

イメージ学習

今日は「チームちゃいるどはうす」の忘年会でした。と言っても3名だけですが。昼間からの開始でしたが、私は連日の寝不足と飲み会の疲れか、何を話してたっけ??って感じです。ラジ話が半分、映画俳優が半分だったかな?いろんな話題が飛び出してましたね。
来年も是非TUGE氏と共にタミグラを楽しもう♪

で、途中で外に飛び出し、TUGE氏所有のエアプレーン4機のうち3機のフライトを堪能。自分の持っていたヒコーキの動きのイメージがもろくも崩れた・・。なぜ「タツノオトシゴ」の様に空中停止できるのや!!そして瞬間的な旋回の連続や直角ターン・・。それ以上にTUGE氏の指さばきの凄い事。3次元の世界じゃなく異次元の世界だぞ。
TUGE氏はやっぱ宇宙人だ!気をつけろ!!
そして久々に見たけど、プロポのかっこいい事。SWがいっぱい付いてると「すげ~!」って思ってしまいます。
数枚、携帯写真を撮ったけど、miniSDカードがパソコンで読めなくなっちゃったんです。問題解決したら後日UPします。

機会があればプレーンをやってみるのも面白そうですが、来年は普段のツーリングの他、バギーの約束もしたしなあ。先立つ物に乏しいとねエ。娘も高校だし。

ようやく忘年会もひと段落。明日は実家で飲み食い・・・ってまたかい!昼ですけどネ。夜10時頃には自宅に戻ってきて、ア○リカンワールドでカウントダウン。目的は餅撒きです。
それでは現地集合という事で!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

納め

今日は走り納めに水ラジへ。開店に間に合う様に出たと思いましたが、結構な渋滞です。10時15分頃に着いた時は既に10台位の車が!
チームクンクンの方達も既に来てました。
静岡以来、バックから出してなかったmy TA05を取り出し、タイヤのみ替えてまづは1パック目。普通に走るものの、いつものケツ振りダンスです。このときは10秒9位。まあ、路面も出来てないのでこんなもんか?次にリアをイエローに変更。2パック目は10秒7位です。
その後、番長のSETを参考にしながら、リアアッパーアームの高さを変えます。後はリアダンパーを1段立てます。最終パックは10秒39だったかな?
今日も忘年会だったので3時には退散。

後は正月にでもちょっとのメンテを実施し、ボディの色がはげたところの修正をして終わりかな?ミニも1パック走ったけど、デフをメンテすればそこそこ走れてましたのでOK。

明日は「チームちゃいるどはうす」の忘年会。早めにきりあげよう!!
だって年賀状がまだ出来てないんです。

そういえば神様、無事帰ってこれるんでしょうか?結構雪が降りましたよ。お土産まってま~す♪

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

何かしないと!

無事仕事納めも済み、今日は寝てました。が、色々とやることが多く、気持ちばかりあせってます。
で、起きてからやった事。
以前購入してたマッチモア・バッテリーケースが有ったことを思い出し、タミヤバッテリーを入れる様にスポンジをcutし無事収納。
20061227200834.jpg

このままじゃたいした事ないので、お約束のステッカー貼り。
20061227200822.jpg

しかも、腹黒ステッカーもしっかりと貼りました。(画像が悪い!)


20061227200844.jpg


考えてみたら、6本しか入らないので、もう一箱ほしいなあ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

NEWアイテム

マッチモアHPで、おNEWのTシャツの案内と、これまたレーシングドライのベアリングの案内が掲示されてます。世の中の物と比べるとTシャツは高め?でもベアリングは安め??微妙です。950ベアリングを試しに購入してみようかな?
そういえばマッチモアタイヤはどうなんでしょう?今じゃ全ての硬度がラインアップされている様ですが・・。誰か使ってみた方、おりませんか?やっぱ自分で試さないといけないのかなあ。

タミヤHPではタムテック専用?コースの紹介がUPされてましたね。おっと岩手は何処かあるか?おっ?にしなが載ってる!?全長20mということですが、ミニッツコースの噂は聞いてたものの、タムテックコースは初耳だなあ。ピングレあたりが画像UPしてくれればねえ。水ラジにも案内が数週間前に来ていたのを店長から聞いてましたが、どうするんでしょうね?専用時間帯を設けるかな?とも言ってましたが、今度インタビューしてみましょう。

