには参加しないのですか?まあトリプルは人にもちと厳しいとは思いますけど。私のミニはお亡くなりになったまま、棺おけに入ってます。パーツは揃ったけど中々手をつける余裕が無いんですよね。何かM03-Rが出るって聞いたら、欲しいのか欲しくないのか、あ~だこうだ考えているうちに取り掛かれないのも事実。きっと春になってからでしょうネ。

所でみんな、レースに出るんだよね?店長に聞いたらエントリーまだ0人だって言ってたから・・。「いつもだよ。当日エントリーでいいですから・・。まったりやりましょう!」って話してました。いいですねエ~、店長の周りにはもう春が来てるみたい。

もう眠いのでこの辺で・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

悩み事Part ???

ついに出た!!って、てんいんさんからのお知らせ。以前から気にしていた物です。何がって、私の心臓部である「P」ですよ!!赤い皇帝マッチドと紫モーター。で、お値段ビックリ価格。夜勤明けなのに目が覚めちった!す○やんブログで以前紹介していた物ですけど、おいそれと手を出せる代物じゃあない。でもこの値段って事は、空を飛ぶ位凄いんだろうなあ。36回ローンでも組めればなあ。ローンだけ残りそうだしなあ・・。と独り毎をつぶやいているのでした。
今月は大物を頼んでるし、家庭内ではディズニーシーに行きたいってるし、娘は高校だし、6月は車検だし、タミグラ前には色々買うだろうし・・・。こりゃ残業の雨あられだな。身を削ってでも買う価値ありと見た!!今回は予約販売らしいけど、ヘソクリ預金が溜まったらまとめてオーダーしに行きますので、てんいんさん、それまで私を見捨てないでエ~!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