今日はこれから今年の仕事納めです。超~早!!無事終われればいいですね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最終章:GTジャパンファイナル決勝

さあ、いよいよ私の出番が近づいてきました。Aメインに残る猛者達を1台でも多くオーバーテイク出きる車にする為にはどうすればいい?人は抜きにしても、後やれる事といったら・・・そう、軽量化しかない!!
ご存知の様にTA05はかなりの肥満体です。私の車も1560gは有ります。バッテリーをグラステープ留めにする事で、15gの軽量化達成。いっそフロントバンパーまで外してしまおうか?とも思いましたが、いままでのレースを見ていると、それはかなりのリスクを背負います。小心者の私は言うまでも無くパス。
後はNEWタイヤを投入。違いはそれだけ。

事前に決勝ではバンドがかぶった為呼び出され、10→3への変更となりました。あまり使った事のないクリスタルでした。

そしてマスターBメインが終わり、いよいよ出番です。流石に決勝は予選順にお立ち台に上がります。一人一人紹介されながら上がっていきます。当然私は一番最後。みんなから「がんばれ!!」との優しいプレッシャーをかけられつつも、さあどういう展開に持っていくか?TOPのワーチャンチャンピオンのタイムを見れば、7分レースの間に2回もラップされる?なので目標はタイムの接近している5番手までを喰う!です。

流石にポールから私の車までのグリットは15m位もあります。かえって序盤からバラけていいな。
おっと、この立ち位置は最終コーナーが見えないことに気づきました。南下やりにくいなあと感じている間も無くSTARTです。

何気に95点位のSTARTダッシュをしたと思います。前車の後ろにぴたっとつけます。このままちょっと様子を見ようか?と自分に余裕がある事にビックリ。いつも決勝は舞い上がりますから。
いくらAメインといえど、やはり1コーナーで数台クラッシュしてます。躊躇せずズバッとINを刺すとまづは2台オーバーテイク。よしよしと思っていたらΩコーナーで自滅(悲)。振り出しに戻ります。まだ半周ですから、全然余裕。離されない様についていき、最終コーナーを抜けると・・・???直線なのにいきなり車が左に直角に????フェンスへ激突!!何だ??
思いっきり差がつきます。気を取り直して再START。無難に1周回ってきて先ほどの直線にさしかかります。1回目はどっか車が変だったのか?と車を疑ってましたが、やはり同じ場所で思いっきり左へ!!
「なにしたってや~!」。再々STARTし、また同じ場所へ。いつものヘソ曲がり走法で、左に曲がるんなら右に切れ!!車が蛇行しますが何とかクラッシュはまのがれます。タイムロスが大きいので、最小限に抑える為、こんどは「ちゅぎあたり走法だあ!」右に左に細かく切る姿はまるでF1がタイヤを温める様です。かっちょいい!!
そんなことを考えながら走っている・・もうふて腐れ状況でした。どうにでもなれです。フェンスにHITしたせいなのか?センター付近も曖昧になり、フルスロットルにしづらい。でもリタイヤだけはいやだったのでそのまま走り続けます。何度道を譲ったのか??

残り2分位まできたでしょうか?このままダラダラ走っていてもつまんねえなあ。ポイントでいいから誰かとバトろうか?と思い、皆が苦手とする1コーナーからΩコーナーまでの区間が私の立ち位置の正面だったので、そこでしかけます。

とまあ、結果は散々なものでした。まあ、すべては予選結果でしたので、今回のレースは自分的には85点です。ノーコンの件も立ち位置のせいかもしれないけど、悔しかったらTOPを取ってみろよ!と自分に言い聞かせてます。2年前に比べれば立派に成長した(単に腹黒さが増しただけ?)と思います。
来年のレギュを見るとストリート系の様です。また挑戦するのかは来年の風次第ですね。今回の挑戦もしつこいけど前住氏に「ファイナル来なかったらタミグラ3年出場禁止!!」と言われたので、小心者としては行かなければいけませんでしたら。

まあこんな感じでした。何とか年内に完了です。
帰ってきてからまだ1度もラジってません。走り納めだけはしたいものですねエ~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマス

仏教徒ですが・・・メリークリスマス♪
ささやかですが、我が家でもクリスマスもどきを実施。

昨日は岩手バギー普及委員会の忘年会に参加させて頂き、ありがとやんした。コブ連れでしたので、とっととリタイヤしてしまい、申し訳ありませんでした。
皆さんの熱いバギーへの情熱は、しっかりと身に沁みましたヨ。SEGA氏やユウゾウ氏、○バラ氏、GEN氏、○中氏、そして番長。盛んな洗脳トークをしっかりと胸に、今日もRCの本を読み直してます。
結局501Xを勧められたと思いますが、結構な値段なんですよねエ~。
年明けにはタムテック、2月には注文済みの415MSチョメチョメを購入すると、本当にタミヤっこになりそうです(充分なってる?)。
私的には「脱・タミヤ」というのを胸に06年を過ごしてきましたが、タミヤ車を使わないレースは無かったゾと。きっと07年もそうなんでしょうね。
いやいや、来年こそうちのゴンザレス君(サイクロン)でブレイクしたいものです。そして、過去に失敗しているシャフト車にもリベンジしたいですね。やっぱ、狙いはスティンガーか?まっ、それにはメカも新調しなければいけないでしょうが。

じゃなくてバギー話題でした。いつ購入するかは??ですが、いづれ購入しましょう。その時はお手柔らかに、お相手をお願いします。新年谷田部ツアー案内が掲示されてましたが、がんばってきて下さい。そして、是非来年開かれる世界戦への挑戦を楽しみにしてます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

さらにGTジャパンファイナル その3

そしてレースはF・Eと続き、てんいん氏の出番。Cメインの5番グリットです。予選ヒートTOPをGETした時、ブラシに溝があるとの事でいやがらせ?を受けた様ですが、普通に考えればブラシの接触面積が減る訳ですから、消費電流は減るはず。ハンディがあったにもかかわらずヒートTOPなのですから、誉めてあげようよ!
決勝はもう1個のモーターを出した様ですが、やっぱりこっちの方がいい感じの様です。私は絶対トロフィーは無理なので、てんいん氏が最後の砦。心臓に毛が生えている様なので、いやがうえでも期待が高まります。
STARTの合図!一斉に1コーナー目掛けて全車がむらがります。やはり中盤からのSTARTは分が悪い。混乱に巻き込まれてます。でも致命的なダメージは無い様なので、ここからが勝負!!流石に綺麗な追い越しで1台、また1台と抜いていきます。このメインは結構ツワモノだらけ。TRFチャレンジャーが4名おり、タミグラでいうとワーチャン出場レベルの人だらけ。それをどんどん抜いていく姿には、ある意味感動を覚えます。いいぞ、いいぞお~!ほぼ最後尾からの追い上げでしたが、もう2番目まであがってきてます。後一人。一人でトロフィーGETだぞ~!!しかし、時間が無い。5分のコール!!後半周はある。ドラマは有るのか!?・・・・が、期待に反してそのままGOOL。う~ん、残念。START後の混乱さえ上手く抜けていられれば・・と、たらればですが実力があるだけに残念。

おっと、感傷に浸ってる場合じゃない。次の次が出番だ。


ということで、次回は運命の最終章。でも半月も経つと記憶が薄れてくう~。大丈夫かな?

流石に連チャンでの飲み会で、いささかグロッキー気味ですが、何とか乗り切ろう。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

そしてGTジャパンファイナル決勝 その2

決勝ヒートはその後J,I,H,Gと進み、いよいよFメイン。
ここに番長とJT氏が登場です。JT氏は2番グリット、番長は10番グリットに並びます。ここでは2名出場なので、たてをGETするには2/12=1/6の確率です。横一列STARTではなく、縦長グリットなので混乱は少ないか?とも思われましたが、そんなことは無い!やっぱり詰まる1コーナーが鬼門です。先頭3台位は抜けていったものの、後続車は始まってます。そこへ番長が!!最初の2台くらいはうまくすり抜けたものの、やはり横から後ろからゴンゴン、ゴンゴン♪(はじめ人間ギャートルズ風)カマ掘られ続けてます。その間にどんどん先頭は逃げる!!ゴージャス・イエローは目立ち過ぎて、吸い寄せられていくのか、格好の餌食になってしまうのか??
JT氏はどうだ?この時点で3or4位くらいを走行中です。中々載れてる様で、いぶし銀の走りを披露してます。番長も車がばらけたので、徐々に挽回開始。こちらも無理しない大人走りで、7位くらいまでUPしたでしょうか?そっちに気を取られていたら、JT氏に異変が!?木枠にぶつかり、車を破損させた模様。そのままリタイヤです。残念。
まっ、コンデレもらったからOKとしましょう。で、番長は何処まで上がったのか??おお、電光掲示板に表示されるまで来ました。先頭とは同一周回ですので、何とか追いつける範囲ではあります。がんばれエ~!!
でもむなしくそのまま5分を迎えます。結果5位フィニッシュ!!最初から最後までからみがついた1年でした。番長の実力からいけば充分Aメインを狙えます。どうする?来年もリベンジする???

この時点で3/5名が終わり、トロフィー0個。いやな雰囲気です。でも走り終えたみんなは清清しい表情です。いいですねエ、爽やかで!
私なんていっつもドロドロしてるしてるから、ある意味新鮮でした。

今日は(も)これから忘年会なもんで、ここまで。また明日。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

何とかGTジャパンファイナル決勝 その1

いよいよ決勝編です。
決勝はA~Lメインまで、実に12ヒートあります。こんなレースは初めてだあ~!!Aメインは7分、Bメインが6分、C~Gメインが5分、H~Lメインが4分という時間のレースです。
今回も各メイン優勝者にトロフィーが貰えるとのアナウンス。いっつも思うんですが、がんばってAメインに残っても3位までしか貰えないんですよね。4~12位の人にも何かくれ~!!比べる訳だけど、ヨコツーなんかはしっかりくれるんですよね。せっかく遠くから来てる人もいるんだし、記念なんだし、利益出しているんだし、前日のビンゴはあてにならんし、何か特別なものおくれよお~タミヤさん。前住の使用済み○ンツでもいいからさア~。と、いつもの貧乏ぐせがうずきます。まあ、欲しいなら3位以内に入れって事なんでしょう。ねエ~な!!

まずは岩手の第1陣、クマ氏がKメインに登場です。このヒートでは予選タイムが3番目です。予選でリアが出る病気を番長に駄目だししてもらったので、かなり期待出来ます。「貰える物、貰っていこうぜエ!!」を合言葉?に、いよいよSTARTを迎えます。下から見ていても、緊張してるな?って分ります。そしてSTART!!直線でもぶつかり合うデッドヒート!!さあどうだ?おっ?なにげにTOPを快走してます。いいぞ、いいぞ!!緊張がピーク?に達しているのか、多少のふらつきは見せるものの、いい感じです。でも1分位してからか?何と2番手の車がどんどん追い上げてくるゾ!!手に汗を握る瞬間です。「来るぞ、来るぞ、来るぞ・・・」サスケの歌が自然と出て来ます。そしたら・・何と追い上げてきた車が自滅!!岩手軍団から「よ~し!」の歓声。5秒位差がついたでしょうか?クマ氏は周回遅れのパスに手惑いながらも、何とか行ってます。しか~し!また後続車が追い上げて来る!!いくらKメインとはいえ、各店を勝ち上がってきたツワモノです。油断するなあ!!君も代表なんだぞお!!でも緊張のせいか今度はクマ氏が自滅!?2番手に落ちます。大丈夫、まだ時間はあるぞ!!がっ、更に後続車があ!!!最後は4番手でのゴール。
う~ん、残念だったけどご苦労さん。来年はもっと上を目指してくれエ!!


明日は運命のFメインです。 ねむウ~。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

GTジャパンファイナル PART4

私の記憶が無くなる前に・・。
1回目の予選が終わり、何か皆元気が無い。寝不足のせいなのか結果のせいなのか?2ヒート目まではまだ時間があります。さて、何をしたものか??周りを見ると、ダンパーのOIL入れ替えをしてる人や、デフをバラしてメンテしている人が見受けられます。すげ~なあ~。
じゃあ、私は何をしようか?車は別に問題無いから、やっぱ人なんだよねエ~!しばし瞑想に入ろうか??何て思っていたのに、無意識にモーターの慣らしをやってました。後はタイヤです。Gは絶対条件。事前に6セットものタイヤを組んでいたので、目ぼしい物を取り出し削ってみる。・・・・う~ん、こんなもんかなあ??試しに1ヒート目で使ったタイヤをスコブラで慣らしてみると、新品より食いそう♪これでいく事にしました。後は各部の緩みやガタのCHK。そして充電を始めます。
「昼休みは取らず、続けます」とのアナウンスがあり、いよいよ第2ヒート。
1回目を見る限り、12周に入っている人は3名。続々入ってくる人達でしょうから、最低でも11周フラットを目指さなくてはいけません。
マスターが終わり、いよいよ皆さんの出番です。今度はSTARTラインが前後逆。せめて11周に入ってくれ!!そしてSTART!!流石に混乱はあるものの、1回目よりは流れがスムースに進んでます。随所で見られる1対1のバトルでは数度の接触が見受けられます。おっ、てんいん氏がTOPにたっている!!いいぞお~。JT氏も快調に走行してます。クマ氏は?ちょっと車が辛そうだけど、がんばっている模様。番長はどうだ!?コーナー前の減速時に追突されたりで、今回も辛そうだ?そして3分のコール。クマ氏惜しくも11周に届かず。他の3台は11周に入ってます。ここが勝負!!ん?番長の挙動が変だぞ??でも何とかGOOL。ご苦労さん。
てんいん氏・・11周3分7秒984
JT氏・・・・11周3分16秒438
番長・・・・・11周3分21秒061
クマ氏・・・・10周3分14秒444
てんいん氏は結構いい所につけれるんじゃないの?私の1回目より8秒速いし。
番長の車は、HITされた時にフロントのナックルが破損して真っ直ぐ走れなかった様子。それで11周は立派じゃん。走りきる事は重要だよね。マーシャル後、直ぐ交換してました。

さあ、私の出番。今度は前列でもあるし、外さない程度に気合を入れるぞ~!!フライング気味でお立ち台へ。今度は左から3番目をGET。たれ氏は何か手間取ったか、場所を取れず右側へ。隣の人が話しかけてきたけど、何を話したか覚えておらん。STARTラインは一番IN側に並べられてます。ラインは厳しいけど、アタリには好都合の場所。
STARTと同時にフルパワー全開バリバリ!!1コーナーまでは2番目につけてます。ここでプッシュすると遺恨が残るので、大人しく譲ります。無事コーナーを抜けると、後続車は多重クラッシュしてました。
よ~し、TOP車を何処で抜こうか??と考えている間も無く、連続ヘアピンで大きく膨らんでます。ここは私の厳選したタイヤの威力を見せ付ける場所。私にしては珍しくINをなめる様にクリアーしここでTOP浮上。いつも言ってるけど、私を前に出したら最後、ぜって~抜かせね~ぞお~!攻撃。そしていつもここでアナウンスされる度、舞い上がってしまう傾向にあるので、これも秘伝の「人の話を聞かない攻撃」を爆発。途中、バックマーカー車にぶつけられたり、握りすぎて膨らんだり・・。随所にドラマは有ったものの、2位を3秒離しそのままGOOL。
11周3分2秒616・・。う~ん、かなり微妙なタイムです。悔いが残るタイムですが、しょうがない。2年前のDメインよりはポジション的にあがってるでしょう。しかも2年前はこの半分の人数だったしね。と強引に自分を納得させてるのでした。
全ヒートが終わり、結果が貼りだされます。群がる人の隙間から覗いて見ると・・あれ?Cメイン以下に名前が無い・・Bにも・・?もしかしてエ~!?おっと、ギリギリシスターズ!!12番目だよ。なんちゅうこっちゃ!!喜び半面、上位の顔ぶれを見ると・・じゃじゃじゃTV!!
TRF2名は当然として、ワーチャンのチャンプとかスポマン・ファイナリストとかだじゃあ!!どうすればカモれるのやあ??って、喰う気でいる自分にびっくりです。


20061219123441.jpg


あ~、疲れた。今日はここまで。次回「運命の決勝」に続く。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス・プレゼント

メリークリスマス♪
には、ちょっと早いけど、今日の自分へのプレゼントをご購入しに、てんいんさんの店へ行ってきました。タミヤ・レースも一段落したので、そろそろうちのゴンザレス(サイクロン)君をリフレッシュしてあげないといけません。まずはこれをご購入!!
20061218152038.jpg

ほとんど色で揃えました。う~ん、高貴な色具合です。

そして次からは、ちょっと前に購入していたゴンザレス君のPの源、ツイスター2.2。このスタンドに載せて取り付けてあげよう。
20061218152054.jpg


あとは、最近出たアンディ用パーツ。ユニバやデフ周り、サスピンやダンパーが、いい色に輝いてます♪私的にはダンパーステーは不要か?と思ってましたが、NEW!!の文字についひかれて見事ご購入。
サイクロンの肝?はデフとユニバの組みです。今年はここに泣かされましたから。
20061218152108.jpg


今すぐリファインしてあげよう・・という気はありますが、中々取り掛かれません。MY TA05も掃除くらいはしてあげないと、来年1/7のチャレでヘソを曲げられそうですし。う~ん、今日はやめた。

盛岡の帰り道、2週間ぶりにTUGE氏に一瞬の遭遇?静岡のうなぎパイを渡して来ました。何たってスペシャルなOILを入れてもらったおかげで、Myエロシオン号もたれる事無く、元気バリバリでしたから。
ありがとやんす。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

今日は・・

20061217225813.jpg


今日は一休みして、1ラウンドが終わってから行われたタムテックポルシェ934のデモ走行の話題です。
KITの定価が1万3千円位という事でしたので、あまり期待してませんでしたが、実物を見ると・・・う~ん、やっぱそれなり。でも良く出来ているゾ。一番のポイントはフロントダンパーが寝てる事。これはこれから出るであろう実車チックなボディのほとんどに合うはずです。
前日の懇親会の場で、なにげに「次に出すボディは?」との問いに、企画開発スタッフはニンマリ。きっともう決まってるのでしょうが、岩手から参加の皆さんは思い思いの車の名前を出してました。その中でやっぱり「ランチャストラトス!!」に反応してた模様。いいですね~♪
でも出すならGr.5仕様じゃないと。私的には他にポルシェ935/78ターボやランボルギーニ・イオタSVあたりに行ってほしいね。
ミニッツ位のバリエーションは不要ですので、せめて2~30車種は攻めてほしいものです。間違い無く、来年のタミグラには専用クラスが追加されるはずですので、スイフト・ミニのワンメイクもいいけど、思い思いのボディで参加出来れば力も入るものです。

20061217225828.jpg


その時私は、間違いなくエントリーしてるでしょう!毎年ツーリング以外に違うクラスへ参加(昨年はデザゲー、今年はF103)してますしネ。
デモ走行では、KIT標準モーターで走った後、パワーが1.5倍というスポチューンで走ってましたが、思ったよりスピードは出てます。車がRRなので、流石に曲がりずらい挙動でしたが、DDカー同様スロットル操作で何とかいけそう♪
今から楽しみです。

20061217225841.jpg

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

GTジャパンファイナル PART3

いよいよ予選開始の時間が近づいてきました。第1~3ヒートはマスターの予選。ファイナルは第4~15ヒートと12組みもあります。
岩手から参加の5名中、4名はまとめて第4ヒートに集中です。私は一人第8ヒート。時間と共にヒートが進み、いよいよ第4ヒートの出番です。流石にみんなの車だしは不可能なので、一緒に行った番長の車を受け取ります。12台走行で前列6台、後列6台となります。てんいん氏は45番、番長は42番、クマ氏は46番で前列。JT氏は40で後列です。
「ドライバーズ・オン・ザトーン!!」と同時にSTART。やはり1コーナー目掛けて一斉に向かう為、かなりの渋滞です。番長はどうだ!?やな予感通り他の車とからんでる、からんでる・・。ほぼ最後尾まで落ちたと思います。でも、いつものステディな走りで1台抜き、2台抜き。徐々に順位をあげていきます。みんなはどうだ?あれ?JT氏は??何があったのかどうやら走ってないみたい。てんいん氏は?何か変な動き??一瞬車が止まってしまってる?胃に来る様な動きです。クマ氏は、いろんな所でいろんな人とからんでます。
う~ん、みんな落ち着け!!と言ってるうちに3分経過。
岩手勢の結果
番長・・10周3分6秒309
てんいん氏・・9周3分1秒129
クマ氏・・9周3分5秒176
JT氏・・0周

う~ん、ファイナル1ヒート目だから、これがどんなポジションになるのか分らん!
そして私の出番が近づいてきました。前回立ち位置で失敗したこともあり、今回はお立ち台の左側をGETするべく、受け取ったポンダーを早く取り付け、番長に「車出しお願い」と言い残すと、そそくさとお立ち台へ。もう5名位位置についてます。何とか左から5番目をGET。
私はゼッケン8Bなので後列START。なんと同じヒートにたれ氏もいます。彼は前列STARTです。
そしてSTART!!NEWキャパシターのおかげか?何とか中盤をKeepして1コーナーに向かいます。やはり大渋滞!OUTからかぶせられるは、後ろから突っつかれるはで、木の葉状態。ほとんど私も最後尾付近までDOWN。これで目が覚めた(遅いって!!)。
何とか前車を抜いて抜いて追い上げます。が、届かずタイムUP。
確か6番目のGOOLでした。タイムは11周3分15秒238。
う~ん、不甲斐ない。
全15ヒートの1回目が終わり、結果が張り出されます。どうせ真ん中より下だろう・・・。そしたら139名中32位。ん??そんなにみんな悪いの??12台決勝ですので今のままだとCメイン。
ここでいつもの妄想があ!「何だ、さっきのでこれなら、行けるじゃん!!でも2ヒート目はみんなタイムを上げてくるだろうから、慎重にいかないと。問題は車じゃなく、コースに適応する人間だ」
そう自分に言い聞かせ、次の準備を進めるのでした。

今日はここまで。てんいん氏も何気に長文レポートを書いてます。負けられない!!
20061215232355.jpg

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

GTジャパンファイナルPART2

第2段。前日の疲れもよそに、予定時間よりかなり遅れて現地到着。既に大勢の方が集まって・・・っていうか、うちらが最後かあ??
何とかお立ち台裏のスペースに陣取ることが出来ました。時々顔を出すお日様のおかげで、程よい気温です。
無事受付&車検を済ませ、購入したモーターの慣らしを始めます。まずは1個目。手持ちモーターと比較すると、やっぱり若干の性能DOWN気味です。まあ、こんなもんだろうと楽観的に2個目を回してみると、なぬ!?見たことも無い様な数値を示します。前日のビンゴが外れた分、今日は何かいい事あるか?何て都合よく考えてたらこの有様。「おっと、ここで運を使い果たしたぜエ」
ドラミが始まるも、ショッキー取り付け等を終えて無かったので、そのまま作業を行います。このときのコンデレでは、一緒に行ったJT氏がGETしてました。
で、無事準備完了。・・じゃ無かった、バッテリーの充電がまだだよ!!このときはまだ予選組が貼りだされてなかったけど、まず1本目を充電開始。問題はA数です。結構悩みましたが、番長の意見も参考にしながら自分なりに○Aで充電開始。これでひとまず一段落です。

パート2完

※この分じゃPART50位までいっちゃうかあ~??

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

GTジャパンファイナル PART1

まだ疲れが残ってます。片道約7時間の遠征?でしたから・・。静岡ってもっと暖かい地方だと思ってましたが、雨の影響も有ったとは思いますが、「東北と変わんないじゃ~!」結果の方は数回に分けてUPします。
まずは前日の懇談会から。かなりのタミヤフリークの方が集まってました。青森や宮城からもいらしてた様ですが、残念ながら顔がわかりません。岩手からは「チーム・ホビープライム」として5名の参加です。ラボさんからは、たれ氏とかっちゃん選手。数ヶ月ぶりの再会でした。知らなかったんですが、お二人ともTRFチャレンジャーだったんですね。
タミヤスタッフからシールをもらったり、いろんな裏話を聞いたり♪
ビンゴゲームはかすりもしなかったものの、有意義な時間を過ごさせて頂きました。
20061213134112.jpg

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

引越しました

中々使い勝手の悪かったBLOGから引っ越しました。これからよろしくお願いします。
主にR/Cツーリングカーを主体とした内容となります。
仲間内(チームF)の皆さん、見つけれるかなあ??

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
プロフィール

腹黒(ブラック・デビル)

Author:腹黒(ブラック・デビル)
実はそんなに黒くなかった!?

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
